三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

見誤っただと!?


先日大戦をして、いつものように負けて、引きも悪いなって時でした
ピリッと封を切る
後ろから開けてるので、裏の顔イラストが見える
はて、こんな女性武将持ってたっけ?
それ以前に、この女性武将誰だっけ?
表を向けて・・・芝でした!!
今まで朱治や羊コはネタの範囲だと思ってました
大戦2から通じて始めて初めて引いた芝を自分の手元において悟りました

こんな可愛い子が男の子の訳が無い!!

力説していいと思いますw
いや、裏のイラスト見て性別間違えたのは初めての経験でした
芝は認めます、可愛いです!!


ま、そんな倒錯の世界はいいとして・・・
献帝を使って戦ってみたいと思っちゃいまして、デッキ考えてみました
文醜はスペック要員と思っていいですね
基本は張任と劉虞にがんばってもらって、国力が溜まってなおかつ士気が溜まったら、献帝様!!
そんな妄想デッキ

劉虞は孫堅だろと言う人には決定的なこの現実をお教えしましょう
孫堅まだ持ってない!!
・・・畜生


献帝とは別で、最近また無勢したい病が発症してきまして、デッキ考えてます
前々から言ってますが、金髪の夏侯惇嫌いなんですが、バランスとってたらこうなったデッキ
この夏侯惇の髪が黒、茶、、、せめて銀なら、何の抵抗も無いのに
個人的な趣味なので、スペック計略にも難点は無いんですけどね

この前姜維引いたので寡兵を、試したいから思いついたデッキw
まだ妄想の段階ですが、そのうちどんな形のデッキかは解りませんが、たぶん無勢で出陣しそうです
持病ってのは治りませんなぁwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月13日 00:40 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

トウシは弟にして、女装させて
「これ、俺の妹なんだ・・・」
とか言ってm(ry

※ちなみに僕は兄弟はいません。

献帝は国力2だと割かし強いんですよね。
それでも自城はだいぶ持ってかれますが・・・。
国力3は完全なネタです。武力以外の部分が。

無勢は弱くなりましたが、まだまだ使えますよね。
問題は、雲散の方・・・。
この前使いましたが、呂布を雲散しようとして、撤退しました・・・。
  1. 2010/01/13(水) 00:48:57 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

劉虞はバージョンアップで毒ダメ減少と強化されたので普通にありだと思いますよ
さり気に一騎打ち起きませんしw

後今のUC惇は暴勇と良い勝負ですよw
  1. 2010/01/13(水) 05:44:48 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集 ]

芝そういえばもってないな
あと芝だけで3・5ノンレア全部揃うんですが・・・^^;

したのデッキは張飛がいるので、それだけである程度超絶対策になってるような。
UCトンは、上でいわれてる通り、雲散する前にこちらが吹っ飛びます(笑)
  1. 2010/01/13(水) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

芝は計略セリフが面白いのでオススメです。
SE●Aもここまでやるかと感心しましたw

私も劉虞はありだと思います。
国力3で使うとかなり損した気分になりますが、それ以外なら効果時間も長くていい感じです。
一騎打ちもしないみたいですし ←ここ重要
  1. 2010/01/13(水) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. 晃 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

自分は劉備が無いぞw
意外と妄想したデッキを組もうとした時に肝心のカードが無いってのは良くあることですよね

無勢愛がひしひしと感じられますがびびりな自分としてはまずは演習戦で感触を確かめてから・・・と言っておきますねw
  1. 2010/01/13(水) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #-
  4. [ 編集 ]

あんな見た目やあんな計略ボイスのトウ芝が男なんて認めない!
と思っていたら、軍師ソ授を見て絶句しました。
あんな(略
  1. 2010/01/14(木) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. キツセー #-
  4. [ 編集 ]

>TOTORO殿
ソレナンテ・エ・ロゲ?
献帝の国力3のネタにこそ真価を求めているので、ネタで上等と言う感じですw
ネタじゃないなら使う価値ないでしょう(え
 
>順平侯殿
劉虞はありですか、よかった
いくらネタデッキとは言え、多少は戦えないとネタに行けませんからね
惇は見なかった方向でw
 
>シン殿
あと1枚とは羨ましいですね
こっちは・・・覚えてるだけでも3枚ぐらいなかった気がしますw
張飛は乱戦されたら終わりなので、できれば消したかったですが、暴勇並みではいくらなんでも・・・
 
>晃殿
そこまで言われると芝入れて呉と一緒に戦ってみようかな
どんな計略ボイスなんだろう
相手にもいないから劉虞はダメかと思ってましたが、以外にいい評価続出でびっくりです
 
>ゆたんぽ殿
こっちはさらに張邈も無いぞw
ま、傷口に塩塗るのはやめましょう
そうですよね、演習から行くべきですよね・・・はぁ
 
>キツセー殿
なに?!
沮授もなのか
・・・SR軍師なんて引けないだろうな
  1. 2010/01/15(金) 10:04:04 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1600-b32b4f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
