三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

読み間違い


演舞場のスタンプカードで兵士モデルが手に入るように、7月からなっています
気になっていなかったのでよく見てなかったのですが、モデルは2つほどあると言う記事を見ました

1つはスタンプカード1枚で手に入る「倭人兵」
卑弥呼や伊予が来たので作ったんでしょう
ひょっとしたらLEになった覇の劉備にかけたのか
どっちにしても、兵士としてのデザインと考えれば有りの範囲かな

そしてもうひとつはスタンプカード3枚で手に入るという・・・「サムライ女兵」
時代にそぐわないどころか何か間違っているぞ

そう思って、演舞場に慌てて見に行ったら「侍(さむらい)女兵(おんなへい)」ではなく「侍女(じじょ)兵(へい)」でした!
チクショウ!
なんか悔しいぞ
7月頭に演舞場が更新されたのに今頃気がついたバカの戯言でした



昨日書いたようにSR曹仁を引いたので、魏ケニアで演習戦に出陣しました
関羽、夏侯惇、曹仁という非常に解りやすい魏ケニアです

×1戦目:SR周瑜入り英魂号令デッキ
関羽がよく燃えるw
さすが自爆火計だけあって、範囲結構広いですね
2枚は確実に入るし、1部隊だけ残っても他のをいなせなかった
自分が使って勝てる気はしないけど、業炎の威力はすごかったです
知力7の夏侯惇が兵力MAXからでもミリと言ってもいいぐらいまで減りました
こんなの撃たれたら継戦能力無くなるから攻められないです

○2戦目:K6入り魏ワラ?
演習戦なので多分使わない武将の実験気分で組まれたのではないかという感じのデッキ
K6におうへい召喚士がいましたw
そして号令はないデッキだったので、曹仁の実験に使わせてもらいました
こちらも武力9の騎兵に2人がけで白銀突撃ですが、武力12の弓兵が2回の突撃で消えました
さすがと言わざるをえない白銀戦法

×3戦目:鬼槍入り桃園
鬼槍警戒してたら普通に桃園と王悦の目覚めでボコられた
それよりも敗因は鬼神になった関羽が自城防衛で刺さったことかw
乱戦外れたのかな、、、かなり情けなかった

とりあえず使用感を見るために演習してきましたが、極意は強いですね
ケニアじゃなくて、普通に回りをかためて騎兵2枚でも十分殲滅できるデッキになりそう

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年07月23日 00:22 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1673-2bb340ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
