三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

戦国大戦動画復活記念


タイトルはなんか格好良く漢字並びだが、やっていることはいつもの転生舞踊と組んでみたシリーズ

最近は「ぶっちゃけありえない」忙しさなので全然対戦してないし、ブログも書けなかったのですが、ずいぶん昔に予約したのがようやく動画にできるということで久しぶりにブログ更新です
今回は今川家と組んだ時のと、武田家と組んだ時の2本立て
とは言っても、やっていることがいつも同じなので、正直2色にする理由って何?状態です

やはり上杉単のほうがいいのだろうか・・・な?

今川家の人たちと一緒

制圧弓とか、コスト1武力3のくせに柵持っているとか、スペック的に転生によく合う人達が居ます
持ってないけど松下の猿回しは士気3で優秀な妨害だし、そう言うのと組めば今川は使いやすそう

なのだが、士気が全て早駆けに回るようなやつにはあんまり意味が無いのかも


武田家の人たちと一緒

コスト1伏兵にして使用率上位の名門駒井さんがいいかと思いましたが、城攻めのために小畠入れたせいで全体の武力が落ちちゃってきついのなんのw
小畠ひとりでデッキ性能を下げてた気がします
まあ、火計は強いので脳筋超絶に合ったときは有効でしょう
それ以外の時は、正直盾になりにくくて早駆けしにく行ったりゃありゃしない

やはり早駆けを有効活用できないと俺には厳しいということですなw


ところで、三国志大戦の動画はいつ復活ですか?w

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年03月23日 15:57 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

日本語でよろしく
  1. 2011/03/23(水) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. 25アッ #-
  4. [ 編集 ]

普通動画発注は三国志も戦国も同じタイミングじゃないとおかしい筈。
しかし、戦国が優先されたということは、SEG○はやはり三国志から戦国に移行させたいみたいですな。
戦国も面白いですが、やっぱり三国志の自分としては…
早く動画サービス復活させ欲しいです…
  1. 2011/03/24(木) 18:45:32 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

それだけ早掛け使うとなると、余計な計略入れるより
2コスに加藤なり水原なり甘利いれたほうがよさそうですね
個人的には加藤と中条をお勧めしますが・・・w

速度上昇騎馬がいると各個撃破しようとして
返り討ちにあうこともあっていやですね
  1. 2011/03/24(木) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

確かに転生と早駆けが多いみたいなんで、
残りはスペック目的にして組んだ方がいいかもですね。
疾風迅雷は意外と重いんで単色にするか、
二色なら早駆けか飛び加藤ですね。
飛び加藤はSRなのが、最大の問題ですが。
しかし、高速騎馬の迎撃がやばくなっているので、
早掛けだけというのも危険かもしれません。

  1. 2011/03/26(土) 11:46:52 |
  2. URL |
  3. キツセー #-
  4. [ 編集 ]

>25アッ殿
すまん、読めないところは翻訳サイトを利用ください

>MM司令官殿
私もそう思いました
しかし、同日発注の動画の出来上がりは戦国のほうが早く、三国志のほうが遅いという事実が発覚しました
これはそれだけ三国志のほうがユーザーが多いということです
三国志はまだまだ安泰ですぞ!!

>シン殿
おそらくそれが正解w
加藤は良いのですがさすがに引けないし、買うほどもないしということで買うにしても1000円以下になればあるいはw
加藤は無いですが中条ならあるので入れてみましたが、なんだかいまいちです
運用に問題有りですけどw

>キツセー殿
裏の手を用意すべきでしょうが、転生舞踊のコスト1多めのデッキでの裏って言うのがなかなか思いつきません
いっそ、素武力勝負で4色5色デッキでもいいかな
そうなるとますます早駆け一択になりますけどw
うーうーでも持ってくれば戦略も変わるかもしれないのですけどね

  1. 2011/04/04(月) 15:52:35 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1782-2d434dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
