三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

全軍特攻

デッキ案


士気9で「戦乱の誉れ」発動 → 最大士気8、現状士気4
11c後(3.3cで士気1として、3.3増加)士気は7.3だが、その前に奥義発動「知略昇陣」
士気7になった瞬間に「全軍特攻」、多分効果時間は8c
これで士気は0、約1c程度で、士気バック4なので、士気4.3
さあ、淳于瓊の「暗殺の陰謀」で乱戦阻止、多分効果時間は7c
狙いは淳于瓊による乱戦防止

または奥義に士気上昇があれば士気バックで士気5になるから、荀攸の「地勢の透察」でさらに武力上昇を狙ってもいいと思う
地勢を使うなら突撃より先にこっちだろうけど

火計がいるなら特攻+封印+奥義精兵でもいいだろう

コスト1は好みで何入れてもいいけどね
そんな特攻デッキを考えています


おまけのロマン
士気集積とあわせて、皇甫嵩の特攻(国力2)+献帝の勅命(国力3)で・・・
武力100ぐらいの槍城門なら特攻効果付きで1発落城できるとおもうんだが、、、


どっちも誰か試してみません?
動画の撮れる全国でwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月06日 12:08 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

一緒に特攻するなら属性合いませんが蔡夫人も面白そうですね。
と、最近全軍特攻デッキとマッチした私が言ってみたりw

シンプルですが刹那神速からの根元全軍特攻もなかなか強力でしたよ。
  1. 2010/01/06(水) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. 晃 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

つ 劉璋

地属性だし!(ぉ
  1. 2010/01/06(水) 20:23:35 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

そのおまけのほうですが・・・確か

士気12→復興への諌言→士気12から士気集積→再び士気12から国力2の最後の勅命→士気バックしてから国力3決起特攻で武力64の特攻で99%ダメージ

というのを見ましたw

確か年末に見たと思うけど、ニコニコにまだあるかなぁ・・・
  1. 2010/01/06(水) 20:30:14 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

いっそ奥義の封印はどうですかね?
時間が短いから余計ロマン度が上がりそうですね。

毒は思いのほか強いので強化ばっかりだったり、ダメ計が強くなければ対処は難しそうですね。

  1. 2010/01/06(水) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

>晃殿
単色で行くのが楽だと思います
でも、そこにさらなるロマンを・・・w
単にネタ思考が消えきれないだけですよ
 
>白銀丸殿
そっちもいいか
自爆の方を検討してましたよw
 
>シン殿
武力アップと攻城力アップのどっちが強力か分かりそうですね
試すだけなら牛狩りをすればいいだけだし、こっそりやってみたら報告します
最近ニコニコ見てないなぁ
 
>俯瞰史記殿
封印もいいと思います
まだまだ改良の余地ありですからご意見お待ちしております
固まるから落雷は怖くないし、水禍も防衛には向かない
炎だけが厄介です
  1. 2010/01/07(木) 09:28:53 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1595-0db5d520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
