三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

50円大戦


久しぶりにゲーセンに足を踏み入れました
と言っても時間はほぼないんで、1セットしか出来ませんけど、やってきました
そうしたらそのゲーセン、半額サービス中なんですよ!!
近場にこんなゲーセンがあればと羨ましくなりました
大戦の結果は、1勝2敗
なんていうか、ダメですねぇw
むちゃくちゃ久しぶりなので全国に行く勇気がなく、演習逃げですけど下手だったw
どうにもこうにも下手でした
次に行くときはもう少しうまくなっていたいものです
・・・また久しぶりで演習しか出来ない予感がするw



今度の全国大会のレギュレーションが発表されてましたね
簡単に言って、全軍特攻してこい大会?w

・全部隊の復活カウントが短縮されます
・撤退時以外は入城禁止

入場禁止は董白の退路遮断なみと予測しますので潜り突撃とかも無理でしょうね
復活カウントの短縮は特技復活がいくつ付いたぐらいになるでしょう
多分超復活の孟獲は撤退即復活になる予感w

劉備の憂国転進とか奥義転進系は城の前で終わりになるのかな
なかなか謎めいた大会になりそうです


・1.5コスト以上の武将カードのみ使用可能
・武将カードは9コストまで登録可能

最近の大会は9コストにしているせいで、1コストがハブられて舞姫が使えません
9コスト登録可能、7枚までとかにしてくれればねぇ、、、


城に戻って回復できないなら、もともと回復する必要のないデッキが楽かなw
大量生産デッキ、黄巾の乱デッキなんかは前出しゲーで、相手が回復できないから面倒くさそう

張勲、王累、袁術、蒋義渠(2)、黄月英(2)、残り1.5はお好みで。どうせ生産ばかりで士気ないし計略無意味だろうからね
張角、程銀、忙牙長、呂姫、俄何焼戈で最後の最後あたりに復活強進で押しこむとか、俄何焼戈を馬玩で最後に加速して押しこむとかかな

あんまりいいのが思いつかないな
苦楽デッキなら・・・w


この大会なら「この陣に敵うものはおらんぞ」の人が大流行になるかな
鮑三娘と一緒に延々と高武力の人たちが回復されるとか、関羽の独り勝ちとか、孔明の罠だったり、爺に泣いたり、、、また蜀ばっかりかよw
孔融のコストが1でよかったw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年11月19日 17:43 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

転進で強引に戻ることは可能ですよね…?多分。
そう考えると募兵単とか強そうですね。

うん…?

至高やばくね?
  1. 2010/11/19(金) 18:37:43 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

半額とか羨ましいです><
気軽にやれますねw

多分、復活時間は単純に特技復活がついた程度じゃないかと。
孟獲はわかりませんが・・・。

転進系は謎ですね~・・・。
多分戻れるとは思いますが。

今回は貰える兵糧が多いですから、やる人も増えるかもしれませんね。
  1. 2010/11/19(金) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
転進で戻る意味があるのかどうかっていう話にはなるでしょうけど、戻れますよね

至高に限らず、呉に多い自爆ゆえの低士気計略がほぼノーリスクかと思うと、、、
超復活でも引っ張り回せば関係ないぜと挑発の蜀とか、象が入ればいつでも攻城ルートは開けてやるぜの群雄
攻城させる何かがないとひたすら引き分けを積み重ねそうw
 
>TOTORO殿
本当に半額が羨ましかった
見つけただけいいのかもしれないですが、遠くて気軽に行けないです
こんな店が近所なら・・・

兵糧があんなに多いとは思ってませんでした
どこかのショッピングサイトのように0を間違えましたとか言うお詫びがでないよね?w
  1. 2010/11/22(月) 12:01:50 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

苦楽ェ

またも大会は苦楽は使えないようでorz
苦楽向きの能力付与だと思うですがねぇ…
  1. 2010/11/23(火) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
それ故の1コスダメって気がしますよ
これに苦楽いたら大戦1の悪夢が復活と思っていいレベルになりますしね
そう思うとあの頃の悲哀は本当に恐ろしかったなと思いつつ、あの頃でさえ勝てなかった腕に悲しみが募りますw
  1. 2010/11/24(水) 14:28:17 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1741-0e4dac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
