三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

寄せては返す波のように・・・


ようやく大戦をする時間が取れました
なので早速出陣
声望59からスタート・・・はい、嫌な予感がしました
例えるなら、大流星を成功させたら陥陣営と火事場アタックで逆転されるぐらいの未来予想図が見えました

デッキはなんだか懐かしのデッキパターンに戻りつつあります
大喝、鬼神、無勢、地勢+集中増援
地勢は神速かなぁ・・・それとも隠密かな

○1戦目
無双、勇者、擁護者、推挙、波才
勇者と無双だけで攻めてきたら負けてた気はしますが、来るときは全員で攻めてくれたので大喝も鬼神も好き放題でした
踊ってる暇が無かったのが残念でしたが

○2戦目
桃園、銀子、ススメ、看破、2のR淵
看破の範囲は小さい!
それさえ解っていれば大喝だって好き放題ですよ

予定通り2連勝で声望99・・・おまけは無いのか?

×3戦目
快進撃、小華、赤壁、浄化、黄蓋
なんと言うか、勝つために何をすればいいのやらw
がんばったけど、黄蓋の自爆攻城が止められなかった

ああ、嫌な予感は当たるもの

×4戦目
快進撃、小華、赤壁、春眠、呂岱
・・・快進撃来るなー
以上です

×5戦目
テンプレ全突
熱いのキター!!
この時勢に全突だと思うと滾ってきます!
まあ、馬壁一発の差で負けましたよ
防衛ミスったなぁ

5戦目シールも出たし、漢だけど張コウ引いたのでおしまいにしました
結局+4%で終了
寄せたと思ったらまた戻る、なかなか凹むループです
次回は2連勝で昇格だけどねw

大会は、なんかデッキ組む暇も無かったので行きませんでした
一転水計デッキあたりで一発芸を狙ったデッキデモすればよかったかなw
  1. 2010年03月07日 21:54 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

声望1%くらい見逃してよ!
といつも思いますw

赤壁快進撃は自分が使うとこうも弱いのに・・・。
  1. 2010/03/08(月) 03:27:40 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

声望99%止まりは泣けますね><
赤壁快進撃(小華入り)は怖いですね・・・。
快進撃が終わって撤退するかと思ったら小華で生き残るし・・・orz
更に小虎入りだと固まったら焼かれるし、離れたら眠らされるor快進撃だし・・・。
恐ろしいデッキです((;゚Д゚)ガクガク

2連勝昇格頑張ってください♪
  1. 2010/03/10(水) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. 夜行 #1.UIRKsA
  4. [ 編集 ]

声望とは・・・
・あがりそうであがらなく
・下がる時はあっさりさがる

そう考えてますw

調子いいときは97%どまりとかで
降格戦の時にはきっちり12%しか残ってないんですよね、なぜかw
  1. 2010/03/10(水) 14:36:43 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>TOTORO殿
おまけがあったっていいと思いますよねw
どんなデッキも私の手にくると弱くなる魔法の手を持っていますが何かw

>夜行殿
解りやすいデッキなんですが、対応取れないんですよね
どれも重い計略なので、うまくいなせたらいいんですけど、、、ね

>シン殿
真理過ぎて反論出きませんねw
NETショップで声望1%ぐらい売ってくれませんかね?
  1. 2010/03/12(金) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1621-6c9463a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
