三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

獅子身中の虫

俺妹の3話を見て、ガーっと大量に書いて読み返したら感情論過ぎたので消してしまった
と言うことで、できるだけ簡潔に・・・






アニメだからといって何をしてもいいわけじゃない
視聴者に影響があることを気にしないといけない

規則を破っておいて、自分を正当化するような思想は認めない

日陰だというなら永遠に日陰だという思いを抱いていればいい
やってはいけないコトをやったならそれなりの覚悟がいるはずだ
18禁と書いてあるんだ、きちんと守らんか!!
なのに開き直って“自分は悪くない、世間が悪い”とは、、、“みんながしているから俺もした”思想を電波に乗せて発表されたら、良い攻撃の的じゃないか
おまえたちは2次元砦に攻めてきたトロイの木馬なのか?
どう見ても味方とは思えないぞ!

アニメ(2次元)って言うのは後発であるがゆえ、不条理に世間から見られていることぐらい、多少なりとオタクだと思っている奴はみんな解っている
だから世間を刺激しないように、こっそりしたり、規制したりで、世間に波風立てないようにしてるんじゃないか
なんでわざわざ敵に塩を送るような真似してるんだ!

3次元制作物
「犯罪を犯した人物がホラー映画愛好者でした」 → 「ホラーを規制しよう」
「犯罪を犯した人物がヴァイオレンス映画愛好者でした」 → 「ヴァイオレンスを・・・」
「未成年がAVを見て性犯罪に走りました」 → 「未成年にそんなものを与えるな」
「性犯罪者がAV愛好者でした」 → 「くずしね」

2次元制作物
「犯罪を犯した人物がホラーアニメを録画してました」 → 「“アニメ”を規制しよう」
「犯罪を犯した人物がヴァイオレンスアニメオタクでした」 → 「“アニメ”を規制しよう」
「未成年がアダルトアニメを見て性犯罪に走りました」 → 「“アニメ”を規制しよう」
「性犯罪者が少女向けアニメを見ていました」 → 「“アニメ”を規制しよう」
「フィギュアを持っていました」 → 「犯罪予備軍だから“アニメ”を規制しよう」

この20年や30年の間に世間の認識をこうされちまったんだ
アダルトだから規制されるならまだしも、アニメだから、2次元だから規制するってならないように、制作者も購入者も視聴者も、関わるものすべてが最低限のルールは守ろうぜ
せめて俺が墓に入るまでは、普通にテレビでアニメが遣っている世界でありますように
昔は夜7時にはアニメがあったんだぜ・・・
俺の中での全盛期には5時から8時まで帯でアニメって時代もあったんだぜ

長々と書いてしまったが、楽しいのがなくなると寂しいだろ?
なくならないようにしようやってことだ


  1. 2010年10月19日 12:16 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1725-cbd7c516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
