三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

これが現実


戦国大戦に登録してきました!
まずはチュートリアルと言うことで、大戦経験者モード
鉄砲が忘れがちですね、、、騎馬の突撃って発動したら一直線なんですね
いろいろ違いがあっておたおたしました

ゲームの感想以前に現実がこれ
【主君カードとスターター買ったら2クレジット(500円分)無料キャンペーン】
つまりただでカードをくれると考えてもいいかな
どっちがおまけかは別にして、いきなりこういうキャンペーンが来るとは

クレサ01


そして、クレサ!
【500入れたら3クレジット(700円分)、1000円入れたら7クレジット(1700円分)】
クレサ02


おいおい、三国志のときは大戦3の末期でやっとクレさだったのに、戦国大戦は開始早々クレサのオンパレードかよw
客寄せかなぁ・・・
(ちなみに同じ店に三国志大戦があって、こちらもクレサがありますが、500円で900円分)

大戦終了後、思わず目を疑う文字が画面に現れます

「店内ランキング17位・・・とむ」

石高は記憶していません
しかし間違いなく私
今日始めてチュートリアルとおまけしかしなかった私
それでも店内17位
稼動開始からVerUPを経験してるはずのゲームなのに、、、今日始めて店内17位
とむはまだ、17位だから♪
マジにセンチメンタルになりそうです
このゲームそこまで人気無いのかよ、、、これは私の近所に設置はなさそうだw



さて、戦国対戦の感想など・・・
【もっさり】
表現や動きは派手と言うか、傾いている感じがあってにぎやかでいいと思いますが、そのせいなのか戦闘や動きがなんかイマイチ
兵種によって部隊の並びが違ってたりと色々と考えてるなと思うところは多数あります
でも、なんかもっさり
その正体はこれ

突撃と鉄砲正射は2枚、多くて3枚が限界
押さえきれない
なので、攻撃力の高い攻撃が出来ないって言うのがつらい
デッキ構成の時にどうするか考えないといけませんね
槍を前面に押し出して、後方から高武力射撃か突撃で押すって言うのが戦国の戦い方なのかも
鉄砲3と騎馬1でデッキ組んだらどのカードを押したらいいのか分からなくなりましたw

多分この操作を軽減するためとかの理由でデッキ構成が、派手さの無いデッキになっていくんじゃないかな
三国志と違って、戦国で騎兵8枚デッキが出来たとしても正直扱えない
鉄砲8枚は順番に抑えるとかすればいいかもしれないけど、騎馬は無理だと思う

そして弾かれる高武力というのも痛いところ
呂布のように槍に乱戦して無双、邪魔者がいなくなったら無敵みたいなのができないようなのがきついね
個人的に最終系は単体で何とかして来い、高武力で溶かせみたいなデッキになる予定だったから、アホの子が弾かれて普通に乱戦できないのは痛い

結局チュートリアルを除いて4戦しました
しかし、なんともいえない微妙さ加減は拭うどころか増したのが正直な感想
ぼちぼち、するかもしれないレベルでしょう
4戦ぐらいじゃ早計かもしれないので、三国志で言う品になるぐらいまではやるかな・・・でもテンプレデッキのSRがたくさんばっかりだしなぁw
見事な突撃と鉄砲射撃に泣きそうですよ



テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年12月06日 22:39 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

料金設定の段階で既に失敗臭がしましたけどね…
というかクレサやっているとか、どれだけ人気ないんだと…orz

自分はクレサがあってもやる気は起こらないですな。
やっぱり三国志大戦が面白いんだ…
  1. 2010/12/08(水) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

これどこの店ですか?関東?
  1. 2010/12/08(水) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. ミチル劫火 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
3ゲームで700円はお得感少ないですよね
そういえば、戦場に障害物地形がないのも、、、背景てきには城下町のようなのに建物無視しているみたいだしw
架空過ぎる変なキャラクターもいますしねぇぇ
よくわかりませんw

>ミチル劫火殿
私の生息地は九州方面、福岡なのですよ
そこで見つけたゲーセンです
でも、こんなサービスしてても、私が17位www
ガッカリ感満載です
  1. 2010/12/08(水) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1750-332d9d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
