三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

WarBegins

戦いの時は来た!!
缶詰とか、そう言うことはどうでもよい!
戦いなのだ、出陣するのだw

動きは違和感無かったし、変更ないのかな
騎馬も槍も変更は感じられなかった
VerUPして一番痛いのは軍師の訓練かもしれない・・・
100→1000て、どんだけ兵糧を減らさせるつもりだよ
訓練(超訓練)の一騎討ちゲージが普通の一騎討ちの時とタイミングが違うのか、全然うまく止められない
早目に押してるつもりで、通り過ぎて失敗になるとか、かなり違う感じがする
これになれたら対戦のときの一騎討ちで失敗しそうで怖いよ
・・・まあ、もともとうまくないからいいのかw

今日の引き
呉の国2枚
魏の国2枚
漢の国1枚
群の国3枚
蜀の国なんてありませんよ・・・

まずはSR引けた呉の国から

SR孫権(至高の人じゃないよ)コスト2槍 7/8 魅
計略は上と下で効果の代わる新計略
攻護の名君、士気5
上向いたら武力+3&落日の舞
下向いたら武力-3&攻城ゲージ溜まり遅い
何と言うか、上向きの時は夏侯淵とかが泣きそうな勢いですw
士気5で特攻号令以上の性能だと本当に魏の民泣くよ、と言うか俺は泣いたよ
どうせなら最後に撤退するなら呉の国らしくていいのにね
下向いた時も攻城ゲージ溜まるの激遅
昔懐かしの鳥かご守勢とか十分出来る性能だよ
士気5なので、コンボも思いのままって、ちょっと性能良すぎな気がする

C孫静 コスト1弓 2/4 柵射
コスト1で柵と射で武力2
まあ、射が欲しいから韓当の代わり・・・ぐらいの役目だろうか
計略は孫呉の武
まあ強化戦法扱いだね


魏の国は、、、引いただけかな
R衛瓘
演舞場動画で見てるから説明なし

C賈き コスト1弓 2/8 募
弱体化の謀略、士気4
超絶強化が普通の強化になるぐらいの性能はあるが、どうせなら雲散でいいとか、柵持ってきていたらと言いたくなる性能かな

おまけw
SR賈南風ひいたー!!
以上w


漢の国
U荀攸 コスト1弓 1/7 柵
計略は憂国の反計、士気3
士気3で使える反計はすごいと言いたいが、国力消費するし、挙句に国力無いと使えない!
漢が国力捨ててまでこいつを使うのはよほどの大型計略とかだろうけど、、、素直に国力貯めて対向できるんだから使われないだろうなぁ


それでは本日のメイン
群雄勢力のご紹介
うん、俺群雄に引っ越すかもしれないよw

C俄何焼戈 コスト2歩 8/1 醒勇乱
卑屈な急襲、士気3
最初から武力9の3国の2コストに比べ、兵種特性もないけど、なかなか使える
今日は呂布を持っていたので、呂布のための肉壁に重宝しまくり
武力9の勇猛歩兵は侮れない

C厳白虎 コスト1.5槍 5/2 軍
計略は火事場の大車輪、士気4
大軍持ちの大車輪はかなり爽快
まあ、知力2なので・・・きれるの早いけどね!
陥陣営、悪鬼の暴剣、火事場の麻痺矢、火事場の大車輪となるのかな
イラストはお約束、名前の白虎からホワイトタイガー・・・そのものw
被り物なんだろうが、牛金とか木鹿大王の比じゃない、ホワイトタイガーそのものw

そして本日のNo.1
ウサギさん、、、もとい
U杜氏 コスト1馬 1/6 魅
小封印の舞、士気4
舞ですよ、舞!
しかも士気4
絵に合わせてウサギですよw
セリフも月ですよw
動画予約しましたが、一体いつになるやら
計略効果も今のところ私には謎
「敵は必要士気が一定以下の計略が使用できなくなる」
つまり大型計略しか使えない、だから虚誘掩殺とか卑屈を使えるぞって言う舞なんだろうけど、どこから下が使えないのか謎
2コスト使うことになるけど、雛の堕落と一緒に舞ったら本家の封印並みに計略をシャットアウトできるかも
まあ、そんなことよりウサギさんはラブリーですwww

これでもう、思い残すことはない(嘘
あと1ヶ月ほどある、缶詰仕事頑張るよ
なんか延長の予想だけど、頑張るよw
次の更新は来週かひょっとした7月に入ってからになりそう
司馬炎とかちせとか壊れていそうな計略が増えて大味な大戦にならなければいいけど
では又缶詰に戻るよw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年06月18日 01:37 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1652-78e8b1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
