三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

家臣団

ある種恒例と言ってもいいかもしれない
戦国大戦資産公開!!

◆織田家-9武将
UC織田信長 鉄砲隊
UC氏家卜全 騎馬隊
C織田信勝 鉄砲隊
C滝川益氏 鉄砲隊
C溝口秀勝 弓足軽
C村井貞勝 槍足軽
C村井長頼 鉄砲隊
UC梁田政綱 槍足軽
C山内一豊 槍足軽
槍と鉄砲だけで組めなくはないが、いまいち組みにくい
もう少し何かいたら考えよう


◆武田家-13武将、R1枚
UC武田信玄 騎馬隊
UC一条信龍 騎馬隊
UC小畠虎盛 槍足軽
C小幡昌盛 槍足軽
C木曾義昌 騎馬隊
R琴姫 弓足軽
C駒井高白斎 槍足軽
C三条夫人 槍足軽
C武田信廉 弓足軽
C多田満頼 弓足軽
UC禰々 弓足軽
UC保科正俊 槍足軽
C矢沢頼綱 槍足軽
妙にバランスよく引いている
というか、他の勢力が偏り過ぎなのだが、普通にデッキを組むとこの勢力なるのは仕方ないか
2コスに騎馬がいないと扱えないですよw


◆上杉家-12武将、SR1枚、R1枚
UC上杉謙信 騎馬隊
C上杉景信 弓足軽
UC金津義舊 鉄砲隊
UC河田長親 鉄砲隊
C新発田綱貞 弓足軽
C新発田長敦 足軽
UC高梨秀政 槍足軽
C高梨政頼 槍足軽
SR長尾政景 鉄砲隊
R本庄繁長 鉄砲隊
C安田長秀 槍足軽
C山吉豊守 槍足軽
SRとRを引いてるし、枚数的にも悪くない
ただ騎馬がいないのが問題なのだ
謙信重いし普通の単体強化じゃなぁ・・・


◆今川家-7武将
C安部元真 弓足軽
C伊丹康直 弓足軽
UC鵜殿長照 槍足軽
C奥平貞能 槍足軽
UC浦原氏徳 槍足軽
UC富士信忠 弓足軽
UC松井宗信 槍足軽
弓と槍のみ、、、これが噂の蜀呉の連合攻勢(違
せめて2コスぐらいないとどうにもこうにも組めませんね
やはり騎馬がいないのも致命的かw


◆他家-8武将
C安宅冬康 槍足軽
C蒲生賢秀 足軽
UC蒲生定秀 弓足軽
C十河一存 槍足軽
C鳥屋尾満栄 槍足軽
UC三好長逸 弓足軽
C三好康長 弓足軽
C吉田重政 弓足軽
嫌いな勢力でもないけど、やはり資産がどうにもこうにも
所詮傭兵勢力といえばそれまでだろうし、イイトコどりでもいいか


今のところ49武将
光物は3枚のみ
レアリティにあった引きといえばそれまでだが、厳しいなぁ
資産が確立するまでは、どうしてもノンレアデッキの武田になっちゃうんだと思う
混ぜあわせてもいいけど、結局1勢力になると武田ってことなんだろう

上杉は鉄砲隊で2コス3枚と1コス槍2枚という編成で戦えなくもなさそうだが、馬が・・・


まだまだオリジナルとか、面白いとかネタとかデッキ組むには厳しいなぁ

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年01月13日 00:02 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

勝ちに行くなら迷わず武田30の一条・保科・・・というところでしょうかw

以前のコメントで微妙といった長尾政景ですが、改めて使ったら結構強かったことがわかりました
あまり使ってる人もいないので、割と面白いかもしれません
齋藤朝信と組ませると「固まったら鐘馗、広がったら宿業」と
どこぞの赤壁快進撃みたいなことができるので、齋藤朝信引いたらやってみてください
  1. 2011/01/13(木) 18:35:59 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
勝ちに行くっていうより、慣れるまでは普通にです
三国志も初期は蜀で普通に組んでたし
長尾さんですね、騎馬が強いはずの上杉に騎馬がいない現実を何とかできたら使いそうですね
いや、ホント引くのがダブりばかりで萎えますよ
  1. 2011/01/17(月) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1760-94d0e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
