三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

歯歯歯

痛いです
虫歯じゃなくて、親知らず抜いたせいで痛いです

事の発端は歯医者の定期健診
半年に一回行って歯石取ってもらったり歯茎のチェックなどをしてもらっています
歯だけは再生しようがないので、手入れは入念にねw
もう何年も言われたことがなかったのに、突如思い出したかのように「親知らず抜きませんか?」って言われました

虫歯になってますか???

びっくりして聞いたら、見た目は問題ないですって
年齢的に歯茎の中で危ないって言う感じのことを言われました
試しにレントゲンを撮ってもらったら、歯医者さんの言うとおり虫歯と同じ感じに撮影されています・・・正直ショックでした
今まで虫歯にならないようにしてきたのに、、、
海老、蟹、魚は極力痕跡を残さないで食べるのが好きで、海老の尻尾やカニのハサミ、秋刀魚なんか痕跡残さないで食べて「あれ?お客さんに出してなかった?」みたいな顔をされるのが好きなのにw
「蟹の爪たべるの?!」みたいな感じでキトサン補給してたのに(え
歯医者さんからは、歯茎の中だし可能性として虫歯じゃないかもしれないけど、気をつけて置いてねってことを言われたのが半年前

半年悩んでましたが、この度抜きました
麻酔かけて、丁寧に抜いてもらって、術後もバッチリです
抜いたのは全然痛くなくて問題ないです
でもね・・・いくらそこが問題なくても、歯が無くなって歯茎の中、いわゆる神経の横まで穴が開いたわけですよ
しみるし、物を食ってその穴に入ったら痛いし、さらにその上から圧迫したらもうね・・・
土曜日に抜いたのですが、今もって口の中に血の味がします
本当に名医なのか腕がいいのか、今の技術がすごいのか、見事に抜いて血も滲んでいるかなっていう感じで、近い感覚は口内炎とか唇噛んじゃったみたいな感じなんで、なかなか血も止まらないだろうなって解ります
解かるけどね、、、やっぱり痛いんですよ

歯を噛み締めた時なんか、奥歯が抜けた方へ動こうとするのか感触も変だし、気分はブルーです
  1. 2010年11月15日 12:41 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1739-33502e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
