三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ワントップ型苦楽

いつの間にか苦楽がんばれサイトになってます
まあ、以前は悲哀の人だったので今更って気もありますが、また苦楽にはまってます
大戦3になって、騎馬単8枚も封印しちゃって、メインも無勢で多枚数の使い方を完全に忘れてました
最近ようやく3割以上の勝率で苦楽を遊べるようになったので、いろんなデッキを検討中です

今回はワントップ型を検討してみました
ワントップ型ということで2コスをメインに据えようと考え、全勢力を見回してチョイスしたのは何とかしてくれる周泰
柵と超絶強化の2点で他国の2コス武力集団の差し置いて選択
それに槍で攻城力が高いというのも選択のポイントでした
次点は張飛の武力9と回復の伊籍のコンビでしたが、ゴリとかぶるのでやめました
あとはわらわら部隊をどうするかというところで、ゴリは鉄板
柵と伏兵要員として、呉の国から苦楽柵の鉄板韓当、伏兵は浄化爺と悩んだけど、周泰の撤退とのコンボ狙いで張悌
これで6コスト決定
ズラッと見回して馬が居ないので、1コス馬の中から太史享と悩んで伏兵の張繍を選択
復活も良かったんですが、伏兵が欲しいなと言う単純思考
最後の1コスは妨害ダメ計要員が欲しいなと思い、成公英、于吉などの中から選んだのは袁術
于吉が水禍ではなく落雷や火計のように旋回出来るならそっちだったかもしれませんし、2色じゃないなら成公英で妨害ともう一手ということもできたでしょうが、苦楽で妨害だけで何とかするには素武力低いので難しいと判断
相手が脳筋ワントップなら士気3で排除出来る自爆
攻城には期待してませんw
攻城兵と言う硬さを生かした肉壁のみの期待です
そしてできたデッキがこんな感じ

せっかくこれだけ地属性がいるんだから太平要術でも選べばいいのに、選んだのは極滅業炎と完殺抑陣
性格が出ますねぇw





テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年05月06日 12:43 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

一回目の苦楽とその後の士気まわしが出来れば、もっと上にいけるデッキだと思います

引継ぎのことを考えると韓当はちょっと微妙ですが、柵持ちを増やすと言う点と防御専門要員という意味ではありだと思いました

あと、奥義は…
周喩はともかく素直に教祖様にしたほうがよいかと^^;
  1. 2010/05/07(金) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
奥義に関してはひねくれていると言うか狙いすぎというかw
慣れるほどこのデッキを使えば、戦い方も安定するでしょうが、浮気性なのでまた次のデッキに移っちゃいました
戦いやすかったのは確かでしたので、そのうち戻ってきたら気をつけて戦います
  1. 2010/05/07(金) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

弱点を補足するという意味では、
陸遜と諸葛瑾をすすめたい龍之介です。

攻城兵がいるならー連環も選択肢に入るかと。
馬1でもいいのか…
私もデッキを考えるかな…
  1. 2010/05/11(火) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
次期VERでは攻城兵がネタじゃなくなるので、このデッキでも面白いかなって思い始めています
馬は個人的には2だけど、このデッキコンセプトだと1になってしまいました
韓当の代わりに柵馬でもいればいいんだけどね
  1. 2010/05/16(日) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1643-6c639dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
