三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

合致

最近は面白いアニメが多く、結構はまっています
傾向は変わっていないんでしょうが、嗜好の合うのが見つかったというところです
1期に1つ2つはあるのが普通ですが、今はそれが多い
「GIANT KILLING」
「WORKING」
「荒川アンダーザブリッジ」
「HEROMAN」
「デュラララ」
「SDガンダム三国伝」
「AngelBeats」

特にGIANT KILLINGは面白いと思ってます
サッカー漫画でここまで面白い(笑えると言う意味ではなく)と思ったのは初めてです
原作未読ですが、NHKを信じて未読で行こうかと思ってしまいます
NHKは昔からひどい改変しないし、作り丁寧だから安心です

HEROMANも初見でなんか切っちゃおうかなって思ったんですが、ついつい見てて今では楽しみな一つ
ひーろーまぁーん、あたぁっく!!
最初はこれに凄く違和感あったんですが、これもありだと思い出した自分がいます
技の名前なんて飾りですよw

前期からでもう終わりが見えていますがデュラララもいい作品です
見事にいろんな伏線があって、毎回ニヤニヤしちゃいます
まあ、東京近郊でもなんでもないので、地名言われてもぜんぜん解らないのがつらいですけど
最後はどうなるのか楽しみな話です

そう言う意味ではAngelBeatsもどういう世界なのか気になります
どれが伏線なのか、真実は?
いろいろ楽しみな作品になりそうです
その対極なのが荒川アンダーザブリッジかもしれない
世界観も何も考えずただ引き込まれている

SDガンダム三国伝は三国志だし、WORKINGはWebコミックから知っているからという感じですが、この二つもなんとも侮れない
ここ最近稀に見る当たり年じゃないかと思ってます
基本、ヒロイン萌じゃない作品が好きって感じなんですけどね



  1. 2010年05月09日 15:14 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

シンクロ率ほぼ100%

TOMさんとほぼ同じものを見てる奴がここにいるぞーw

私もGIANT KILLINGが特に好きです。
監督や選手、サポーターなど色んな視点の物語があって楽しいですよね。
OPとEDも凄く雰囲気出てますし。
  1. 2010/05/09(日) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. 晃 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

北海道秋の改変アニメ大量殺戮の所為でこの春のアニメ一話を全てとり忘れた私ですが…

GIANT KILLINGは私もオススメですね
主題歌もノリが良くてカッコイイし、内容もそんなに難しくはないですし
チームカラーが地味にコンサドーレと被ってるので北海道の人も見れるといいんですが。BSオンリーなのと最後のよくわからんねーちゃんが出てくるコーナーがちと足を引っ張ってるかも。

日曜朝9:30で三つ巴とは…(もっともうち一つはもうナニがアレな三国なんちゃらですが)
  1. 2010/05/10(月) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. しるばまる #-
  4. [ 編集 ]

SD三国伝しか見てなかったり(汗
・・・日曜朝は7時からテレビの前にいますが。
WORKINGのWEBコミックが普通に面白いんだが、どうすればいい?

つか、
上にあげたリストの
何ひとつ放送していないんだが、何か?
  1. 2010/05/11(火) 14:56:04 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>晃殿
さすが同士よ、異常なシンクロ率は暴走の証ですw
がんばる男がいてこそ、燃えるのですよ
 
>白銀丸殿
NHKの最後によく解らんねーチャンが出るのはお約束
歴史ものだと歴史探訪があったりで嬉しいときもあったりなのです
三つ巴?はて、GKとOPと何かありましたっけ?w
見ると言いつつ結局切っちゃった、ナニなアレは
 
>龍之介殿
WORKINGはWeb版もお勧めだぜ!
あっちの方が毒がきついと思うし、主人公ペアのバカっぷりが際立ってていいだろw
・・・あれか、ガンダムがミノフスキー粒子吐き出してるから見えんと言う噂だしな(え
  1. 2010/05/16(日) 20:25:57 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1648-085d355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
