三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

三国志大戦人名辞書

そろそろリプレイなどを書くときに辞書がないと面倒になりましたので作成
三国志大戦追加武将入りシステム辞書
外字扱いはカナにしたよヴァージョン

システム辞書はこちら

テキスト登録形式はこちら

リンク先からダウンロードして下さい
lzh形式で圧縮していますので、解凍して下さい

システム辞書の登録の仕方やテキストファイルからの登録の仕方は自分で調べてね♪
googleでIME 辞書とかで検索したら辞書を置いているサイトさんに詳しく載っていますので


R呂布の計略「飛将降臨」って2部隊で武力13だとどれぐらい上がるんでしょうね?
ちょっと大馬鹿コンボを考えてみました

デッキはこんな感じ
SR関羽
R呂布
C胡車児
U曹仁

士気を9貯める
呂布と胡車児、曹仁を戦場に出す
飛将降臨発動
4カウント待って関羽で鬼神降臨発動
さて、この二人の悪魔は一体いくつの武力にまで成長するのでしょうか?

まあ妄想は夢の中で考えましょうw
どうせ、SR関羽なんか引けそうにもないし、、、





ネタとまで言われて振られては返すのがジャスティス!!
とは思うのだが、ア・バオア・クーだけに限定してもむちゃくちゃ長くなるし、収拾付かない可能性が高いので予告編と言うことでw

予告編「三国志大戦Ⅲ~めぐりあい漢中~」(え

「ぜ、全滅だと!?武力12の槍兵が3分で全滅だというのか、化け物め・・・」
目の前に現れる関羽「鬼神降臨!!」
真っ二つに切られる劉璋
その画面をモニターで見ている男女
「ほら、髭のおじさんが勝ったでしょ」
「スゴイナ、厳ハ」
「そんな言い方嫌いだよ」

(異常覚醒した関羽を追い、呂布は戦場を駆け抜ける)
(漢中はさまざまな巡り合いを呂布に見せる)


「だめ、あなた!!」
厳の声に方天画戟を止める呂布
「呂姫ダト?!」
そこへ関羽が青龍円月刀を振り下ろす!
その間に駆け込む厳氏・・・
「ヨセ、厳!」
「あなたー!きゃぁぁ、、、」

(闘いは過酷さを増し、人々の思いを飲み込んでいく)
(そんな中、闘いを止めようとする者もいた)

「間違いないね、曹丕君だね」
曹丕と劉禅、若き二人はこの闘いをとめるべく動く
だが、その望みも一筋の閃光がすべてを飲み込んでいく
「すべてを灰燼と帰さしめよ!!」
最後の業炎に焼かれる若き君主たち

(すべての思いを乗せて闘いは最終局面に向かう)
(決戦の地、漢中へ)


「黄色デハ無イヨウダガ」
呂布はその馬を見て言った
「他軍の黄色なんか飾りだ、偉い人にはそれが解らんのだ。現状で赤兎馬の実力は120%発揮でるぁ」
「俺ニ操ツレルカ?」
KDAは少し考えて言う
「将軍の知力は未知数だるぁ、、、」

(そして戦いの黒幕も姿を現す)
(宮殿の奥深く、争いが始まる)


「曹丕様のお姿が見えないわね」
甄皇后が郭皇后に尋ねる
「あら、亡くなられたわよ」
笑みを浮かべ言い放つ
「SRでもでたのかしら?」
「まさか、ずっとコモンのままよ。だからもういらな・・・」
その言葉を最後まで続けることは出来なかった
「君主殺しの罪は、たとえ皇后であっても免れることは出来ないのよ」
闇の中で甄皇后がつぶやく

(戦いは一人の神と一人の悪鬼を生み出す)

「エェイッ、SRニナッタ関羽ニ壊レ計略ダト!! 奴ガ神ダト言ウノカ!?」
呂布は呟く
「厳ヨ、導イテクレ」

(豪華キャストで送る映画三国志大戦シリーズの最終作)
(近日公開!!、、、しないよw)


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月19日 00:17 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

コメント

サンクス~

辞書ありがとです~有効活用させていただきます~
あのSR関羽に対抗するのはピンボールしかないっ!!(待て?
神に負けてはいけないぜ!!
  1. 2005/10/19(水) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

辞書凄いっすね

SR関羽、武力上がりすぎですよね??意味がわからん・・・
R呂布(武9)は「胡車児(7)と曹仁(6)」を生け贄で、さらに「+4」して計26になると思います。速度アップは武力なんぼからでしょうね?なかなか使い方が難しかったっす(><)
「曹丕」殿下・・・、ほんま不憫だ・・・・・・。「甄」にかかわると不憫になるのかな?「袁兄弟(袁煕)」もね・・・だから悲哀?
  1. 2005/10/19(水) 01:26:33 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

これがニュータイプ…

うきゃ。
反計されました(^_^;)
『ネタの反計』というよりは『玄妙なるネタ』という感じがしますヨ(^o^)/

…やるな、ブラ○ト(エー
  1. 2005/10/19(水) 09:24:01 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

辞書頂きましたーかなりお役立ちアイテムですねw
関羽なぞ雲散かR周瑜の火計でじゅうb(ry
と言うことでSR関羽と戦闘しましたが私のデッキにはR周瑜がいたので事なきを得ました。4枚デッキ相手に使われても武力27+神速状態になって暴れだすので結構辛いorz

>荀平さん呂布の速度アップはおそらくSR関羽と同 じで自身の武力が20を超えた場合だと思います。 SR関羽は武力が20を超えると関羽の上に落雷の エフェクトが入ります
  1. 2005/10/19(水) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

レス

>黒飛殿
こんなものでよろしければ活用下さい

森の奥深くに隠れて踊っていた蔡文姫をピンボールでつぶされたのは悲しかった
ピンボールも地形無視だから、、、

>荀平殿
生贄武将+4なのですか!?
呂蒙を一人食うだけで24ぐらいなら余裕であげられると!?
おそろしや、、、、

やっちゃったのは郭のほうですけどねw

>龍之介殿
左舷弾膜薄いぞ、なにやってんの!?(お
最近は反計ばかりで自分でネタ考えてないなぁ
ネタ販売員ですねw
  1. 2005/10/19(水) 13:50:38 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

れす追加

>ひいらぎ殿
レスを書いている間に、お越しいただいたようで
武力20ですか、結構簡単に出来る範囲ではないかと
雷が落ちるんですか
いっしょに夏侯月姫の雷も落としちゃえw
  1. 2005/10/19(水) 13:53:25 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

>TOM9さん
以外と20越えは楽ですw
呂布の元武力が9で+4のボーナスも付くので実際は生け贄の合計武力が7あれば20です。超えなくてはいけないので生け贄の合計武力が8あれば呂布はそれだけで21になりますw
関羽の場合は武将差1につき+6なのでやはり20越えは楽勝ですorz
  1. 2005/10/19(水) 14:00:12 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

辞書をまたしても落とさせて頂きました
ありがとうございましたぁ♪
  1. 2005/10/19(水) 14:01:37 |
  2. URL |
  3. ジロ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なかなかすばらしいデッキを作りますね。
こっちは
SR諸葛亮R馬謖R于吉UC馬良R徐庶Rホウ統で対抗するしか(ぇ
開幕の伏兵とその後の落雷で勝負かけますw
  1. 2005/10/19(水) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

あぁぁ

我が厳氏がぁ・・(泣

辞書ダウソさせていただきますね(笑)今までコピペだったので・・。
  1. 2005/10/19(水) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. ふらじぃるぅ #ECMqhYyk
  4. [ 編集 ]

れす3

>ひいらぎ殿
20じゃ満足できなくなりましたw

>ジロ殿
お役に立てたら幸いです

>獅子天殿
ははは、もっとへんてこデッキを考えちゃいましたよw

>ふらじぃるぅ殿
果たして死んだのか?
まあ、書かないので永遠に闇の中とwww


  1. 2005/10/19(水) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/176-38348010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こりゃ便利

昼間っから会社のPC使って編集していますが皆様いかがお過ごしでしょうか?ひいらぎです。三国志大戦のブログを書く上でとても便利名辞書ファイルを作成された方がtom9さんの
  1. 2005/10/19(水) 14:02:40 |
  2. 振り向けば其処は ~日々之奇行也~

計略「ネタふり返し」士気12

何を書いているんでしょうか>私計略が発動してしまったようです。TOM9さんの『玄妙なるネタ』に『反計』してしまいました。ついでに『連環』(エーまずは、TOM9さんの『
  1. 2005/10/19(水) 18:43:07 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
