三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ただ今戻りました!

やってきましたVer.UP
熱い戦いと笑える戦いがあちこちで繰り広げられ、新カード登場のたびに見せてもらったりしてました
さて、気になる引きですが、U十常侍を引きましたw
まあ、悪くないし使えるほうだと思いますが・・・柵持ちの伏兵って何ですか?w
隠れている場所がバレバレ、それを狙っているんだと思うんですけどね
計略は解りやすく言って「離間の計」ですね
範囲も同じだし、能力も同じだと思いますよ
荀攸にかけたらR徐晃が流れませんでしたから
あ、声は陳羣ですwww
密通の計(4)を打つと陳羣の「けぇ~けっけっけっけ」ですよ
残念ながら1人しか言ってくれませんけどw

と言うことで予想に反してUCを引いてきました
大体2枚か3枚に1枚は新カードです
討伐成功でうまく行けば2枚手に入ります

先日のデッキ考察のときにも触れたように、脳筋じゃいかんと言うことでR司馬懿を入れて戦ってみました
横一列に並びおって、水計連波でまとめて消えろ!
・・・あれ?
楽進生きてますけど???
こんなに弱い計略だったのかorz
2回も3回も使うほど士気をまわせないってことは・・・役立たずだよこいつ!w

さて、2枚目の引きは
涼のUホウ徳
SR使っていると、勇猛が消えて、知力が3になって計略がピンボールでは使う気になれませんよ
性格には猪突猛進(3)だけど、ピンボールだよあれはw
※ピンボール:発動すると発動したときに向いていた方向へひたすら進軍。戦場の壁(要するに端っこ)に当たると入射角そのままに反射して走り続けてますw
・・・涼軍なのに、使えねぇ

3枚目の引きは・・・
R陳宮!!
もちろん旧カードは無視していますけど、Rを引きましたよ!!
計略は、、、破滅的な献策(3)
使うと槍に壁を殴られたぐらいのダメージを食らいます
知力7なので、最後まで使うと3回は殴られたぐらいに・・・
逆転狙えないよ、これじゃw

4枚目は
他軍の皇甫崇
コスト1.5で 5/5とまあまあ普通
計略も、賊軍討伐令(5)で、敵が多いほど武力が上がる号令形です
使ってないけど、聞いたところ敵武将1人で+1らしいです
悲哀以外役に立たないかな?

5枚目はC曹昂
来ました、私の馬ですw
最後なので使っていませんが、今日だけで我が軍のデッキ構成を決定付ける武将の登用にうれしくって涙ちょちょ切れです

おまけ
袁のトウ頓をもらいましたw
コスト1.5の弓兵で 6/2の強化戦法
まあ、丁奉ですね
これで1.5枠の弓兵が充実でコスト6で24の弓兵アタック4枚バージョンができるな

と言うことで、司馬懿が壊滅的に我が軍と合わないので、デッキからの引退勧告ですw
予定デッキはこうなります
馬-SR呂布(まあまあ、回復するので天下無双が使いやすくなりました)
馬-SRホウ徳(やはり、この方ははずせませんね)
馬-U蔡文姫(舞わないと勝てませんw)
馬-C曹昂(死にそうになったら呂布かホウ徳のブースターにw)

後の残り1を誰にするか・・・
馬-R楽進(やはり、1枠といえばこいつ)
歩-U十常侍(居場所のわかる伏兵ですが、離間・・・密通の計は使える)
馬-C陳宮(水計は悪くない)
その他、魏他の有能な1枠たち多数(持ってないカクは除くw)

SR呂布をはずして、SR曹操でってのもありかな
そうすれば魏単になるな
ちょっと考えようっと

それと、今日から始めた
【追加武将であなたが一番最初に引いたのは誰?】
良かったらポチッと一発お願いします



今日の駄文は、見てきた恐怖を
今日に限って言えば真実です

槍-U呂蒙 槍5/5 呉下の阿蒙(5)

お隣さんといろいろ話しながら大戦をやっていました
お隣さんは呉単で天啓デッキに引いたばかりのU呂蒙を入れていました
途中はカットしますが、陳武が城門に張り付き、太史慈が援護、呂蒙がワイパー準備でした
相手は純正覇王デッキ
再起から城門付近に一気に砂煙が上がります
そこで呉下の阿蒙発動!
徐々に上がる槍兵の武力・・・覇王デッキの皆さんが8割ぐらいで全軍出てきたときには武力12でした
そこへ覇者の求心で一気に畳みかけようとします
その目の前でワイパーを始める呂蒙・・・
武力はどんどん上がります
太史慈の弓もあったでしょう、相手が連突をうまくなかったのもあったでしょう
呂蒙の武力が20になったとき、覇王デッキ全滅でした
・・・全滅で、22になったら武力が5に戻りました

2度目も同じでした
賢母も教えもない普通の計略、超絶でもない計略ですが覇王デッキを全滅させました
はっきり言って、笑えないぐらい強いです
槍兵なので、乱戦になっても馬に勝てるせいもあるでしょうが強かったです
いくつかデッキを変えていましたが、その方はU呂蒙を抜けないと言っていました
解りますよ、その強さが士気5で撤退ないですから
もちろん、いつ出すかを間違えれば武力の上がっていないときに潰されるでしょうが、なれて計算されたら笑えないぐらい強かったです
俺も引きたいと思った武将でした

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月13日 23:25 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

こ、怖い…w

新バージョンでのプレイお疲れ様です!
TOMさんは新カードの引きは結構良かったみたいですね^^

私なんか記念すべき初の新カードは十常侍でした…。
前の人以外はどう見ても悪霊にしか見えませんw


今回の槍兵の呂蒙はUCでそんなに強いんですか!?
是非使ってみたいなぁ。その前に引かないとw
  1. 2005/10/13(木) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

十常侍

十常侍、柵持ちの伏兵ですか!あはは、オモロイですね(^^;
でも計略強そう・・・。案外使えるかも?!
えー、それはそうと、
「新カード引けませんでした!」
なので、アンケートに答える権利すらありません・・・泣いて良いっすか?(T_T)
U阿蒙欲しいぃー!!
  1. 2005/10/13(木) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、平野屋です。
私も今日5枚引いて新規カードなしでした(泣)。

替わり(?)にSR孫尚香を引きましたけど、なんだかなぁ。
  1. 2005/10/14(金) 00:07:46 |
  2. URL |
  3. 平野屋 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは、白銀丸です。
私も平野屋さんと同じ結果です。

代わりに太史慈と司馬徽を引きましたけど、ぶっちゃけいらねぇ。(ぉ

ところで、COM戦デッキは追加無いんですかね?
私がやった限りでは袁軍、西涼軍ともに出てきませんでした。
  1. 2005/10/14(金) 00:50:54 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

個人的に残る1枠は、曹昴ですね。
武力上昇が大きいので地味に強いですよ。
ただ飛天状態でさらに足速くなったらえらいことに…
  1. 2005/10/14(金) 01:44:19 |
  2. URL |
  3. アセルス #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

やってきました

私はUC厳氏を引きました
なんというか、当たり障りがないというか(笑
まぁいろいろ引いて、いろいろ試して見たいですね。
  1. 2005/10/14(金) 01:51:19 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

今日は五回やって新カードを引けず。
ゲーセンでは新カードのSRを引いて走り回ってる
ガキにイラつきました。←(単に羨ましいだけ)
その代わり旧SRを引きました。孫権ですが・・・
  1. 2005/10/14(金) 03:35:41 |
  2. URL |
  3. ユーゴー #-
  4. [ 編集 ]

やってきましたー。
最初に引いたの、、、王允。美女いれないから使えないよーorz(投票もしました)
ネタで使おう・・・ネタで(笑)
  1. 2005/10/14(金) 09:18:05 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

れす

引かれなかった方、それは時差ですよ(え
私のところは13日ですが、そちらは多分12日なのですよ
ええ、そうに違いありません
(自分が引けなかったときの言い訳を使いまわしw)

>荀平殿
カクの方が、飛天デッキには・・・
でも、ステージができるからいいんだけどねw

>平野屋殿
SR引いていればOKですよ
もったいない気もしますが、新Rぐらいなら交換に出せるでしょうし
・・・やっぱりもったいないか

>白銀丸殿
COM軍ですか、確かに見てないですね
って、初日にCOM戦をしている人はいなかったですけどねw
新規カード組みがいたけど、覗いてないし

>アセルス殿
曹昂(not昴)までのコスト7は固定ですよ
残りコスト1です
SR無双呂布、SRホウ徳、U蔡文姫、C曹昂のコスト7に後1人
今のところ柵を持っている十常侍がステージのためにも有力
声は陳羣なのが、嫌なところw

>シン殿
U厳氏ですか、イラストは当たり方面でしょうが、計略って何なんでしょうね
それによって飾りか、使えるかが決まりますね
呂布の関係者だけでデッキ組んでみたいな

>ユーゴー殿
走り回るというか、横で寸評してくれるおぼっちゃまにむ・か・つ・き・ましたw
呂布を見て、ダメだよこんなカードじゃ
蔡文姫を見て、趣味デッキ!?
ご・学・友と楽しくお話されていたようですが、丸聞こえです
勝ったら静かになって消えていきましたけど、けぇ~けっけっけw

>キラ殿
美女連環、それは我が軍にとって最悪の計略w
蔡文姫を生贄!?
だめだーw
コスト1で魅力もちの美女を並べて、開幕連環デッキ完成ですか?w
  1. 2005/10/14(金) 09:57:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/169-119e18ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
