三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ちゃき、ちゃき、ちゃき


昨日の戦国で茶入が3連で出た

1番最初:富士茄子「統/鉄/統」単体復活-99秒/単体武力+1
いきなり金枠
単体復活を望むようなデッキではないんだ
ついでに鉄砲いらねw
鉄砲で統率があればって言うことなら信長用かな
鉄砲無視して統率+3というのも十分選択肢だが、やはり武将が居ないのが問題だな

2番目:信楽肩衝「兵/弓/弓」単体復活-99秒
だから単体回復は(ry
単体復活で弓は微妙じゃね?
平蜘蛛の人ぐらいかな

3番目:信楽肩衝「兵/統/兵」単体復活-99秒
だから単体(ry
兵力3割アップだし、高コストの号令陣形もちになら使えるかな
どっちにしろ、そんな武将は居ませんw
撤退しにくく、統率上がるという点で虎御前でもいいかな・・・統率上がって回復兵力が上がるならいいのに

茶器3連てどういう乱数値だったのか
しかも信楽連続って嫌味かよと
さっさと売って大判に変えておこう

現在の持ってるその他宝物

木枠:唐物肩衝 「兵」全体復活-20秒
初期からある茶入ですが、未だ全体復活の茶入ってこれだけなので使う率が高いです
1回強化で20秒短縮できるので、全体復活としては今のところ最高の状態ってことで我慢してます

木枠:兼元「武」単体武力+10
持ってるだけw
これよりも全体強化の方を選んじゃうので

木枠:清光「武/統」全体武力+5
木枠のくせに奥義効果が高性能だと思います
転生舞踊を含むワラ系にはよく合います

銀枠:日光一文字「武/復」全体武力+2
普通時間+2より短時間でも+5ですね
復活付いているし、転生舞踊には合うんですが+3が限界ないのが痛い

銀枠:村正「武/速」単体武力+9/統率-6
銀枠:村正「武/槍」単体武力+9/統率-6
木枠を先に売っているので残っているというだけ
槍じゃなければ統率ダウンも無視できるといえばそれまでだが、やはりマイナスがでかい

金枠:大般若長光「武/兵/弓」単体武力+6
1回強化したが、やはり単体効果なのでどうしようかなぁと眺めてます
多分そのうち売っちゃうんだろうな
どうでもいいけど今まではこんなふうに刀ばかり拾ってました
すでに売った刀が3本ぐらい合ったはず

金枠:天下布武「統/鉄/鉄」全体統率+6
初めて拾った金枠なので嬉しくてついつい3回強化済み
だが鉄砲射程アップ×2なんて俺のデッキではいまいち役に立ってない
統率上げてもそれほど嬉しくないw
飾りだなぁ

銀枠:朱塗蟹兜「武/統」全体兵力+20%
最高35%回復なのでそこまで持っていけば使えそうではある
おまけ効果も武力と統率で悪くない
が、使う機会は今のところないw

銀枠:汗血馬「速/統」全体速度+50%
騎馬単で一度は使おうと思っているが、なかなか使う機会に恵まれない
装備はしているんだが、勝つときは使ってないし、負けるときは使う暇がないと・・・

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年02月16日 00:00 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

単体再起はワントップ型がいいですね
山県とか真田、たまに信玄につけてる人も見ますが
その富士茄子だと、一番合うのはSR松永久秀でしょうか

天下布武は誰に持たせるといいかなぁ・・・
あれは統率全員プラスといっても、全員プラスするような場面が
軍配系は朱雀とか天地人みたいな単体のがよく見ますね

単体超強化は主に鉄砲につけるといいですよ
齋藤朝信なんかは一人で相手壊滅させるくらいの破壊力に
はねあがりますw
  1. 2011/02/16(水) 10:54:18 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
なるほど、そういう使い方もいいですね
しかし、いつものとおりそれらは本気で全くない
しばらくは飾りです
  1. 2011/02/18(金) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1772-94157bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
