三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

蔡夫人を入れてみた


“1cの乱戦で約25%の兵力を減らす。兵力100%なら4cの乱戦で撤退。効果時間知力6で7c”
暗殺の陰謀の計略内容、wikiより

魔道から陰謀につなげてたら乱戦で無双じゃね?
そんな妄想からデッキに入れてみました

どんなデッキでもそうですが、妄想のとおりに進めば勝てますよ
ですが相手のいるゲームで妄想通りに進むなんてね・・・へへw


[広告 ] VPS



蔡夫人が防衛時に微妙に活躍しているのを選んでみました
使用感としては悪くなかったです
が、問題なのは漢軍の素武力の低さと俺の腕の問題で序盤に押し込まれる展開が多かったこと
そういう意味では伏兵の貂蝉の方が効果はある

もちろん撤退させない運用が出来れば問題無し
その場合は蔡夫人の方が有利なんじゃなかとも思う
「たら」「れば」の世界なら何でも有効なんですがね

2.5枠を傭兵雇うなら夏侯淵と典韋なんだろうけどな
柵と神速があれば勝てるw
神速を陳泰に任せて典韋と文醜のWマッチョというのもありかもしれない
士気9からなら魔道ですぐに若さ爆発可能だし
問題は士気9になるのが1度だけとう言う戦乱のデメリットが2色だと痛い
落雷甄洛にして、顔良の士気バックをあてにガンガン攻めるの・・・はちょっと微妙か

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年11月08日 12:18 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

祭夫人は隠れ強カードだと思うんですよね
なぜかあんまり選択肢に入らないですけど・・・w
貂蝉と祭夫人なら使いやすいのは貂蝉だと思いますし
その辺は好みの問題じゃないかな・・・と
  1. 2010/11/08(月) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
使ってみると蔡夫人の意外な強さを思い知りました
これで伏兵とは言わないまでも、知力がもう1有ったりするとすごくいいんですけど
ほんと最後は好みでしょうね
  1. 2010/11/10(水) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1736-3a71b96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
