三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

露骨すぎる

今期に限らず、ここ数年ずっとそう言う傾向はありましたが、特に今期はそう言うのが非常に多く感じます
チラ見を含めて今期見たアニメ
○○○○。ー
○○ー○○・○○○○
○。○○○○○電○。○
○○○の一○
○○○†○○
と○る○○○超○○砲
DTB流星の双子

伏字にしているのはどちらかと言えば批判的な意見を垂れ流すから
隠しているのが多いほど馬鹿にしているってこと
何をかって言うと・・・

少女出したらいいってもんじゃないぞ!!

パンツ見せたらいいってもんじゃないぞ!!

裸にすりゃいいってもんじゃないぞ!!

オタクに媚びたらいいってもんじゃないぞ!!

光と湯気はDVDで消えるから買ってねじゃねーぞ!!

見てないけどEDで有名なあれとか、もうね今期のアニメってなんなのと・・・
リメイク、焼き直し、二番煎じ、インスパイア、リスペクト、パクリ、模倣、、、どんな言葉使ってもいいけど、真似るなら何か引きつけるものを入れてほしい
マクロスなんて設定一緒なのにそこそこ人気が出るのは、毎回ストーリーベースを熱血だの学園だの変えて変化をつけて練っているからだと思う

一話見て意味不明なのと、一話見て謎が残ったは違うからね
意味不明なアニメの二話を見る気はないぞ
原作既読をアニメ見るハードルにしないでくれ
見てて「む!?」「お!?」とか言う感嘆符ならいいけど「は?」「なにそれ?」が出ると見るのが苦痛になる
エヴァだって一話なんか意味不明なものがいっぱいだけど、その中に解りやすい親子の葛藤だとか、相手を倒さなきゃ死ぬって言うわかりやすい主題があった

考えられて笑いを取るコントとか落語って好きなんだ
行き当たりばったりで芸人いじったり、素人チャレンジで笑いって嫌いなんだ
アニメもストーリー考えて作られたのって好きなんだ
どこか一点に媚びて作ったアニメって苦痛なんだ
俺の感覚でだと断わっておくが、今期のアニメって何か訴えるものってあるの?
ストーリーを見てくれ、演出を見てくれ、って言うのが伝わってこない
パンチラあるよ、おっぱいあるよ、少女いっぱいだよ、声優が・・・だよ、、、それアニメじゃないから
すべてを否定するわけじゃないし、その主題も嫌いじゃない
だけど、それだけと言うかその成分が大半だと、もういいやになる
なんかまとめきる気が無いので愚痴だけ流しておくが、今期はちょっと失望です
  1. 2009年10月16日 15:43 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

そんな貴方に

つ あにゃまる探偵 キルミンずぅ
つ 新・三銃士

一存だめでしたか^^;
EDの動きっぷりはわりと好きなんですけどねぇ。
  1. 2009/10/16(金) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
文字ベース、3歩下がって漫画は面白いのに、一存
アニメは最初っからオタクに媚びすぎてて、しかも元ネタ知らないやつは付いてこないでいいぞって感じの始まりだったので掴みからイラつきました
あまりのイラつきに「嘘だ!」が出て「いまはうみねこ・・・」のせりふが出た時ブラウザ閉じちゃいましたよw
2話までがんばりますが、2話でも他作品いじってるだけになったら切ります
・・・そろそろ2話の配信始まりました?
コメントしたら確認してこようw
 
そして新たに教えられたアニメが二つ・・・今からでも間に合うのか、いやこの世には著作権侵害サイトニコとようがある。あそこなら・・・
まあ、こんなサイトのせいでさらにアニメの崩壊加速してるんだとは思うんですけど、、、
  1. 2009/10/16(金) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

つ 天体戦士サンレッド

個人的にかなりオススメですが、いかがでしょうか?
  1. 2009/10/16(金) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. 晃 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

…先越されたorz
そういう星の巡りなんじゃな…

今季スタートと言えば、
仮面ライダーWは特撮ファン抜きだとしてもおススメですよ。


こびるのは、あくまでオマケ。
調味料程度でいいんだと思うんですがね…
  1. 2009/10/16(金) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

今期に限らず最近ほんと多いですね、
嫌いではないですが、多すぎると段々・・・ね^^;


でも地味に今期は見ようと思うアニメが多いです。
(ラノベ好きでラノベアニメ化多いから特に)
一存・・・パロディ多すぎはもぅラノベ時代から
そこそこわかっていたのですが、
初見の人に対しては・・・・ですね^^;


晃さんに続きお勧め
つ 天体戦士サンレッド

そんな今期ですが、特にぐっ、と来たのがあって
『君に届け』
これ良いですよ~、少女漫画発ですが
とても純情でさわやかではまりました♪
このすがすがしさをアニメで感じたのは久々です。
最近のアニメに嘆く前にこんな作品もあること
気づいてあげてくださぃっ!><
  1. 2009/10/17(土) 02:35:12 |
  2. URL |
  3. リョチョ #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

>晃殿
2期・・・だと
今から見ても大丈夫ですか?
探してみます
 
>龍之介殿
作品の中でと言う意味もあるが、今期全体の中でと言う意味でもある
とにかく多くて番組変えているのに変わった気がしないのはどうなんだと
Wha面白そうでたまにちょっと見るのだが、最近朝起きれないのが最大の敵ですよ
見続けるのって大変w
 
>リョーチョー殿
そうなんですよ、多すぎるのがだめなんですよ
あげた中で半分程度が今期なら気にもならなかったんだろうと思うけど、いっぺんにこれだけ来るとねw
アニメの時間制限の中での見せ方の問題なのか、とにかく構成が失敗している気がする
まあ、俺の感覚と1話の最初の15分が合わなかったんですけどねw
言っておきますが、私は重度のラノベ患者です
朝日ソノラマはクラッシャージョウ時代から、富士見ファンタジアは創刊から、スニーカーもロードス島刊行時から、集英社や講談社から雨後の筍のごとく出てきたラノベシリーズも創刊から毎月ほぼ刊行している新刊8割買い続けた大ばかものです、、、その他も適当に新書、ペーパーバックス、と何でもかんでも買い続けてましたからね
さすがに今は落ち着いてますがねw
そんな私の独断で言えば、以前のラノベをアニメ化したのに比べてなんか下手
それが一存の感想なのです
ま、オタクの妄想ですよw
 
 
 
東名阪って、アニメがリアルでたくさん見れていいですね!!
おかしいな、俺の住んでいる地域も4大都市とか言われてる地域のはずなのに、なんで全然見れないんだよ
いじいじ

  1. 2009/10/17(土) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

おかしいな、俺の住んでいる地域も5大都市とか言わ(ry

>言っておきますが、私は重度のラノベ患者です
ああ、確実に年上だとわかりました(コラ
私の歴史は・・・うちのブログで過去ログ調べて(ぉ
  1. 2009/10/17(土) 20:18:47 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
何をおっしゃるか、私はまだまだぴちぴちの・・・
同い年ってことにしましょうよw
  1. 2009/10/19(月) 15:04:36 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1543-f6194fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
