三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

どっかーん

鼻水垂れました
衝撃的な記事発見!

簡ヨウ恐ろしすぎ!!
詳細はひいらぎさんのブログに載っていますので、そちらをご覧下さい
「振り向けば其処は ~日々之奇行也~」←Let's Jump!!
(ひいらぎ様、引用させていただきました) 
見ましたか?

18カウントで城門落城ですよ!!
どこかの雑誌の3カウントの9割は壁のことでしょうか
どっちにしても泣けてきますよ

ガチに守って18カウントぐらいで一発入れたらおしまいですか・・・
蜀のバンカーボムですなwww
開幕落城とは別の笑えるデッキが作れそうですよ

え、18カウントでそこに行けない?
残り7コストでがんばって下さい!
ススメで止めるので十分でしょう、一回の攻城分守ればいいわけですから
嫌味な号令系がたくさんあるので、それで蹴散らせることもあるでしょう
号令系+簡ヨウ、、、マジに勝てないかもしれない恐怖
何しろ、我が軍は馬ばっかだから蜀の槍に相性悪いからね




夜中に更新のリプレイは駄文の中に引越し





ここから下は夜中に更新した分です

さて、昨日は陰謀説をでっち上げてますが、陰謀じゃなくて普通に旧パックを挿入されているかもです
初めて行ったゲーセンで、4筐体のうち1筐体だけは見ている限り15枚以上旧カードしか出ませんでした
誰も座らないので、俺が座ったら4枚連続旧カード
はい、ありえません
さっさと退散しました
他の筐体では普通に1/2か1/3で新カード排出してますから

今日のリプレイ
一戦目、試合放棄軍w
2連勝していて、3戦目を捨てていたらしく開幕時に戦場配置なし
突然再建の法を使ってきました
なので、全員で攻めさせていただき曹昂の落城台詞を聞かせてもらいました
「英雄の子としての勤め果たしました」(多少違うかも)
まあ、そういうことでスルー

二戦目、蜀単
白銀、挑発、陰険、蛇矛w
またあの男がいます
私の勝てないあの男が・・・
がんがん食らって負けましたorz
姜維と張飛のWワイパーで削れる削れる
呂布で法正踏んじゃうし、、、
計略暴発で誰もいないところに密通が発動するし
もう、手も足も出ませんでしたよ

三戦目、西涼白銀部隊
R馬超、R張遼、R呂布、ソウ覇
きました、噂の白銀の号令です!
ふ、見せてもらおうか
西涼軍の騎兵部隊の実力とやらを!
まあ、そんな気分で開戦
十常侍に呂布が向かってきます、踏んだ!
やったぁぁ、、、ぁ、、、あ?
死なないしw
知力4でしたっけ、、、頭のいい呂布なんて呂布じゃないやい!
それでも、死にかけたので城に逃げてくれたので蔡文姫で一発入れます
さて、その他はと言うとお互いぼろぼろの大乱戦
騎兵隊なのに全軍一箇所に重なると言う大馬鹿っぷりw
さすが武力10と言うことで、呂布がミリ残りですが一人で生き残ります
いったん戻って回復タイムです

蔡文姫が先に出て踊ります
そして相手が出てこないのでこちらも兵力満タンになるまで待ちます
遂に出てきました、横一列です
非常に解り易い布陣です
こちらも全軍出陣させます
出る寸前に馬超が大声を出しました
噂の白銀ですね!
かかって来い!
曹昂を端っこから城壁に送り出して、、、釣れろ、釣れろ、、、釣れたー!w
馬超自ら釣れてくれました
と言うことで、攻めてくるのが3部隊になりました
そのうち、ソウ覇と張遼が蔡文姫の柵を壊しに来襲します
・・・柵にもダメージ追加ですか?w

なんと言うか、ラッキーです
白銀で向かってくるのが呂布だけ
ははははは、愚か者どもめ
無双発動で飛天で加速するまさに飛将軍の暴れっぷり!
柵こそ壊されましたが、呂布、馬超、張遼を一人で撃破
天下無双に嘘偽りなし!!
なぜか白銀状態で壁に張り付いたと言うか逃げたソウ覇をホウ徳でいたぶって、呂布が城門に向かいます
兵法発動で、一発だけ入れて戻ります
その時、呂布が出てきました
城門なので、逃げ遅れてしまいました、失敗
そして一騎打ち!
△×○△×・・・負けたー
R呂布の勝ち台詞が出ましたが忘れました
「・・・方天画戟に・・・」だけしか覚えていませんw

やばくなったのでこちらも再起発動します
そして呂布が城内に戻り向こうも回復のようです
相手が出てきて横一列・・・同じかよ!
またも全軍突撃を命令する馬超
こっちも貯まってますよ士気6以上に
愚か者どもめ!
さすがに今度は主力3部隊が呂布を急襲します
しかーし、こちらも飛天状態なので加速は止まりませんし、無双で24の騎兵です
飛天+無双でW神速状態ですから、向こうが再突撃で離れたときに背後から突撃が可能
10程度の武力の白銀ダメージより、24の飛天突撃の方が相手のゲージ減っています
またも一人で蹴散らしましたよ
3人相手の間にソウ覇に蔡文姫を落とされたのが痛かったですが、もう再起もない相手ですから安心して攻城させてもらいます
時間の関係で落としきれませんでしたが勝利!

そして四戦目
ロック、大徳、蛇矛、白銀、、、
もういやーw
ハイライトはこれ!
十常侍の前に張飛が踏め、踏め、、、ススメ発動
あ、十常侍も範囲に入ってるよw
はい、何の役にも立たず踏まれました
そして、部隊わけでススメを食らっていない部隊を動かしたらススメ発動
・・・その状態で天下無双+飛天で相手を1部隊落としましたがそれが限界
そのまま眺めて落城です

ふ、蛇矛の男よ
今度こそ勝ってやるぞw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月17日 00:13 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ふと思ったんですが

柵持ち伏兵って、「柵が置けません」の所に配置したら、伏兵はどうなるんでしょうか?これを使えば、効果的に使える!・・・・・・かも?
  1. 2005/10/17(月) 00:56:28 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

確か
「俺の方天画戟にかなうものなどいない!」
みたいなセリフでした。
武力32の呂布にウチの武力14のホウ徳が負けたのでw
  1. 2005/10/17(月) 02:12:10 |
  2. URL |
  3. アセルス #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

れす

>シン殿
柵は消えても伏兵ではいてくれるハズですよ
柵を置けないって出ても、伏兵が解除されますって表示は出ないですから
十常侍がいるのは柵が欲しいのと、面白いからで実用から考えたらどっちかに特化のほうが良いでしょうね

>アセルス殿
そうです、そうです、そんなセリフでした
俺のところも方天画戟だ!と思いましたが、負け犬の遠吠え・・・
  1. 2005/10/17(月) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

hahaha

みましたょー
友達が初プレイ簡ヨウを引くと言う神懸かりな事を
してくれたので借りています。
使い所としては今一歩ですが上手く敵を殲滅できれば
とか考えてしまいますね。
とりあえず簡ヨウ研究は続けますので(*´∀`*)
簡ヨウ実践投入計画発動中
  1. 2005/10/17(月) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

簡雍はなんかSR黄月英みたいですね。
黄月英も計略すれば神速騎馬並みのスピードで攻城兵できるんだぞと友人が力説してましたが、
確かなことはどっちも計略使わないとほぼ役立たず、使っても城にしか強くないってことですかw
残り3で9割は城壁です。
  1. 2005/10/17(月) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

~某所にあった、カンヨウの素敵な使い方?~
①新R関羽とカンヨウをデッキに投入。
②新R関羽は城門に張り付き、不動大車輪発動、その後ポイ。
③関羽に被せるようにカンヨウを配置。
④そして無血開城。
これで手詰まりになるようです。

他の武将は攻城の妨げになるような能力の武将が理想?
  1. 2005/10/18(火) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. 白夜 #-
  4. [ 編集 ]

噂に違わぬ勇猛ぶり!

いや~、飛天状態の無双はすごいですね。
まさか白銀号令状態の部隊を蹴散らすとは…。


それにしても知力8の伏兵を踏んでも撤退しない呂布は不自然極まりないですねw
  1. 2005/10/18(火) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

れす2

>ひいらぎ殿
コメントありがとうございます
あまりの衝撃にTBさせていただきました
俺も一撃必殺してみたいw
今後ともよろしくお願いしますです

>獅子天殿
SR黄月英、U簡ヨウ
どちらも蜀で、どちらも武力なし
まったく蜀にはこんなのばっかりかよw
加速装置は飛天で同じ速さぐらいだったと思います

>白夜殿
こわー
確かに回られたら騎馬でもきつい
弓も時間稼ぎだけど、関羽が回ってたらダメなんだろうな・・・
ダメ計なかったら、、、詰みですか

>晃殿
はい、そこが呂布の魅力です
無双状態では2部隊が限度でした
飛天状態なので、突撃が強いですから白銀号令相手に五分に渡り合えます
  1. 2005/10/18(火) 02:08:01 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/174-ec939cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
