三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

死ねない人?


今度の大会で、もともと超復活の孟獲はどれぐらいで戻ってくるのか?

普通の武将が撤退から復帰までに 12.5c
復活もちの武将の場合だと 10c
超復活だと 5c
復活1つで2.5cの短縮というのは基本

ならば、大会で全武将に超復活を付与なら、孟獲は死んだ瞬間に転生するw
むしろその場で復活してもいいレベル
「腹が減ってただけだ、肉持ってこーい」
と、倒れた瞬間に復活ボイスが流れることになるんじゃないか?
非常にうるさいことこの上なしw
倒れるたびに肉を買いに行かされる祝融の姐さんが不幸です

付与ではなく、全武将が超復活になるだけなら、復活持ちとかの特殊性が消えるな
それによってデッキに入れる武将が変わる
計略の特殊性がないと、柵伏と同じく能力が削られる方向の特技だし、特に孟獲なんか入れる意味を失うね

大会の開催記事タイトルは「超復活&入城禁止1.5コスト以上9コスト戦!」開催のお知らせ
ルールには「全部隊の復活カウントが短縮されます」
この二つを信じるなら、全武将の復活カウントが超復活の5c、活武将は2.5c、孟獲は-2.5c、、、マイナスってなんだよw
まさにディアボロの如く、死に到達できない人の誕生かw
兵糧ががっぽり大会らしいし、いろんなお茶目デッキで楽しんでみますか
孟獲はネタ方面としても、礎と屍は士気5の低リスク強化になっちゃうでしょうね
流行るのかなぁ???

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年11月22日 11:54 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1742-3d11cf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
