三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

人と言う字は寄り添って助け合ってできている

昔、バロム1と言うヒーロー者のテレビ番組があった
細かいところは忘れたけれど、小学生二人がバロムクロスと言う腕を交差するポーズを取るとフュージョンしてバロム1と言うスパーヒーローになると言う
OPかEDでも「二人で一人、ばろろーむ」と個人では役立たずと言うのを存分に宣伝していたのを聞いて、こいつら悲しくないのかと思ったものだw
そして三国志大戦でバロム1を見たwww

蜀の陳桂&陳登を見たときは、何で一緒なんだと不思議だった
そして、新カードでは馬鉄&馬休などと言うカードもでるらしい
お前たち、いいのかそれでw
一人では出してさえもらえないなんて悲しくないのか?
出れるだけましということなのか、、、
だが、さらに驚くべき武将がいた袁兄弟w
すでに名前すら入れてもらえない不幸な兄弟
計略もお笑い満載のランダム移動!
・・・この計略はどう使えと?
ランダムに移動と言うことは当然狙って動かせない
それってこのゲームでは役立たずと言うのではないでしょうか?
挑発ですら、敵に向かっていくと言うのに、自分の計略で敵に向かうかどうか解らない・・・
何のための計略なんだよw
しかも動き終わったら撤退らしいし(え
適当に動いて撤退する!!
こんな笑える計略は見たことが無いw
・・・まあ、強力すぎる壊れよりましかもな

タイトルに書いたのはとあるロンゲの教師が言ったとか言わないとか言うお言葉
よく、じゃあ、片方が支えているだけとか言う反論もありますが、、、
中学3年生に漢字の成り立ちの嘘を教えてどうするんですかw
えー、私の最初の感想です




ある英雄の嘆き
ねぇ、ママ聞いてよ
今度ね、僕たんと同じ名前の人が来るんだよ
「へぇ~」
でね、でね、そいつったら、僕たんより力もね頭もね弱いんだよ
「そうなのぉ~」
だけどね、コストがちょぉっと、だけ低くてねそれで僕たんのね、場所をとろうとするんだ
ずるいよね
「そうだねぇ~」
それにね、僕たんのまねばっかりするんだよ
いっつも、僕たんがお友達にね、おもちゃを貸してあげてたのにそいつもね、まねするんだよ
おもちゃとね、おかしも一緒にあげるんだよ、、、
だからね、みんなね、、、僕たんよりそいつのほうがいいって言うんだよ、、、ぐすん、ぐすん
「あららぁ~」
ねぇママ、ママは僕たんの見方だよね
「どうかなぁ~?w」

別に劉備が嫌いというわけではありません
好きなんですが、ネタ満載でSR劉備が出るものだからw
SR陸奥劉備も大徳の範囲が壊れているんで、そこまで使用率に変化は無いかもしれませんが、コストが低くてU黄月英とSR陸奥劉備の計略が合わさったとなるとどうしても新SR劉備に心が傾くのではないでしょうか
SR劉備をお使いの皆様、どっちをお使いになります?

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月03日 00:02 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あの教師は

生徒がみんな腐ったミカンに見えるらしいですよ。

バロム1は二人の友情ゲージが最高にならないと合体できないんでしたっけ?
  1. 2005/10/03(月) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. アセルス #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

どうかなぁ~

毒があって素敵な表現だわ。
私は今のSR劉備のほうが好きかなw
復活持ちは大きいですよ。

特撮ネタは捨て置けぬ(エー
♪バロムクロスでぎゅーんぎゅん
 二人は一人、ばろろーむ
 一緒に呼ぼう、バロム1♪
だったような…OPED混ざってるかも
  1. 2005/10/03(月) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

バロム1・・・

ばろむ・・・バロム1・・・、ん~ほんのかすかな記憶だけが・・・・・・
「袁兄弟」って可哀想ですよね(^^;
あの中には甄皇后の元旦那さんがいるのに・・・。(たぶん真ん中で頭抱えてる人)
乱戦時使い道があるかな?でもこんなカードもあって良いかな?って感じです(ってか、使うかも知れない♪)

SR劉備(新しい方)回復量が8割ってウソであって欲しい・・・。
SR劉備(古い方)あの範囲は何じゃ?ウソであって欲しい・・・。
ってか、SR劉備の表示の仕方がややこしいっす(><)
  1. 2005/10/03(月) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

ははは、、、

バロム1は合体してヒーローになる以外の記憶がありませんw
敵も目的も、はてなんでガキが合体するんだろう?

袁兄弟とかSR劉備なんてもうどうでもいいぐらい新武将が壊れている、、、
せめてもの救いは呂布以外に武力10がいなかったことだろうか、、、それとも蔡文姫がSRになったことだろうか
なんか、別ゲームの予感すらするよ、、、
  1. 2005/10/03(月) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/159-cb71f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
