三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「1」足りない


魔道デッキで2枚看板だと素武力が低いので、2.5で武力10とか混ぜて2色にしようと思ったらコスト1を忘れてしまってたw
せっかく武力18のダブルアタッカーとか考えていたんですが、さすがに演習でも7コスト出陣は出来ない
仕方が無いので、手持ちにあったコスト2を集めてデッキ組んで戦ってきました
2コスト4枚でも+7なので普通に優秀なのに、そこに董卓組み込んでいるから相手が強化しても美味しいというデッキ
持っていた資産の都合上、郭図、顔良、於夫羅、董卓の4枚デッキ
顔良も勇猛持っているし、いざとなれば士気フロー対策にもなるので悪くはなかったですが、アタッカーは加速できてこその騎馬というのが私の好みでもあるので、龐徳か徹里吉がいいかなと思いました


郭図、董卓、徹里吉、於夫羅
次の兵士モデルの時はそんなデッキになっているかも
いっそ孔明に回復も任せて、董卓、孔明、張飛、徹里吉でもいいかな?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年10月20日 17:15 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

郭図は全勢力に効果があるのがいいですな。
ただ、最大士気が1低下してしまうので2色では厳しいかも…
まぁ…他の勢力にもいい武将はいっぱいいますしね。
それに加えて締結の策略も追加されていい感じですよね。
どっちにしろ、董卓や郭図などのゴリ押しはあまり画面に出てこないでいただきたいwww
  1. 2010/10/20(水) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
最大士気低下は混色だとかなり痛いですね
その分スペックが上がるので、天秤かけてありかなって感じです
郭図はゴリ押しじゃないですよwww
  1. 2010/10/21(木) 08:50:30 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1726-c3345747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
