三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

決起の神速号令

馬騰さんいいと思いませんか?
確かに武力がもう1は欲しいところですが、あの号令の威力、ムダに多い特性から考えたら十分でしょう
かなり気に入りましたので、漢に移住しようかなって思い出してますw
いつもごとく単純ですが、久しぶりに燃える騎馬単デッキにができそうに思えます
(萌える騎馬たんもいいけどw)

この前の動画では4枚でしたが、神速の模倣として5枚がいいでしょうか
張遼9/7勇 → 馬騰8/7魅勇募
龐徳9/1  → 顔良8/3勇
曹仁6/5  → 孫堅6/4勇
楽進4/3  → 皇甫酈3/3醒
賈詡1/9伏 → 貂蝉1/6伏魅
29/25勇1伏1→ 26+1/23+1勇3魅2募1醒1

あれ、意外に悪くない・・・かな?
序盤に武力が全体的に低くて伏兵も弱いので、そこが最重要課題として、そこさえ乗り切ればなんとかなるかも
ワントップ潰しに貂蝉もいて、事故の少ない勇猛軍団
国力2から使っても神速号令と白銀号令で2回も殲滅チャンス
号令と妨害を一緒にうてると言うメリットがなくもなし
地属性いっぱいなので攻撃陣略は豊富・・・な分、再起や増援系はいまいちな殺さず攻め続ける戦術
今度はこれで行ってみようかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月21日 18:30 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

いいんじゃないでしょうか
コスト2が朱儁・張奐・王子服で
好みの問題というところだと思います
あまり顔良は私は・・・ですが^^;

私もこないだ演習で使ったのですが
「計画的に計略を使う」という戦術が思った以上に苦手で
殲滅力は折り紙つきながら、私が使うには向いてない気がしてきましたorz
  1. 2010/09/21(火) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

イケメンよりは長官でしょうね。
ただ注意したいのは、神速よりもワンチャンス少ない(国力溜めなきゃならないので)という点ですかね。
  1. 2010/09/21(火) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. しるばまる@ケータイ #-
  4. [ 編集 ]

最初に言っておく、長官なんか持ってない!

>シン殿
計画的にというよりは、孫堅強いよ、国力たまったからとりあえず号令でも強いよって感じです
どうせ孫堅以外で国力を貯めることはないでしょうから、武力重視です

>しるばまる殿
持っていても勇猛特性だけで顔良な気はします
一騎討ちで戦線崩壊が多い私的には勇猛あれば計略はこの際抜きにして長官より顔良の予想
チャンスの少ない分は爆発力に賭ける!・・・しかないんでしょうね
  1. 2010/09/22(水) 02:37:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1709-ba522491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
