三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

出来ればこの情報が2度と役に立たないことを祈りつつまとめてみる


・ツイートするなら時間入れて!
古い情報が流れて、避難所に行っても利用できない。無料開放終了している店もある
月日時分で8桁入れるようにしませんか
この機会に時間表示するクライアントに入れ替えてもいいかも

・古新聞は役に立つ
体に巻くと寒い夜でも保温できます
避難所に持って行くと吉

・災害ダイヤル
「171」でつながる
つながったら録音か再生かを選んで、自分の固定電話の番号を市外局番から入れる
そうすると録音、再生が可能

・ブレーカー落とす
避難するときに余裕があればブレーカーを落としておく
停電後に流れる電流値が規定以上になって、火災の原因になる可能性あり

・車の鍵は付けておく
盗まれるとかより、道路に障害物を置かないように
安全になったときに救急車両が通れません
通行のために動かせるようにしましょう

・携帯電話でブザー
携帯電話の「0」か「#」の長押しで大音量のブザーが鳴る
・・・らしいが俺の機種ではできない
確証のない情報を載せるのは気が引けるが信じて掲載


他にも有用な情報があったら書き連ねよう
コメントで教えてくれても嬉しい
  1. 2011年03月11日 23:04 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私は千葉ですが、震度の割りに(6弱とか5強)損害は軽微だったので、不幸中の幸いでした。もっともものすごい揺れ方で、その恐怖たるや言い表せないというか・・・今も余震続いてますし

情報ありがとうございます
参考にさせていただきます
  1. 2011/03/12(土) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
ひとまずご無事で何より
これからまだまだ大変かと思いますが、頑張ってください!
出来れば関西以西に逃げて欲しいぐらいです
  1. 2011/03/15(火) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1780-c42a8ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
