三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

啓蟄


水緩み、日差しが眩しくなってきました
春の息吹に誘われて、長らく冬眠しておりましたが久しぶりに三国志大戦してきました
正直かなり遠いところなのですが、大戦のあるお店に行ったので復帰戦をご覧あれ
(遠いので次の大戦がいつかが謎なところです)

行くためにはデッキを決めないといけません
どんなデッキにしようかと思案・・・やっぱ舞が居ないとね
誰にしようかと考えてたら「おはよ!」と空耳がw
飛天デッキになりましたとさ(おい

飛天なのでというわけでもないですが、SR曹仁入れて人馬も出来るぜってしようかと言う思いが最初あったのですが、リハビリ終わるまでは騎馬単はやめようと思い直して一般的にデッキを組んでみました
まず飛天の敵、槍を消すために崩射を持っている武将を選択・・・文聘に決めた「ゾイ」
これで安心して騎馬を入れられるw
武力9の龐徳は決定、騎馬をもう1枚は欲しいので防護戦法とか雲散とか考えましたが、最後の出陣で引いたSR張郃を今更ながらに選択
今さら張郃かって気がしますが、弱体する前に使えないのはもはや伝統
残り枠には槍がいないので入れようと思って満寵と荀攸を見比べる・・・伏兵妨害の槍か防柵号令の槍か
大車輪デッキに当たったときように号令入れてみました

で、飛天地勢デッキになりました
蔡文姫、張郃、龐徳、荀攸、文聘:軍師羊祜(地:精兵攻勢)司馬懿(地:兵力増援)
飛天と言う舞以外、私が使うデッキと言うにはある意味異端な号令入りバランスデッキですw



出城タイミングとか、迎撃範囲とか、弓射程とかいろいろ忘れています
それでも戦国大戦を偶にしているせいか、そこまで腕は訛ってないようです

6戦リハビリで4勝2敗
出会う相手も同じような順位のでないリハビリ組ばかりでしたが、まずまずでしょう
正直なところ、舞って勝つときは一方的なので動画にしても面白くない
舞わないときは拮抗した戦いになるけど、舞ってないから動画にしても面白く無いという変なジレンマが出来るデッキです
生存報告なので、今回は一番証とか距離の離れている相手との一戦を動画にしてみました

こういう時に限ってSRを引いてます
SR名君孫権・・・3.59になって初めて引いたSRでした
まだまだ引いてないの多いのに、よくダブるものだ



同日の戦国大戦動画


肉の人が居なかったら動画にしていないレベル
肉の人が見たいがために動画にしましたw
コスト高いなぁ・・・欲しいけど
  1. 2011年04月04日 15:40 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです~
三国志大戦動画拝見しましたw
覇王相手に・・・すごいですね・・・
演習だろうがなんだろうが自分なら半分捨てゲーですよorz
まさかの最初の文姫の一発が勝敗を分けるとは思いませんでしたw
これからも三国・戦国ともに頑張ってください♪
  1. 2011/04/07(木) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. 夜行 #1.UIRKsA
  4. [ 編集 ]

>夜行殿
そうか、相手覇王だったのかw
証二桁の人はみんな強いので、いつも全力全開ですよ
三国志もひつこく頑張ります
  1. 2011/04/09(土) 01:43:57 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1783-a4a47b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
