三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

号令で勝った


ノリはクララが立った、そんな気分
号令で勝ちましたよ、号令で!!
いやぁ、ながかったなぁ・・・

ごめんなさい
嘘じゃないけど、誇大広告、または誇張もいいところです
確かに号令2回で追い返して勝ちましたけど、、、
ま、これを号令デッキと言えるかどうかは果てない謎ですw



解説はいらないよね
見て一目瞭然
相性勝ちです
どこから見ても相性的に負けそうにないです

堕落虚誘掩殺デッキ・・・なのか無双デッキ
号令と言っても、基本3部隊しか号令に入らないし、うーん超絶かと言えば虚誘狙うから無双打たないし
火計水計がいたら迷わず踊る
号令デッキならやっぱり踊る
脳筋2トップを守るためにとにかく踊っておく
いやなのは蜀単落雷入り
歩合的に悪くないけど、やっぱりアタッカーが絶対撤退はつらい
純粋な麻痺矢デッキもやばい
号令うちあいでもかなり分が悪い
無双でも負ける

無双打つのは相手に号令もダメ計もいないとき・・・って、いるのかよw
または相手の計略が士気7以上と強化計略の時とか
さすがに3cで殲滅できる相手は数少ないですからね
天下無双は裏の手みたいなところでしょうか
それでも舞と超絶と号令入っているからこれでいいかなとか思ってるw

ところで漢軍に合わなかったので試せなかったんですが、逆境系で士気が6になった時に舞ったら、相手の士気は6のままなんでしょうか、それとも0?




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年10月17日 10:34 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

確かに号令で勝っている・・・勝っている、が^^;
なんでそう癖のある方向にいくんですかw
  1. 2009/10/17(土) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

減ります。
漢軍の自軍の計略効果で-3。
虚誘掩殺の計で半分。6-3で最大士気3となります。

逆境計略の効果は、-3の効果しか出ないと。

バランスで考えるならー
飛将呂布、呂姫、リカクシ、虚誘掩殺、堕落
で、
いいんじゃないかと?
それか堕落外して、成公英かゴリでもいいかと思いますよー。
  1. 2009/10/18(日) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずマニアックデッキに走っちゃってますね(^^;;
必要士気7以上の計略デッキには強いですがそれ以外全てにはかなりやばそうですね

自分では考え付きません(・_・)o尸~~
  1. 2009/10/19(月) 03:20:15 |
  2. URL |
  3. 黒師 #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
やはり癖のある方向ですか
本人には至って普通なのですが・・・
 
>龍之介殿
つまり袁紹が2回号令をかけた時に使うと相手の士気0ですか?!
何と言う永久封印w
それとも舞った時の最大士気見てるから3しか減らないって言う事なのかな
堕落を外すと、私の脳内では一緒に李儒を外すのが正義なのですw
 
>黒師殿
堕落虚誘掩殺はテンプレにもなる普通のデッキですよ、ね、ね、ね?
士気6使わなくたって、士気4でも使ったらお返しはすごいことになるのでそこまでひどくはないかなと思ってますが、たぶん問題は堕落虚誘じゃない2枚なんだとひしひしと感じます
でもそこはするーなのですw
  1. 2009/10/19(月) 15:04:56 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1544-821ae742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
