三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

大会だ

兀突骨のモデルも前回取れなかったので今回取りたいし、大会もあるようだしそろそろ行こう
今度の大会は知力30が必要というレギュレーションらしい
今までなら以上とか以下とかなんだけど、今回はちょうど30でないといけないらしい
しかも9コストでとなると、中知力戦になるということなのだろうか

知力で調整とか面倒この上ないですね
今までの既存デッキを見回して、1コストで調整したほうが楽なのかも


夏侯淵、関羽、艾、賈南風の知力25デッキ
1コストで知力5は孟達か卞皇后
卞皇后を入れて舞デッキというのも悪くないか


董卓、華雄、高順、董白の知力18デッキ
1コストで知力12は・・・いるわけない!!
群雄は諦めよう


顔良、文醜、郭図、王粲の知力27デッキ
1コストで知力3は槍の潘鳳、馬の皇甫酈
決起と覚醒で皇甫酈でしょうね
意外に普通になったw


程普、馬忠、孫権、駱統、諸葛瑾の知力26デッキ
呉には1コスと知力4はそこそこいるのだが、このデッキの基礎コンセプトである柵と人属性を兼ね備える武将はたった一枚
SR小虎、、、orz
意外に使えるデッキと思ったら唯一資産のないデッキになってしまった

行くなら魏か漢で行ってきます
兀突骨服がメインなので、15戦位することになると予想
証が空っぽになりそうですw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年10月14日 20:05 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

べん皇后!!良いよ!!ガチやよ!!
最近、使ってますが、地味に計略強化されてるんかな。
記事はまだ書いてないけど、FC2動画はUPしてるので、お暇あれば探して(ヲイ)見てみて下さいなー
  1. 2010/10/14(木) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

漢軍は魔道打つとき注意ですね。
魔道開封(wikiより)
複数のコスト帯が同一枚数の場合、一番上昇値の低い計算式が優先して適用される。

全員入れて打つと1コスト2枚が適用される可能性が。
コスト1以下の場合、[武力+0]+コスト1以下部隊数
  1. 2010/10/15(金) 06:14:38 |
  2. URL |
  3. m #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

大会出れば証は大丈夫ですよw
  1. 2010/10/15(金) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

>筍平殿
地味に強化してますか!?
それは普通に使わないと
よしこれで時期舞デッキが固まりそうです

>m殿
打つとき注意ですね!!
そうならないように王粲の計略後に使ったのに、手があたって顔良が走り去ってました
さすが加速だよ・・・だめじゃーんw
士気6使って+1ではさすがに押し込めませんでした

>とおりすがり殿
玉璽ですね
証も全国でどんどん削れそうな勢いですが・・・


  1. 2010/10/18(月) 14:12:48 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1722-d518824e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
