三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あるごりずむ

先におまけ
夏侯月姫服ゲットしちゃいました
たまたま、相手が使っていた時に天下無双発動、、、なんか気持ち悪いw
牛とかはまだいいけど、頭にリボンした女性兵士がワラワラ来たらなんかイラッとした
ゴスロリ服は大丈夫なのに、リボンが悪いのだろうか?
それとも緑色か?w
なんだか天下無双を使うのをプレイヤーにためらわせる服装になってました(俺限定)


で、本題ですが、先日のよく分からない虚誘掩殺デッキの作り方をご紹介
まず最初に超絶強化を入れたかった
そこで、無双を選択します
白銀でもいいのですが、無双をその時は選択
次にこの超絶を活かすためのサポートを検討
呂布なので、ダメ計妨害にはからっきしなので、その対策となる武将
撤退しても即復活の張魯かな・・・まてよ、相手の士気なかったらダメ計こないよな
そこで堕落鄒を持ってくる、これでコスト4
堕落=虚誘掩殺と同義なので馬李儒選択、これでコスト5.5
残りコスト2.5か、、、呂姫とコスト1でいいかな
いや待て、どうせダメ計こないんだから、殲滅力だ
2.5と言うと馬超か!
あれ、堕落踊ったら使えないぞ
となると呂布か!、、、W呂布ってできるか!
わかった、そう言うことなら馬はあきらめて乱戦して耐えられる武力10を採用しようじゃないか
残る2.5枠となると華雄か兀突骨か
兀突骨入れたら天属性8なんだが・・・攻城力が欲しいし、旧カードじゃ属性は意味ないか
ここは槍の武力10に期待して華雄だな
そんな結果があんなデッキでした

そう!
もともと号令デッキじゃなかったのですw
超絶を守るために入れた李儒が思いのほか大活躍
結果、おかしな堕落虚誘デッキになったというわけでした
軍師は天属性再起の賈ク先生に来てもらっています
サブに陳宮がいますが、どうしても知略昇陣を選べない


そんなヘンテコデッキですが、いろいろ突っ込み来ましたので、若干まともな方向へ持って行こうかと思って検討しました
無双を活かすより虚誘掩殺を狙う方が多いようなので、2,2,1.5,1.5,1の普通のデッキ構成で考えてみましょう
まず1.5と1は堕落虚誘なので固定
残りの2は当然アタッカーなので、武力8を選択
・・・3枚しかありませんw
象はうまくないので、馬と槍と言うことで閻行と高順
残り1.5は槍が便利かなと言うことで、、、武力6槍結構いるな
でも全員勇猛ないなら復活持ちで董荼那
なんか普通っぽいデッキになったよ

そもそも舞わないとどうにもならないところになぜか持って行ってしまうのがおかしいという冷静な突っ込みはデッキが組みあがるまで出てこないのが、わがクオリティ
やはりデッキの組み方がおかしいんだろうな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年10月19日 14:58 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

後の方のデッキは、相手が士気使ってこなかった時の対処が厳しいと思います。せめて1,5槍に呂姫は突っ込む程度はしないとやばいような。


さて、話は変わりますが、司空から転落しました。ここ2,3日で全国1,2回しか勝ててませんので仕方ないといえば仕方ないんですが。


まあ遊んだデッキを結構使ったこっちも悪いんですけど、マッチング決定時点でデッキコンセプト崩壊という対戦しかなかったのが最悪でした。


これからはお互い司空目指してがんばりましょう!
  1. 2009/10/19(月) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

堕落虚誘だと、
踊った後は素武力勝負になるので、武力勝負10×2もそれほど悪くないのですよ。
落雷で二人とも落ちたら、目を当てられないデスが…

陥陣営、呂姫、陳宮、堕落、虚誘

ロマン全開のデッキを献策して逃げます。
  1. 2009/10/19(月) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

私がやったのは

華雄・李儒・呂姫・公孫サン・鄒 でしたね

私は舞いを使うのが苦手だったので
あまり戦果は出ませんでしたが・・・

堕落の舞いだと、6枚のほうが強いかも知れませんね

あとはこのデッキだと、
どうしてもカウンタースタイルになるので、
自分から攻めるカードを入れるほうが良いと思いますよ

とりあえず、UC高順は計略がかぶるので要らないかと
思います。効果時間も短いので、どっちかといえばホウ徳かな、と
  1. 2009/10/19(月) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
先に計略を使うと負けそうなので、使わない方向で考えてました
なので計略より、武力重視でした
 
司空を目指すんですか・・・こちらは先に太尉をめざします
 
>龍之介殿
ああ、この前逃がすつもりが間に合わなくて範囲に入ったことがあったな
1本で撤退確定なので2部隊入れたらそりゃ壊滅だよね
浪漫砲に弱いからなぁ、狙っちゃいそうですよw
 
>シン殿
舞ったあとにこっちが計略使うと李儒の立場がなくなっちゃうので使わない方向でした
でも長時間持つ公孫サンはいいかもしれないですね
6枚デッキは号令と言う範囲に入れると扱えない私w
  1. 2009/10/20(火) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1545-2a712283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
