三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

駆け抜けろ!


戦国大戦に傾倒してますね
近くに三国志対戦復活ないかな・・・遠くまで行けば有るんだけどね
そんなわけで戦国大戦動画です
今回はねねが来たので織田と組みました

槍に伏兵、弓に長時間強化と織田ってスゲェ奴らがいるな
そんな妄想を組み込んで見たデッキです

使ってみたところですが、、、
・ねねを使う隙がないw
長く早いんですが、ペンペンと早駆けをするほどの士気がたまらない
瞬間加速でいいやって話になってしまいましたw

・相変わらず号令が下手
範囲を覚えてなかったのもありますが、あれはないだろうという使用法
同じ伏兵槍なら制圧を持っている人のほうが良かったかな
あれなら適当に武力1弓にかけるとか城門ダイブにかけて放置でもいいような気もするしね


転生舞踊+織田の人たち


舞ってからが本番なのはいつものこと
虎口は必ず開かせます(大ピンチは当たり前)
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」を地で行くマゾいデッキ
そんな傍流デッキの転生舞踊ですが、先日転生舞踊デッキに当たりました
そのうちそれもお見せする予定です

三国志はデッキを考えていくうちにどんどんテンプレデッキになるという罠
覇者目指すとか言い訳してオリジナル捨てるのもねぇ
なんか面白いデッキを思いつかないものか
やってないからインスピレーションわかないっていうのが悪いんだろうな


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年03月06日 09:38 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

騎馬単風林火山で友達と対戦しましたがフルボッコにされたお…
やっぱり三国志のほうが面白いと感じてしまう…
騎馬単の使えない大戦なんて大戦じゃない!(キリッ
もしよければ見に行ってあげて下さいな…
http://blog.livedoor.jp/satoru_dogino142857/archives/1381525.html
  1. 2011/03/07(月) 16:47:18 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
拝見しましたよ
よろしい、ならば騎馬単の強さをお見せ・・・出来るまで頑張ってみますw
実際、号令入りだと強いと思いますが、風林火山は士気が重すぎて使いにくそうです

三国志のほうが面白い気は私もします
まあ、初めてやった補正と長いことしている補正もあるんですけどね
  1. 2011/03/08(火) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1778-4762b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
