三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

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じっちゃんの名にかけて

反計を代えてみたけど、相変わらず見つめきれない
槍のように向きではなく進行方向を見てくれたらと思います
カードをそっちには動かすんだけど、向きかえるのが難しい
魏だとダメ計も向きなんか関係ない勢力なのでと、言い訳しておくw

荀は武力的に弱いので、武力の高いのを反計に採用してみた
どうせ、2回も反計できないしねと思ったんだが、1回すらできないw
この動画の最後なんか、司馬懿余裕でしたのはずが、そっちには動かしてても向き変わってないとかね
謎が解けそうにありません
もはや最後の頼みは神算鬼謀の極み・・・
反計自体あきらめた方がいいかw


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年03月22日 19:18 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

自分も荀→司馬師と反計を試した時期がありました
が、弓撃たない、反計できない、撤退しまくりで
諦めた苦い思い出が^^;

コツを覚えるべく苦労しないと難しそうですが
自分のものにすれば世界が開ける!・・・かもw

僕が見れなかった世界はTOMさんに託しますねw
  1. 2010/03/23(火) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集 ]

では、劉曄を推薦しておきます
反計って1の程イクみたいに、入れておけば反計できる、というのならともかく、最近は行動を制限するみたいな感じだから、できなくても良いと思います

劉曄は範囲が狭い、と言っても意識して動かせば
意外とどうにかなりますよ 騎兵だから隊列が間延びするとかあまりないですし

TOM9さんのコメントだと、反計することが目的になってて、本末転倒な気がします^^;
  1. 2010/03/23(火) 09:51:48 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

むしろ戦力にならないイク様で常に動かすようにしたほうが反計しやすいかもです。
1.5コスト以上だとどうしても戦力にしなければいけないので、反計に集中できないことが多いです。

個人的には郭Yは常に動かすし戦力になるしオススメです。結構ケンカっぱやいですが…
  1. 2010/03/24(水) 01:04:57 |
  2. URL |
  3. しるばまる@ケータイ #-
  4. [ 編集 ]

反計は慣れが必要ですね。
特に、「カットイン反計」これは必須の技術です。
周瑜相手などには絶対にできないとやばいですね。
反計の種類については様々ありますが、自分のお勧めは…

荀イク=劉曄=丁夫人>李典=司馬師=司馬炎=郭淮>司馬昭

ですね。司馬昭は範囲が大きいんですがやはり必要士気士気9では…
  1. 2010/03/25(木) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆたんぽ殿
コツは遥か高みに在りて、難しいです
反計した相手にではなく、自分にご苦労様といいたいですw
 
>シン殿
劉曄とか看破組は範囲狭いのまる分かりなので、抑止さえ難しい気がします
私は劉曄なら気にならないですし・・・
まあ、抑止と割り切ればとは言え、どうせなら反計したいじゃないですか
それに、わかっていて反計できないのは悔しいですよ
 
>白銀丸殿
たしかに動かし続けないといけないようです
というか、騎馬に槍に弓に全部動かし続けるって、どんな運動量ですかw
もう今の私は二枚動かすのがやっとです
 
>MM司令官殿
カットイン反計がいまいち分かりません
相手が出た瞬間にカットイン計略使うのは解るんですが、その間にどうやって相手を認識するのか?
認識してからカットイン計略使ってたら、先にダメ計飛んできそうな気がします
先生!おしえてー!
  1. 2010/03/26(金) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

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