三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

徒然と

13日の新武将引いたぜ祭りに参加したいと切実に思う今日この頃
引いてもほぼ使わない気がしているのは内緒w
今2色だからなぁ、面白そうなのを引いたら3色になってしまう
それに、いきなりSR蔡文姫なんか引けるかぁ
なんとなく新武将で最初に引くのは馬鉄&馬休のような気がしているのはなぜでしょう
どうもそんな気がしてなりません、予感と言うより天啓でしょうかw

投票「あなたが一番最初にひくと思う追加武将は?」暇なのでこんなものも設置してみたりしました
何を引くか?
良かったらポチッとお願いします
単なる私の自己満足ですけどw


ところで13日の朝から新武将カードが出ると思いますか?
古いBOXはどうなるんでしょうかね、それが切れてから新武将と言うことだと15とか16まで新武将が出ないという嫌な予感すらするわけです
それでも、バージョンアップのチェックに行きたいですけどね
我が軍にはいい方向でのバージョンアップのようですから
槍迎撃ダメージの減少と天下無双の効果アップ
呂布の暴虐にまた磨きがかかるのかw

他軍がもう少し増えると思ったんだが、予想外に少ないな
十常侍がいるからいっぺんに10人も増えたけどさw
この前3人でもいいのかと言ったら今度は10人w
SRダブリはと言ったら他にも同じレアリティだぶりいっぱいwww
俺の想像など及びも付かないよ、SEGAさん

追加武将のSR郭嘉
コスト1.5で騎兵で伏兵で2/9らしい
今のR郭嘉より弱いんですけど、計略が鬼なのでしょうか?
画像を見る限り自分中心の小円に見えるんですけど、号令なのか?
後方指揮があるから妨害系かな、、、
まさか知将の超絶強化!w

三国志に行けない
リプレイも書けない
と言うことで妄想が続いています
駄文はいつものように続きの中へ


悲哀飛天の最大の難点は柵が無いことだと、常々思っていました
ここに柵があればもっと楽になれるのに、と
私のお遊び悲哀飛天は騎兵しかいませんのでw
騎兵に柵持ちなんていないしなぁ
・・・追加武将に騎兵柵持ちがいる!
R王異!!
SRはいらないけど、Rは欲しいかもw
噂の域は出ないけどコスト1で柵もちの騎兵があと二人はいるみたいだし、、、武力は1だけどw
騎兵隊なのに柵がある悲哀飛天がいずれできるかも
・・・
・・


「シンちゃん聞いた?」
息を弾ませて蔡文姫が飛び込んできた
「?」
シン皇后はメイクをしながら小首をかしげる
「あのね、今度来るお友達にね、ステージを持った子がいるんだって」
「ほんとなの!?」
よほど驚いたのか、口紅を塗りながら蔡文姫のほうを振り返ると、頬にまで赤い線が引かれる
「うん、君主が新人発掘ドラフト会議の一覧表見てるのこっそり覗いてきちゃった」
「ああ、あのマル秘って大きく書かれたやつね」
シン皇后の前に蔡文姫がちょこんと座る
「ねぇねぇ、どんな子がいるのかな。楽しみだね」
蔡文姫がシン皇后の手をとってぶんぶん振り回す
その様子を影から聞いていた男が音も無く消えた・・・

「みんな、少し聞いてくれ」
男部屋の中でごろごろしている仲間たちに劉曄が声を掛けた
「どうかしたのか、だんな?けけけけけ」
故郷の彼女に宛てた恋文を書きながら裴元紹が聞いた
裴元紹の彼女はかなり色っぽくてツンデレらしい
「うむ、今聞いてきたところなんだが、、、」
言いにくそうに口ごもる
「ぶもう、ぶもう」
早く話せと牛金が急かす
どうでもいいことだが、この牛金の彼女もかなりの者だと言う
「この中の何人かと分かれねばならぬかもしれん」
廖化と碁を指していた楽進が碁盤を蹴り飛ばして立ち上がる
「どう言うことだ、劉曄!?」
掴みかかろうとする楽進を廖化と張松で何とか引き止める
「お前たちも噂ぐらい聞いたことがあろう、新人発掘ドラフト会議のことを」
「あの、新人を君主が取り合うというあれか?」
「ああ、俺も聞いたことがある」
「ぶもも」
男たちが口々に騒ぐ
「それの開催がついに決まった」
劉曄が静かに告げる
「ふ~ん」
だが以外にも男たちの反応はない
「そんなに済ました顔をして大丈夫ですか、廖化殿?」
名を呼ばれ廖化の顔が引きつる
「侯成なるものが武力4と言う話、、、立場がないな」
「な、何を言うか。侯成は知力のない馬鹿と言う話だ。伏兵も踏めるこの俺が外されるわけはないわ、な、なぁ」
震える声で周りに賛同を求める
そうだよな、と言う声が聞こえるが劉曄は静かにつぶやく
「裴元紹殿はお終いというわけですか」
「けけけ、俺には復活と言う武器がある。簡単には抜けんさ」
だが、周囲の反応はない
「お、おい。俺の特技は役に立つんだ、俺じゃない、俺じゃない、、、」
部屋の隅っこに座り「の」の字を書き出した裴元紹を横目に張松が語りだす
「まあまあ、今まで共に戦ってきた仲間じゃて。そんなに脅してどうするて。のう劉曄殿、お主とて安泰とは思っておるまい?」
「か、看破は、、、必要だ、、、」
その声の震えが自信のなさを物語る
「それに引き換え、楽進殿と牛金殿は安定でうらやましいのう」
みんなの冷たい視線が二人に注がれる
「ぶ、、、ぶ、、、」
「い、いや、、、その、、、」
そこへ部屋の隅から一言
「けけけ、全員入れ替えかもよ、けけけけけ」
その言葉にとっさに反応する楽進
「いや、俺は大丈夫・・・」
思わず言ってしまい、はっとするがもう遅い
「やっぱり自分だけ安全だと思ってたんだな」
「この裏切り者」
「これだから若い者は礼儀がなくていかんわい」
「ぶもぉぉぉ!」
さて、いったい誰が残ることになるのか?
恐怖におののき、「の」の字を書きながら彼らの恐怖は募っていくw

今のスタメン
R楽進 勇 4/3
C牛金 勇 3/1
C劉曄 - 1/6
C張松 - 1/7
C廖化 - 3/4
C裴元紹 活 2/1

悲哀飛天に合う武将よかもーん!w

C曹昴 - 3/4
C侯成 - 4/1
C蔡ヨウ ○ 1/8
C臧覇 ○ 3/3
R貂蝉 ○/○ 1/5
C馬休&馬鉄 - 3/3
C袁兄弟 - 3/4
S賈ク 伏 1/9
C陳宮 - 1/7

さあ、我が軍に来るものは誰だ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月05日 00:15 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

投票しておきました

厳氏が引きたいんですw
  1. 2005/10/05(水) 02:43:34 |
  2. URL |
  3. アセルス #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

寝てる間に

えらい事になってたみたいですね。完全に乗り遅れてしまいましたorz
というか、金欠で13日も出来る状態じゃないので、関係ないのかもしれませんがorz
投票は祖茂にしときました。妙にリアリティあるかも(ぉ
  1. 2005/10/05(水) 06:15:58 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

投票まだw

TOM9さんなら、袁兄弟+ソウコウをやってくれるに違いあるまい。
飛天で加速して強化暴走する袁兄弟にさらに、私の馬で強化加速w
袁兄弟が撤退しても、悲哀で強化w
士気6で使えますし。
  1. 2005/10/05(水) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

投票しました。
私はUC李儒くらいを引くかなぁ、と思ったので一票いれてきたのですが、なんか途中結果をみた感じでは「最初に引きそうなカード」ではなく「欲しいカード」になりつつあるような気がしました。
引きの弱い私には、とてもじゃありませんが1枚目にSRを引けるとは思いませんよ。
  1. 2005/10/05(水) 15:26:55 |
  2. URL |
  3. 平野屋 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

女の子なら何でもいいや(ぁ
リアルに考えると計略使うと暴走する奴w
  1. 2005/10/05(水) 17:38:19 |
  2. URL |
  3. タチコマ #-
  4. [ 編集 ]

なははw

皆様投票ありがとうございます
管理人の自己満足ですので、あまり明確に間違っているだろうとか言う気もありませんので友人知人をお誘いあわせの上投票くださいw
上位に来るのが「引きそうな武将」でも「引きたい武将」でもいいんです。問題は投票されなかった引けないだろうし引かなくてもいいといわれる武将たちかもwww

悲哀飛天の更なる飛躍のときは近い、、、のかな?
C蔡ヨウが柵持ちとか言うネタも見たけど、マジなら悲哀飛天が強いぞ(多分w
  1. 2005/10/05(水) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

自分は…十常侍に一票。
いや、全く理由もなくなんとなくw

新バージョンが稼動したら、第二弾として、
リアルに「初めに引いた新カード投票」を是非。
  1. 2005/10/05(水) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

ですね

13日にはそう変更しましょう
  1. 2005/10/06(木) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/161-904d03a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
