三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コラボレーションブログ『R徐晃』

さあ、またしても始まりましたコラボレーションブログ
今回は【負けずの徐晃】とも謳われた、R徐晃です

R徐晃
コスト2 騎兵
武力7 知力3
計略-神速戦法 士気4
特技 復活

Rシリーズコラボの第2弾ですが、この武将はかなり使えるかと
確かに能力的には武力で8無いのはきついし、知力も3だと伏兵に計略に即時撤退決定です
だけど、復活があるじゃないですか
これだけでも使えますよ
ほら、復活武将でコスト2以上なのを見て御覧なさいよ
SR曹操8/10魅力、伏兵、復活、、、いや、これは別格ですよ
SR趙雲8/7復活、、、同じ神速使いで、、、いや、コスト0.5高いし仕方ないよ
R趙雲7/6復活、、、くそ、同じコスト2のくせにパフォーマンスいいじゃないか、、、まあ、1武将ぐらい負けを認めてやろう
SR劉備6/7魅力、復活、、、号令もあるだと、、、武力低いけど十分じゃねぇか、、、
ぐはっw
R徐晃を一枚だけ見たら武力7だけどコスト2で復活あるしいいかなって思うけど、復活持ってる奴を並べたらなんて能力の寂しい男なんだ

魏のコスト2の中に入れても、、、武力で負けて、知力は果てしなく勝てないし、、、
なんだろう、すごく寂しくなってきたよ
徐晃って実はすごく地味なんだ
前回の陸遜よりは使える、あれに比べたら月とすっぽんだけど、フルコンプした人がこいつをチョイスすることは、、、かなり低い確率なのかも


普通のデッキ~凡将と呼ぶな~
R徐晃、R曹操、R夏侯惇、R夏侯淵
全員武力7の平凡な男たち、ああここなら俺も普通だ
棺を持った奴とか、進め進めとうるさい上司もいない、なんて平和なんだ
そう思い、安らぎに身をゆだねようとする徐晃、、、だが彼は気が付いていなかった
R曹操、7/9 特攻の大号令
R夏侯惇7/7 隻眼の睨み
R夏侯淵7/4 首都よりの援軍
(名前が)オリジナルの計略を持ち、魅力まで持っている武将たち
それに比べ
R徐晃、7/3 神速戦法
声をそろえて『平凡なやつだなぁぁ』
うわあー、凡将って呼ぶなー!!

うーむ、どうしても普通になってしまうな
やはり魏だし、あの方と組んでもらうか

音速の騎士~もう止まれねぇ~
R徐晃、U夏侯淵、U曹仁、曹彰、U蔡文姫
総武力27、勇猛持ち2、復活1
全員騎馬だが、攻撃力は悪くない
何より特技に全員加速装置付w
全員同じ計略だから荀も誰を見たらいいかわからない(え
蔡文姫が舞って、士気が4貯まったらとにかく誰か走れ!
スピードこそ我らが命!
何となく今普通に使っているデッキとそれほど変わらないなぁw


徐晃が地味だけど、普通すぎて本当にただ使われないだけの武将になってしまった
何しろ能力的にそれほど悪い武将じゃないと言うのが一番の問題
デッキも普通に組めちゃうし、、、
なんだかネタにしにくいぞこいつwww


さて、今回のコラボレーションブログの参加者一覧です
シン殿の三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

獅子天殿の適当の軌跡

タチコマ殿の三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲

むつー殿の三国志大戦下克上ブログ

荀平殿の二品への壁@三国志大戦

晃殿の晃の三国志対戦日記 ~力を見せよ!~

龍之介殿のHit the beat! Keep your beat!!

ふらじぃるぅ殿の三国志大戦・・お疲れ様です。

それに私、TOM9の響輝軍参戦~三国志大戦~

以上の9サイトです
例によって例のごとく、参加者の皆さんのサイトへは勝手にリンクがはられますw
ご了承ください
今回は、獅子天殿と晃殿のところです

・・・え、ネタがない?
ネタが薄い???
そうですか、そこまでネタが必要ですか、、、
ええ、もちろん用意していますよ
ちょっと反則なので、続きの中に入れています
見ますか?


光あれと髪は逝った~禿げ頭のラプソディー♪~
牧師様は言いました
聖書にありますように、最初に光ができました
神はどのように光を作られたのでしょうか?
さあ、知りたい方はご一緒に、皆さん歌いましょう♪

ひとつふたつはいいけれど♪
みっつ 醜いハゲがある♪~
典韋

よっつ 横にもハゲがある♪
左慈

いつっつ いつでもハゲがある♪♪
于禁

むっつ 昔のハゲがある♪
程

ななっつ 斜めにハゲがある♪♪
朱桓

やっつ やっぱりハゲがある♪彡♬
司馬徽

ここのつ ここにもハゲがある♪
于吉

とうは とうとうつるっぱげ♪♪♪
徐晃



ついにやっちまった、、、orz
コスト無視でネタ特化、、、もうやらねぇよ
次からはちゃんとコスト8の中で収めるから、今回は勘弁してくんな

※このネタのためにこの歌をいろいろと調べましたが、地方や年代でいろいろとあるようです。私の知っているのは1から10まで禿の種類がありますが、現在の禿って10人もいないので、8人なら何とかなりそうなのでこのヴァージョンを利用しています。
また、この歌を歌おうとするといなかっぺ大将の歌を歌っている方は、コックさんを描こうとして下半身をドラえもんにすると思われますのでお気をつけください(え

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月02日 00:03 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コメント

コラボお疲れ様ですm(__)m
于吉って禿げっていうかお前人間?って言うか・・・w
徐晃については・・・まあ斧!!ってことで(ぇ
  1. 2005/10/02(日) 01:51:58 |
  2. URL |
  3. タチコマ #-
  4. [ 編集 ]

薄い、薄いぞ!

TOM9さんにしては、ネタ的に薄い気が・・・。
ってコラボやってない私が何をいうか!って感じなんですが・・・。
徐晃も普通に見ると使えそうな感じがするんですけどね。
ちょっとお馬鹿だけど・・・。

ちなみにコックさんの絵描き歌を歌うときは、途中からドラえもんになりますよ。
それが普通になっちゃってます。
これがぼんくら君主と言われる所以なのか・・・(誰もいってない)
  1. 2005/10/02(日) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい、爆笑してました。

もう見事ですね!!僕のブログとは天と地の差!!
僕も禿ネタやろうとしたんですがね。。。デッキ組むにはコスト1余っちゃうんですよね。(R徐晃、R典イ、Rウ吉、C朱桓)
なのでリタイアしましたorz
  1. 2005/10/02(日) 17:21:36 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れさま~~!!
いやぁ~、今回は地味すぎて、ネタにしずらかったですね(^^;
そっか、絵ネタで行けばよかったんや!!それにしてもあの絵も地味・・・
印象に残らない武将達でデッキを作ってみても良かったなぁ(弱そ♪)
  1. 2005/10/02(日) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

ふたつ、富士山ひとっとび

みっつ、美紅ちゃん…(自主規制)

うむ、返したネタが古いw<私
私も思いつきましたがヤメマシタよ、はげまるくんデッキ。
歌ネタをあわせるとは…
でも、TOM9さんにしてはネタ薄めですかね?

幽波紋(命名:ジェリー・ザ・ワイズマン)の調子が悪いのかしら(エー
  1. 2005/10/02(日) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

『逃すものかー!!』byガン○ムの誰か
こちらもリンクさせていただきました。

友人の槍点から、
『お前の今回のブログ(徐晃)、薄いなぁ』
と突っ込まれたんですが、
まさか、その手があったとは・・・。
勉強させていただきましたw
  1. 2005/10/02(日) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

惨敗です

徐晃は・・・いじりにくいw
ア○ランスにしようかリー○21にしようか、、、いろいろ考えたけどネタにならないんですよ、こいつ
ネタを考えるのに疲れてあんな強引な手で閉めてしまった、、、orz
シン殿、完敗です(コラボブログの趣旨間違えてるしw)
  1. 2005/10/02(日) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

眩しい!

はじめまして&コラボお疲れ様でした。

私もちょっとハゲデッキは考えてました^^
そうか…、ウ吉もハゲだったんですね。
とても勉強になりました(ぇ
  1. 2005/10/03(月) 00:24:13 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/158-1860cbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■コラボ企画■R徐晃について本気出して考えてみた

R徐晃について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はR徐晃に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  判っている方がいますが繰り返し<TOM9朋友、黒飛朋友今回も、調子
  1. 2005/10/02(日) 20:46:17 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
