三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

驚いたぞw

人様のプレイを見ていたときのことでした
「すすめー!」
おなじみ張遼のお言葉
そして神速軍団が突撃・・・
敵軍のR賈クが何か言ったと思います
その瞬間武将の武力がありえない数値になりました
これが噂の計略か!
その見事な壊れっぷりに父ちゃん感動ですw

敵の士気に合わせて武力上昇値が変化ですか・・・
つまり、簡易封印の舞ですか
こいつがいる限り、単色以外が計略を使ったらほぼカウンターを食らうと
・・・何考えているんだろう
えーっと、士気は5でいいんですか
おそらく多くの人が同じデッキを考えたと思う
開始直後に士気が3あれば馬謖さようならで十分だろうと
R賈クがコスト1.5
馬謖がコスト2
残り4.5で魅力武将を4人入れれば4カウント後に士気が6になり最高で武力が+9ですか
開幕落城と言ってもいいんじゃないか

まあ、いいや
いまさら壊れっぷりに驚いても仕方ないし



昨日の7枚引きで6枚旧カードですが、2筐体を動いた結果です
次に何が出るか見てから帰ろうかと思いましたが、動いた後の人が光ってたら立ち直れないのですぐに帰りました
運が悪かった、、、
あ、なくしたのはサブ君主カード
そして拾ったのが新規君主カードw







ここでの私の存在意義は駄文にこそありという気もしていますが、いろんな原因が襲ってきて今かなり落ち込んでいます
落ち込みっていう表現は正しくないかも
まあ、医学的に言えば万人共通なんだろうけど、そう言う気もなし
簡単に言って落ち込んでいますってことで
自分を笑わせる余裕無しです
何か面白いって思えることがあればいいんだろうけどきっかけがない
三国志大戦で面白いってレベルじゃなくて、何か違う・・・
友達と馬鹿やって笑うとか、、、かな
何か浮上のきっかけがつかめたらいいんだけどね

浮上したらこの文書消しちゃって書き換えよう

  1. 2005年10月23日 00:20 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

それって…w

こんばんわ~。
「進めぇー!」の後に敵軍のR賈クのカウンターを食らったことのある晃ですw

あの武力上昇っぷりには戦慄が走りました…。
次の大戦では「進めぇー!」の後にステルス状態からの虚誘掩殺の計で…w
R賈ク強いですね…
  1. 2005/10/23(日) 01:26:11 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

R賈ク

どうせなら、袁軍の「郭図(責任転嫁)」を使ってギャンブル性を入れてくれたら良いんだけど・・・
R賈ク(騎伏1.5)、U郭図(弓伏1.0)、R呉国太(槍魅柵1.0)、R小喬(歩魅柵1.0)、U孫権(槍魅柵1.5)、厳氏(弓魅柵1.0)、R貂蝉(騎魅柵1.0)とか
魅力持ち5人、開始時士気2.5、柵5枚と伏兵2体あれば、2カウントくらい大丈夫でしょう。
まぁ「責任転換」でR賈クか郭図が撤退したらそれまでですが・・・
柵と伏兵で何とか・・・できないでしょうね(^^;
開幕落城狙うなら、これぐらいのギャンブルをして欲しいものです♪

また、復調待っていますね。
  1. 2005/10/23(日) 02:32:51 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

バージョンアップ初期に、
遊びで3勢力デッキを作ったわけですが…

その時の相手にSR蔡文姫とR王異とR賈クがいまして、
こんな早い段階でスゲーとか思ったわけですが…。

SR蔡文姫に踊られたので、
仕方なく天衣無縫を発動しましたところ…
R賈クが計略を発動しました。

…うはっ、ありえね(゚Д゚)

そんなわけで、自分はバージョンアップ二日目で、
R賈クは壊れカードを認定しましたw
  1. 2005/10/23(日) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

誰だって落ち込むことはあります。
…悩むことだってあります。
無理に抱えこまないことですヨ。

……うむ。
駄目だ……
笑わせれるようなネタ振りが思いつかない。
西涼カクを見ると蒼天航路カクを思い出すぐらいです。
…orz
  1. 2005/10/23(日) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

うあ・・・、冗長なコメントになってもうた

私も平日は落ち込んでるというか欝みたいな感じになりやすいです。
休日は遊んでるからいいんですが、
平日は人生の進路変更しようか悩むことが多いもんで。
まぁ天性の楽天家なんで気にしませんが(マテ

郭図入り開幕R賈クには当たりました。
まぁそこら辺は日記書いたんでそっち参照で(宣伝?

昨日私が驚いたのは(名君を使われたわけではなく)、
相手神速デッキだったんでUC典韋で常にプレッシャー。
ぉ、目の前で全員号令使ってきたぞ。
意地発動、ワイパー。
数秒で相手高武力3体撤退。
旧カードもやっぱ強いんだなぁ、と(笑)
  1. 2005/10/24(月) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

ありがとー

照れくさいからそれだけ、、、
  1. 2005/10/25(火) 01:29:40 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/180-3bdaf203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
