三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

光らないカード限定戦


今日から始まる局地戦
今まではこういう限定戦でよく2のカードを使って抜け道を探したりしていましたが、今回は3のみと言う制約付き
そしてコスト9まで
ただし軍師は光ってもOK
なんだか順平侯さんが得意そうな大会です(これを機にブログ復活しないかな、、、)

さて大会デッキを考えるに、無勢も苦楽もダメ
使える舞と言うと、、、
【魏】
飛天、落日
【呉】
なし
【蜀】
回復、救護、忠誠、野戦
【群】
破滅、堕落、妖毒
【漢】
なし

なんと言う舞大国「蜀」!!w
蜀単で忠誠天意デッキあたりが強いんじゃないだろうかと妄想してみる
武力10はEx典韋だけなんで、たぶん武力9が最高値
それをコスト2で仮にとは言え武力9を入れられたら武力的に優位に立ちそうとか考えてこんな武力押しでっき

穆皇后、張飛、関索、王平、張嶷、劉邦
軍師は法生と龐統
長槍で押すか、増援で一気に白くするか
とはいえハゲキャノンか大水計でほぼ壊滅w
できるだけ白くなって耐えられるようになりましょう

さもなければオーソドックスに飛天挑発、虚誘堕落あたりかな
コスト9もあるから救護妖毒舞陣でもいいかな
毎度毎度、こういう時の妄想は楽しいw



昨日に引き続いて苦楽ネタを続きの中に仕込みました
今日の苦楽は人心苦楽です



まさか昨日の苦楽デッキに「あり」というコメントいただけるとは思っていませんでしたので、ちょっと驚きです
基本ネタでしか考えてないので・・・
撮っている動画も最初に勝った戦いというのが基本スタンスなので、戦い方も下手ですしw

ま、それはそれとして、今回試したのは人心号令入れてみた苦楽デッキです
張梁を入れることが多いので、こいつに合わせられる号令と言うのが基本コンセプトでした
2.5コストを入れる気が最初から欠片もないので、桃園と天啓、暴虐は最初から除外
肉屋さんも歩兵かぶりすぎるし、SDKは持ってないしやっぱり歩兵だしと言うことで無し
残ったのが勢力無視出来る機略と人心の二つ
伏兵だし速度も早くなる機略にしようかなと思いましたが、2コスト使って武力6と言うのは厳しそうなので、人心にしました
残り4.5コストで4枚と思ったのですが、先の周泰の活躍見てるとどうしても高武力居ないと不安になる今日この頃
悩みましたが、6枚型苦楽と言うことにして2コストの武力担当を入れることにしました
人属性で武力高いの探していたら見つかったのが凌統
勇猛もあるし、問題ないでしょうからまずはこれ
1.5コストの人属性で呂姫と悩みましたが柵弓の李カク
最後の1コストは伏兵がいないなと言うことで張鉱いれました
軍師は人で超絶再起を今度こそと思って董卓、さもなければ集中増援で攻撃継続を狙って諸葛瑾

そしてこんなデッキになりました



相手に無双呂布がいたので、諸刃劣陣を狙いましたが、相手もちゃんと柵裏に行ける人でしたの、使う機会をなかなか見出せずに腐ってしまいました
まあ、こんなデッキで使う奥義じゃないですよねw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年05月07日 10:19 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1644-89095081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
