三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

折衷案

号令に慣れておきたい
でも超絶強化が無いと勝てる気がしない
そう言えば妨害入れておけと言われた
混ぜてみました

・・・その結果がこれだよ!

効果確認のため、逆視点にしています

別にネタで組んだわけじゃないです
もちろん彼がいる時点でネタ分が入っていないとは言いません
が、意外に強力でしょ?
号令が下手なのでいまいち効果的には使えませんでしたが、回復しないとこんなにも楽なんですね
ちなみにこのデッキで3連勝しました
何と言う奇跡!
・・・兵糧寸断を使ったのはこの1回だけですけどw
まあ、彼の枠は雲散か反計入れておけと言われるのは間違いない
実際、曹植の方がよほどいいだろうし、伏兵なら蒋済でしょうね
250歩ほど譲って甄皇后か、、、それもいいかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年10月14日 19:50 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

戯志才はさておいて・・・
動きが完全に号令デッキのそれじゃないです^^;
こうなると、号令覚えるより超絶や消耗戦の戦い方
を極めていったほうが早いような気すらします

超絶入った号令なら、呉の手腕じゃないでしょうか
蜀で大徳白銀もありですが、あれは馬超落ちると
とたんにきつくなるので、あまり勧められないかな
  1. 2009/10/14(水) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

魏で2.5だとあまり選択肢がないですからねぇ。
曹操以外だと許チョか典韋かUC夏候淵か…
むしろ曹操、戯士才out→曹ヒ、UC甄皇后とかどうでしょう?
私の生兵法では1.5枠にK6とかぶち込みたいんですが…
  1. 2009/10/14(水) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
うすうす感じてはいましたが、やはり号令デッキの戦い方じゃないですか
その戦い方を学びたかったのですが、無理のようですね
今度号令デッキの戦い方!ぐらいの記事が上がるのを待ってますw
いやホント、お願いします
 
>白銀丸殿
そのデッキも考えたのは考えました、、、曹丕が号令するよりも先に超絶打っている自分がどうにもw
だから号令の立ち回りが解らないんですってば
UC入れるよりもSR入れて舞いのサポートでもいいですけどね、曹丕は
K6の使い方が何とも見つかりません
中盤にぶつかって相手の兵力削ってK6で戻って・・・ぐらい?
  1. 2009/10/15(木) 15:02:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

わかりました
私でよければ、求心と大徳(あと全突w)
位の記事は上げておきます

ぶっちゃけニコニコで求心動画のほうが
ためになると思いますが・・・^^;
  1. 2009/10/15(木) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
ためになります
ニコニコか、最近見てないな
勉強不足ー、、、か
  1. 2009/10/15(木) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

K6案の根拠
・伏兵は欲しいらしい→知力9の伏兵
・SR関羽は固定らしい→相手が士気8以上使用ならK6→鬼神でウマー、士気3以上ならK6のみ犠牲でウマー
・もしかしたら一転とか入れたくなるかも→何度も言うけど地味に知力9

とはいえ、使ってみると使いづらいんですよね。転進再起はあんなに使いやすいのに…
  1. 2009/10/15(木) 18:58:43 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

号令の戦い方なんだが…
基本、なるべく兵力減らさず前に出て
なるべく多く味方をいれてーアタック!じゃないの?

元悲哀天啓使いが言ってみる。
相手の賢母の戦い方が普通の号令デッキの攻め方だと思いますよ。
難しく考えすぎよ、朋友。

それにして兵糧寸断長いな…
あ、あとクコの長さも戻ってますよ、と言っておきます。
  1. 2009/10/15(木) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
鬼神用だったのですねK6
その使い方ならいいかもしれませんね
鬼神とK6と一転であとは・・・機略かな
 
>龍之介殿
兵力を減らさずに前に出られないw
悲哀が長かったせいか、生きて戻すという意識が低いですよw
理屈をこねてしまうと言うか理屈抜きで行くと号令使えないから理論武装しておかないと、いざと言う時の戦い方が局地戦になってしまう
本能の戦い方はどう見ても超絶で突っ込めーwだからね
  1. 2009/10/16(金) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1541-60a0c747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
