三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

使わない勢力はこれがある

魔道が強くなったというWikiを信じて、また袁家デッキを構築しようと思いました
今回のVerUPで2コス4枚で+7
今までの袁紹、顔良、文醜、郭図で2重号令したら+13だよ、うほっ
とか思っていたら、2.5コス2枚となら+8というのを見て、2枚看板をUからRにして見ようかなって思いました
コスト1に国力を上げるのを入れて、魔道城門大車輪とかどうだ!!
で、、、Rの2枚看板探してたらドリルの人がなかったw
これだから使わない勢力は・・・何を持っているのかすら把握していませんでした
代替案として、2枚看板のところを義兄弟2人でもいいかなとは思ったのですが、ネタてきに面白く無いのでやめましたw

実験した動画は続きへ


さて、今日の実験デッキはこの2つ
シン殿推薦の全凸
やる前の感想として、、、全凸より賈?先生と鉄車しか使わないんじゃないかとか思ってしまいますw
いやいや、その2枚を全凸に絡めるのがキーだろう、、、多分

で、やってみた感想ですが、すごく、、、微妙ですw
強いのは強いかもしれないが、もうちょっと無いものか
武力があと1でもいいし、速度がもう少しでもいいし、出来れば突撃力があと10%でも増えたら・・・そう思ってしまいました
何と言うか、楽しいんだよ、楽しいんだけど、微妙だよね


[広告 ] VPS




荀平殿推薦の・・・これは神速号令デッキでいいのかな
なんとなく舞デッキのような編成でドキドキですw
それにカード揃えたら全員SRという豪華な編成
艾のところにSR曹洪入れられたら防護も入っていいなとか思いましたが、ないものねだり

やってみましたが、使い慣れた舞があるので、戦いそのものに手間取ることはなかったです・・・舞?w
ススメーと叫んだりもしましたが、どちらかというと消えてもらうほうが多かった
全凸に比べて、瞬間的な破壊力は落ちますが、高武力が揃っている+武力上昇高いので乱戦で壁が落ちるってことがないのがいいですね


[広告 ] VPS




やってみて、なかなか面白いです
やはり負けても騎馬単で突っ込むと楽しいです
それにしても、リクエストデッキで戦う企画とかしていた人たちに技量を改めてすごいと思いましたよ
初めて使うデッキは慣れるまで大変です

匿名で頂いた決起神速は持ってないので、試せません
そのうち引くことでもあれば・・・馬騰、関羽、孫堅、董承かな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月11日 17:59 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おー、早速使っていただき有難うでしたー
しかし、あのタイミングで舞うとは思わなかった・・・さすが、舞使い!
それにしても、高武力が強い時代になりましたねぇ~(昔を懐かしむ・・・
  1. 2010/09/12(日) 03:02:45 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

今の環境だと中々全突使うの難しいですからねぇ
相手によっては一度も使わない、なんてザラです
一度も使わないっていうか使えない、ってのが正しいかなw

徹里吉が入った事により確実に幅は広がったのですが
それ以上に趙雲の存在が・・・頭が痛いところです^^;
  1. 2010/09/12(日) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>筍平殿
あれはぶっちゃけ、囮です
柵の後ろで踊る舞姫潰すの優先で引導渡せるんじゃないだろうかドキドキw
そんな予測をしていたのですが、よく解らない散発進行で楽に守れてしまいました
高武力強いですよね、、、

>シン殿
今回もせっかくだからという感じで使いましたが、まあ使わなくても良かった感じです
ホント微妙ですが、調整が難しい計略なんでしょう・・・多分
趙雲に限らず、車輪挑発で十分あの世行きなのは、加速騎馬単デッキの宿命ですしね
それでも、それでも、騎馬に行っちゃうんのはそれだけ魅力的な兵種なんですよ
  1. 2010/09/14(火) 18:49:03 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1703-71088227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
