三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告


携帯を落としたら励ましのコメントを頂いてしまいました
もはや帰ってこないと思って諦めています、、、精神的ショックアブソーバー発動中
見つからないと思っているのは理由もありまして、そのへんの経緯でも書いてみます
暫く大戦しないつもりだったので、ネタも無くなってブログ更新休もうかと思ったらこんなネタが落ちてくるなんて、ブログの神様はいたずらが好きなようで・・・違うかw

DD-day『キャリアDの携帯をDropした日』
朝、いつもどおり携帯や財布などを持って自宅をでる
携帯は充電したばかりで、電話する相手もいないので、ほぼ満タン状態で上着の胸ポケットに
駅についた辺りで熱いので、上着を脱ぐ
会社について上着をかけたときに携帯のないことに気がつく

やっちまったか?
いや、家に忘れてるよw

楽天的に考えて電話鳴らすが、、、誰も出ない
まあ、またあとで鳴らしてみよう
そんなのが続いて1時間ぐらいしたんですが、反応なし
電車通勤なので、電車に落ちてたらとかいろいろ考えます
さすがに落としたんだろうなと思って、Dのサポートセンターへ連絡しました

電波止める
キーロックする
GPSで場所を検知する
おサイフ機能停止

以上4つを行ってもらいました
そのなかでGPS測位したら200m程度の誤差で検知が成功と言うことで、言われた場所の範囲中に自宅近くの駅が・・・
ああ、あの時落ちて気がつかなかったんだ
駅に落ちてるなら帰りに聞いてみよう
場所も落とした可能性のある範囲なので、やっちゃったなーという感じでその時は終わりました

で、夜になって仕事帰りに駅に・・・届いてないっす
いやいや、交番に・・・届いてないから紛失届書いていって
Dのサポートへ・・・GPS即位無理、電池切れたんじゃない?

電池切れるほど使ってないし、届いてないなら落ちてるはずだが、通路に落ちてたら解るしね
どこにもないでーす
そんな訳で、携帯はおそらく戻ってこないだろうと諦め気味です
さらば、わが携帯よ


今の携帯は紛失保証を掛けていたので、8400円で携帯お届けしますって言われたけど、キツイです
携帯5000円+SIM3000円に消費税って計算
もちろん、十分安いんだろうけど、なんだかなって気になってしまいます
割賦が残っているとか、買ってまだ間もないなら使うぞ、入ってて良かったになるんだけど、すでに2年以上前の機種で、どうせリアル「鳴らない電話」だからもっと安い携帯をショップで探そうかなとか考えてしまう
6月に割賦終わったばかりというのが見事すぎて笑えます
  1. 2010年08月06日 10:22 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1686-73671041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
