三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

引き報告


動画ができるまでの暇つぶしに更新
さすがに動画完成は48時間ぐらい後ではないかなと予想
関係ないけど、そろそろ鰻の季節ですよ
ひつまぶしうまいですね

3.59になってからまだ100戦はしてないと思いますが、それに近いところまではやったと思います
そんな私の引き報告

【魏】追加22枚
C:3(何晏、賈逵、諸葛誕)
U:0
R:2(衛瓘、曹純)
S:0
私のメインだったはずなのに、全然引けてない
いやはや、なんとも寂しいところです
当初の予定だったら、衛瓘引いたところで、夏侯惇、関羽、衛瓘、甄皇后の無勢デッキと思っていたのですが、衛瓘の微妙さに関羽の弱体、相変わらずな大喝とワラの少ない今のバージョンということで無勢も微妙で結局このデッキに行かない状態
ならば英知舞引いたら英知デッキと思ってたら全然引けないしw
暫く魏のデッキがお休み状況になりそうです
何しろ、新しく引いたカードが面白いからそっちに行っちゃうんですよね
苦楽パーツになるのがまだ全然引けてないし(え

【蜀】追加22枚
C:3(黄皓、費禕、鮑三娘)
U:0
R:0
S:0
魏もひどいが、蜀は悲惨としか言いようがない
Cしか引いてないなんてありえないだろ
そりゃ、魏というか馬主体のデッキを好む私からしたら蜀の国嫌いだけどさもうちょっと引いてもいいじゃないか
黄皓でデスラー戦法をしたいんだが、どうにも勝てるビジョン見えないしw
鮑三娘入れた苦楽なら城門で回れるし、いいかな

【呉】追加22枚
C:4(士燮、全×3、孫静×2、馬忠)
U:1(諸葛恪)
R:0
S:2(孫権、孫氏)
ダブリもあるが10枚引いている国
しかもSRを2枚も引いた国でもある
おまけで言えばEXもこの国
なんかすごく引いている気がするが、やはり使わない国だなぁw
いくら管理人さんがいるとは言え、自爆計略は苦手だしね
張承と谷利があれば一気に使いそうな気はするけど、引けないねぇ
かわうそ引いての苦楽・・・

【漢】追加22枚
C:4(王粲、田豫×3、潘鳳×2、楊彪)
U:3(荀攸、張楊、劉備)
R:1(袁姫)
S:1(劉曼)
バランスよく引いてます
これならデッキ組める・・・と言いたいところですが、以前からのキーカードがかなりありませんw
決起の鉄板孫堅、逆境の殿と、決起にしても逆境にしても、号令戦に持っていくためのキーカードがない
そもそも号令戦に持っていくという発送が俺のデッキとしては異端だからそれこそデッキ検討すらしてない
劉曼踊らせて朱儁さんまじ最強と言いたかったけど、結局3部隊撃破数が増えるだったので諦めたし、なんかうまく噛み合うデッキにできない
やるなら漢号令デッキだろうが、それだと引いた新カード入れる隙がないという・・・
撤退台詞のためだけに潘鳳入れた苦楽・・・

【群】追加24枚
C:3(俄何焼戈×2、厳白虎、張横)
U:3(李粛×3、李儒×2、杜氏×2)
R:6(於夫羅×2、徹里吉、呼廚泉、呂姫×2、董卓、陳宮)
S:0
SRこそ引いてないが、R6種類で8枚とか引きすぎ
ダブリも全部あわせて19枚もあるのは全勢力見回して以上なほどの突出率
と言うかダブりすぎ
使わないだろうがどうせなら勢力分散して持ってないの引きたいです
とは言え、於夫羅や徹里吉と言う強カードに頼って群雄勢力に帰ってきたのもまた事実
この2枚とネタも含めた鉄腕入れているおかげで、呼廚泉とか董卓の出番がなさすぎる
鉄腕抜いて張横と董卓入れてデッキ組んだらすごい攻城力が見れるかもしれないデッキはできるけど、なぜかやる気が起きない・・・なんでだろうなぁ
こういうロマンデッキに食いつかない俺って言うのも変な話です
暴乱苦楽で遊びすぎたかなw

LEは毎度都市伝説認定しておきます
なぜLE甘寧はかわうその方のコンパチじゃないんだ!!w

結局、112種類の追加カード(LE除く)のうち36種類揃いました
だいたい100戦程度なので、3枚に1枚ぐらいは追加カード引きという感じでした

  1. 2010年07月06日 11:05 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんか自分も激しい偏りがあります…
しかし、新カードたちですが、SRにキーカードがそろっていますね。
キーカードというか号令というか。
早く欲しいカードを拝みたいですよね。
  1. 2010/07/06(火) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

そのうち公式にカード封入率が・・・とか言うお詫びが出るんじゃないかと思うぐらい引きませんね
引きが悪いのはいつものことですがねw
使いたい新カード・・・あれ、もう無いかも?!
  1. 2010/07/07(水) 11:06:00 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1662-4ee5af21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
