三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

戦いの場へ

最近の駄文はネタを探してありもしないことを考えています
どうやら私は「世界は陰謀によって動いている」と言う思想の持ち主のようですw
それも少々馬鹿らしくなってきたので、駄文は控えめに行きます

と言うことで、控えめな駄文は続きの中へ
だからと言って妄想が止まったわけではないw


それはそれとしてだ、さすがに我慢の限界を超えたので今日は何日ぶりかの三国志大戦
筐体よ、私は帰ってきた!
本当ならその後に続く台詞も入れたいんですが、、、
2戦2敗の負け率100%では大きなことが言えません
槍の前で止まれません
計略のタイミングずれてます
呂布で一騎打ち引き分けました(SR趙雲に)

、、、どうすんだよ
13日までに腕を戻したい
でも、金がない
今、腕を戻すのに金を使うと13日の新カードは忘れることになる
13日の新カードまで金を残すと、カード1枚300円で武勇が減るw
どうしろと!?

飛天騎兵デッキはムラが多いのが難点か
なかなかうまくなれないなぁ
どうやっても騎兵が趣味に合うから騎兵メインで行きたい
個人的に飛天ぐらいのスピードが欲しいので、あのカードはもう外せない・・・
メインアタッカーで2
踊り娘さんで1
残りコスト5でうまく組みなおすしかないのかな・・・

どういう組み合わせがいいのかな
今まで見向きもしなかったダメ計も視野に入れるべきなのか
槍もいるのか?弓もか?
ああ、行けないのにこんな脳内デッキ構築始めたらまたストレスが・・・
どうすりゃいいんだ~w



控えめな駄文なので、そこのところ夜露死苦!(80年代の暴走族かよ)
新カード情報も新しいのが転がっていないので、わかる範囲で解説しましょうか
もっとも、あの流出画像が実は瀬賀の謀略で・・・やめましょうw

ではいくつか気になったカードを
他勢のU十常侍
彼らは武力1で知力8
リポーター(以下、リ)「十常侍さん、まとめてカードになった感想はいかがですか?」
A「我らの武力は10人合わせて1だと」
B「まあ、しかたあるまい。か弱い乙女なのだからな、ふぉふぉふぉ」
C「知力は8もあるではないか」
D「ひとりあたり、0.8か、、、呂布より頭が悪いと申すか!?」
リ「いえ、あたしに言われても、、、」
E「お前が暗殺に失敗するから、馬鹿だといわれるんだ」
F「うるさい、その原因を作ったのはお前だろう!」
G「なにを!」
リ「えー、なにやら険悪な状況なので、次に行ってみます」
H、I、J「せめて何かしゃべらせろ!」

袁軍の袁兄弟
彼らは武力3で知力4
リ「なかなか個性溢れるご兄弟ですね」
袁譚「おれがリーダーの袁譚だ。武力3と知力4は俺だけの能力だという噂だ」
袁熙「馬鹿な兄を持つと苦労する、私の武力8と知力10を兄の馬鹿と甥の軟弱が打ち消してしまって残念だ」
高幹「ほらほら、せっかくの取材なんだから楽しく笑おうよ」
譚&熙「うるさい!!」
幹「。。。はぃ、、、」
譚「俺が長男なんだか、俺の言うことを聞けよ」
熙「はっ、何をおっしゃるか。馬鹿に従うは愚の骨頂」
譚「なにをっ!」
熙「何ですか、お馬鹿上」
リ「(こそこそ)高幹さん、いつもこうなんですか?」
幹「(こそこそ)はい、二人とも協調性の無い猪馬鹿で困っています」
リ「(こそこそ)たいへんですね」
幹「(こそこそ)はい、でもいづれ配下にした時はまとめなくてはいけないんですから今から練習ですよ」
譚&熙「ほほー、俺たちを配下に」
幹「いやだなぁ、取材のお姉さんにリップサービスですよ、、、ねぇ、、、」
リ「え、いや、あたしは、、、次の取材があるのでここで失礼しまぁーす」

西涼軍の馬休&馬鉄
彼らは武力3と知力3である
リ「(はぁ、また分けられないわよ、この数字、、、)」
鉄「あ、兄さん。リポーターの人が来たみたいだよ」
休「鉄、あんまりはしゃぐな。みっともないぞ」
鉄「えへへへ」
リ「(恐る恐る)2人で追加されたご感想など教えてもらいますか?」
休「これでやっと一族の男として戦えます」
鉄「うん、二人でお父様やお兄様のためにも戦うんだよね」
休「そうだ、非力な我らだが、超兄様のように勇敢に戦うんだ」
リ「気合が入ってますね」
休「もちろんです、馬氏の名を天子様に届くほどの活躍をお見せしますよ」
鉄「僕がもっとしっかりしていれば、休兄さんは一人で戦えたのに、僕がまだ頼りないばかりに、、、」
休「何を言うか、幼い者を助けるのは年長者の務め。それにお前は俺など超えて行く器だ。胸を張れ」
鉄「兄さん、がんばるよ」
リ「えらい、あなたたちこそ兄弟の鏡よ。お姉さんがおごっちゃうからスウィーツの食べ放題行きましょ」
鉄「わーい」
休「こら、休。おい、、、まて、俺も行くから」

袁軍の李郭&郭
李「おそいのう、リポーターとやら」
郭「おそいな」
李「そろそろこのポーズで待つのも疲れたんじゃが」
郭「がんばれ、もうすぐのはずだ」
李「腕がつりそうだ、、、」
郭「まて、お前は俺の剣の上に置いているだけだろう」
夜はふけていく、、、

?A「待て!、わしらは出番すらないのか?」
?B「やだなぁ、ぶー!」
?A「えーい、なんと言うことだ」

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月10日 00:45 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

軽い意見を・・

やっぱり~~残り5は(天啓無しならば)S馬超、カクカ(ウキン)、チョロ松で・・。実は一番使う計略は挑発でした!!ということで・・(笑)多分武力負けしますかな・・。
ちなみに自分は勝ちたい主義なので天啓inしちゃいます・・・。
  1. 2005/10/10(月) 02:31:50 |
  2. URL |
  3. ふらじぃるぅ #ECMqhYyk
  4. [ 編集 ]

まとめられる人達

なんか今回はひとまとめにされた人達が多いですね。
この調子やと草分け的存在の「陳珪&陳登」親子が忘れ去られてしまう・・・ってか良く採用されたな・・・
「文醜」&「顔良」ひとまとめにならなくて良かったね♪

13日直後は混むから、回線が切れてCOM戦ばっか現象再び?!
COM相手ならリハビリもしやすいかもよ!(全て仮定の話ですが・・・)
  1. 2005/10/10(月) 02:32:00 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

まとめキャラほど…

なんか仲悪いですね~。
一番子供っぽい馬休&馬鉄が一番まとまってるし^^;

飛天デッキのメインアタッカーその2には是非ともR徐晃を!w
  1. 2005/10/10(月) 03:06:59 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

怪我の具合はいかが?

怪我の具合はいかがですか?
まあぼちぼちと動ける範囲で大戦して下さい。
…私が怪我をしていても、怪我をおして、新バージョンをやりに行きそうですが(^_^;)

パワー不足を補うなら孫策、バランスならR惇兄、R曹操ですかね。
私は
SRチョウリョウ、UC姫、R惇兄、Rカクカ、R楽進
という飛天神速を使ったことがあります。
騎兵のスキル不足を痛感しましたが(^_^;)
今の流行り&新バージョンを考えると
SRチョウリョウ、UC姫、R曹操、Rシバイ、R楽進
でもよさげデスね。
  1. 2005/10/10(月) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

れす

まとめて、皆さんいろいろありがとうございます
進めーのおじさんも、聖闘士もいません、、、orz
天啓でもいいんですが、まんま黒飛覇王と同じになっちゃうのでw
個性を出そうとするとろくなことになりませんがwww
  1. 2005/10/10(月) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/166-a63d325d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
