三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

秋アニメ


3ヶ月に一度、定期的に訪れる選択の時がまた来ました
秋アニメ新作の季節だーw

捨てたアニメは何も記さない方向で行きます
何しろ捨てたほうが多いわけですし、好きな方にとってみたら楽しい話にもならないでしょうから
書いてないのは俺のところでは映らない奴ってことにしておいてください
本当に映らないのも結構あるしねw

『STAR DRIVER
   輝きのタクト 』

いきなりしょっぱなが海岸に漂着した土左衛門主人公発見から始まったかと思えばディープキス人工呼吸と言う怒涛の展開w
この辺は曲がり角でパンを咥えた転校生(女)とぶつかる程度のインパクトしか無いので、普通に視聴
おかしな寮長のいる寮でのモブと名前ありの紹介と素晴らしく一般的な展開と、いかにもな伏線貼り
こういう展開は嫌いじゃないですが、在り来りな学園モノなのかなと思ってました

毎回新番組の時間チェックはしても内容チェック無視してとりあえず真っ白で見るために、この時点で先の展開は知りません
原作ありだとかエロゲからとかはエンディングでようやく分かる程度です
ある程度有名なのは原作ありなんだぐらいは、知っていますけどね
そんな訳で毎期新番組が楽しみで1話だけは気合が入ります

Bパート入った辺りでメカっぽいのとか巫女さんだとかこの物語の根幹が見えなくなってきましたw
異空間だとか封印だとか、オカルトロボット物と言うか、ライディーン風という設定がちらほら
トラブルに自ら突っ込む辺り、はた迷惑勇者の素質ありのようです、この主人公のタクトくんとやらは
ピンチのヒロインを助けに現れる【選ばれた者】、しかも自覚ありw
あまつさえ敵からも呼ばれるその名は『銀河美少年』www
名前でリアル吹きは久しぶりでしたw
いや、もう、なんと言うか、、、名前でここまで心揺さぶられたのは何年ぶりでしょうか
見ても見なくてもいいかなと思っていた俺の心をがっしりと掴んだ単語で、このアニメ視聴継続決定ですw
と言うか、今季の俺の中での一番になりそうな予感


『荒川アンダーザブリッジ 2』
安定視聴継続決定
前からのノリそのままで安心しました


『俺の妹がこんなにかわいいわけがない』
物議醸されてますね、私がどちら派かと言うと
  ~ソフトハウスを擁護します~
アニメ制作側は何も解っていない
妹萌の妹がSHCOOL DAYSを買うと思うか?!
アニメ制作側は何もわかっちゃいない!

で、ここにタイトル出している以上視聴予定ということです
視聴方向か、切る判断がつかないかと言うと微妙なラインですけど
世間の波風はなかったとしてもあと2~3話見て判断しましょう
正直なところ、妹がエロゲにハマる自体は別に不思議でも何でも無いという判断ですが、それを他人に薦めるかどうかで微妙にのれないところがあります
それにあれだけのエロゲ&ギャルゲをクリア、しかもフルコンするのに必要な時間というのを俺たちは身を持って解っているw
いくらなんでもあの歳であれはないと言いたい
他にも家族同居でヘッドフォンなしで楽しむだと?!
とかなんというか自分に重ね合わせてズレを感じているので、長くないかもしれません
とは言え、身近な題材だけに面白くなりそうかなって思うところもあるので一応継続


『心霊探偵 八雲』
見ないで捨てようかと思ってたんですが、1話が結構良かったので継続することにしました
霊能力バトルとか、霊を使役して解決っていう方向だと見なかったでしょうが、普通に探偵ものっぽく出来てたので継続の予定になりました
2話の予告でちょっと怪しい方向へ行きそうなので、そうなったらバッサリですけどw


『アイアンマン』
HEROMANの後釜にいいかなと思ってみましたw
まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、久しぶりにおじさんヒーロー来たって感じで先が楽しみです
地球外テクノロジーに頼らない中では、パワードスーツの性能があまりにも良すぎるのがちょっと浮いて見えますけどね
アメリカだったらロールアップ3日目には量産にGOを出しているだろうし、日本ならマントと角を付けているはずなのに、なんとも不思議なワンマンアーミーです
昔からワンマンアーミーの物語はいっぱいありました
それらは必ず最低限、なぜ一人なのかっていうバックボーンがあって普通なのに、アイアンマンがひとりの理由が語られないし、全然思いつきませんでした
その理由を探すためにも見ていきましょうかw
格好つけたい割には立ち回りが地味、ニヒルにしたい割には派手と難しい題材使ってると思いますよ


『咎狗の血』
世界観が今とは違う世界らしく、殺したら一生拷問を受け続ける刑が確定という世界らしい
そんな世界で素晴らしく解りやすく罠にハメられた主人公が自由を手に入れるために無法地帯へ送り込まれ命をかけて戦い続ける、そんなグラディエーターみたいなお話の模様
主人公は公認格闘大会らしきもので優勝するような武闘派で寡黙で影のあるイイオトコw
視聴対象が腐女子向きかなと思わなくもないですが、スタードライバーと同じで妙に定番入ってて安心出来る格闘アニメってことで視聴します
多分一人しか目立たない四天王とか、鎖かムチを持った敵か味方か解らない女性キャラが出ると踏んでいるのですがw


これを掲載しようと書いてすでに2週間程度が経過w
1話見た時点での感想なので、2話以降まだ全然見てなかったり・・・

  1. 2010年10月18日 14:18 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1724-54a171a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
