三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あるぇ?


飛天デッキを試してきました
飛天自体が遅い(2倍じゃないという意味で)のは解っていたつもりでした
とは言え、騎馬単デッキに突撃かけて再度オーラ状態にしたらもう一回突撃する前に逃げられるとかありえないって言うしか無い
それにしょっちゅうオーラが消えた
コレは多分動かしてる先に別のカードが認識、、、してないような気もするけど、別の原因で突然止まるんだよ
ラグとか、そんなもんじゃない、、、なんであれは止まったと言うか、オーラが消えるような速度になったのだろうか???
なんていうか、飛天の絶頂期である2倍のイメージが強すぎて、今の飛天が遅い
ほんと、遅いと感じる
例えるなら、じいさんが昔はそれぐらい出来たって言うような感じだろうか
今のこんな感覚じゃとても飛天で戦えない、自分のイメージと動きの乖離がひどすぎです
これはあれだな、やるとしたら神速号令でないとだめかもしれない
速度上昇系でこんなことを感じるとは、老いたな俺も

そして歩兵単も試しました
結局排出停止は使わずに、今の武将だけで試してみました
結果・・・3連敗
まあ聞いてくれよ
あしたの+変化とか、あしたの+卑屈とかで武力30とかの歩兵が出来上がったのに、単なる神速系の馬に一方的にやられるって言うのは我慢ならないね
まあ、突撃かけてきた相手が大打撃って言うのは面白かったが、普通に神速だけでもうなにもできないw
マッチング運かもしれないけど、歩兵だけだとどうにもこうにもですよ

色々なデッキをジプシーしてて遊んでたおかげで色々な武将を試したりもできた
そしてやっぱり帰結するのはここなんだなって言うところに戻りそうです
一、二倍速以上の馬
一、超絶強化、または号令でとにかく+10以上になる
一、弓とか槍はおまけです
一、妨害ダメ計は、ごめん無理
さて、そんな感じで騎馬単デッキでも模索しようかな
騎馬単というと、魏の国では神速号令、英知号令、八枚飛天、魏単ケニア
蜀だと・・・強引に白銀親子と趙雲と徐庶とかぐらいか
呉も天啓に騎馬揃えるぐらいしか思いつかない
あたりまえだがさすが魏はいろんなパターンが思いつくなぁw
漢にも金ピカの騎馬単パーツの人がいた気はしたけど、、、あれってどうなんだろうか、そもそも孫堅いないしダメか
群は呂布さえ入れてたらあとは何でもいいからいろいろ作れるかw
せっかくなので全凸とか人馬デッキというのも考えても面白いだろうか?

魏の国のデッキはどういじってもテンプレの範囲なので考えまい
全突もシン殿が教えてくれると信じているのでこれも考えまいw
と言うことで、ネタ的に人馬でも考えます

おまけの動画はVerUP前日に至高対策に郭嘉入れて、撤退したら10c以上出てこれなくしてやるからその間に落城してやるぜをコンセプトにしたデッキでした
が、一度も会わずにVerUPで弱体化したので、大多数が一気にやめちゃいそうなのでこれもその目的を果たさずに消えていくデッキになりそうです
ネタだろって聞くのは無しですw
たとえ事実でも知らないふりをしてね


[広告 ] VPS

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月08日 17:43 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

全突ですか?3・59の初期に少しやっただけで
今は演習でやるかどうか位ですが・・・

それでも合えてお勧めするなら

SR馬超・徹里吉・R賈ク・祝融(一閃)・董白 軍師:王異・陳宮

これが一番強そうな気がしますが
正直突ダメは低いし、武力上昇も低い、何より趙雲一枚で詰むので
相当なスキルがないと勝つのは難しいです・・・
  1. 2010/09/08(水) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

|っ SR張遼、SR関羽、SRトウガイ、SR甄皇后(G張春華/神速、G司馬イ/混元)

騙されたと思って…、意外にバランス取れてるから!
  1. 2010/09/08(水) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

>シン殿
ありがとうございます
ちょっと試してきます

>筍平殿
眩しいデッキですね
これも試してきます
  1. 2010/09/09(木) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

名無しで失礼します。
城内連環はネタの域を出ませんが、兵糧寸断は侮れない強さを発揮しますよ。と宣伝

決起全凸は終盤のバーストで刺さらない限り最低でも三割もぎ取れるので、個人的にはいかに守城時に自部隊撤退させずに終盤のバーストを高いラインで出来るかというゲームになってますねw
という訳で決起全凸は、誉れ入り四枚を推します
  1. 2010/09/10(金) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. 一般兵 #-
  4. [ 編集 ]

>一般兵殿
面白そうですが、馬騰持ってなーい
ウィキを信じるなら国力2でススメーと同じというのは楽しそうだ
  1. 2010/09/11(土) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1701-17f316a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
