三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Gの実力を見たwww


Google開発の日本語入力がすごいw
ちょっと試しに入れてみたらハマった
予測変換がついているのだが、この予測がいい意味でも悪い意味でも、とにかくすごい
例えば・・・

「りょふ」とタイプすると、予測変換で「呂布子ちゃん」がTOPに現れる
「ぱんつじゃ」とタイプすると、予測変換で「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」がTOPに現れるwww
「てんげ」で「天元突破グレンラガン」が現れるは、「さむらいせ」で「侍戦隊シンケンジャー」が出てくる
なんと言う高機能!!

ビジネスだって
「いつも」で「いつもお世話になっております」が出てくるし、「よろし」だけで「よろしくお願いいたします」でも変換可能

プリキュア関連も無駄に充実で「ふたりは」と入れたらプリキュアからマックスハートもスプラッシュスターも現れるw
「らきす」で☆つきでらき☆すたが出てくるよ
基本はGoogleでの検索単語での予測なんだとしたら、どんな検索を日本人はしているんだよwww
変換される単語が登録されているかより、変換予測で何が現れるかが楽しいIMEでした
  1. 2009年12月03日 17:19 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

いい意味というか、完全に使う層をしぼってますよね(笑)
みんな調べすぎだなあ・・・。
日本は二次元大国(笑)
  1. 2009/12/03(木) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

普通の社名とか
難読文字が予測変換されるのはびっくりだw

一部上場の企業でも難読、通常変換出来ない社名もあるのに
[打消]ただしイケメンに限る[/打消
]正しい読みなら変換されるのは、いい辞書だと思いますよw
  1. 2009/12/04(金) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>TOTORO殿
使う層は広いとおもいますよ
使った層に合う変換してくれますからね
あの辞書でアニメが凄いと思ったらその人はアニオタ
軍事が凄いと思ったらミリオタと言うわけですよw
 
>龍之介殿
いやいや、まじめな企業なんて、このブログねたにしても面白くないでしょw
仕事上使うけど、そんなものはまじめに宣伝するサイトに任せますよ



  1. 2009/12/05(土) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1575-9f4a8bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
