三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

覆面座談会


「とむは強い求心でも負けた。なぜだ?!」
「ド下手だから」
「うわぁぁぁん」
「やれやれよね。私たち使わないでも負けるんだから、また私たちを使いなさいよ」
「だよね。し、、、覆面Sちゃんは使用率1番だからそろそろ私も・・・」
「今の環境ならS、、、被るわね、Bにしましょう。Bだっていいわよね」
「Sちゃんもそう思うよね!」
「そうしたら柵のために私も頑張らないといけないわね」
「・・・Sちゃんはいっつもそうやって、ずるい」
「いや、どっちもまだ使わないから」
「「!!!」」
「求心はやれる子だ。ただ範囲が狭いのが難点なだけだ」
「あんなこと言ってるよ、Sちゃんどう思う?」
「腕じゃなくてカードのせいにしだしたらおしまいね」
「だよねー」
「5枚デッキで求心の範囲に入れ損ねてたの何回あったかしら?」
「えっとね、、、3回くらい?」
「それじゃ勝てないわよね」
「・・・なぜ知ってる!?」
「戦い方知ってるくせに、範囲に入れ損ねてあたふたしてて逆にカウンターされてたわね」
「大徳の範囲につられて広げてだしたら範囲に入ってなかったとかもあったよ」
「わらわらでも同じことして負けてたわね」
「頑張って入れたら目の前に蒋済が出てきてたのは、仕込みだよね?」
「ぐわぁぁ」
「もう戦術とか戦略を論じる以前ね」
「下手だよね」
「端的に言って、10品レベルね」
「せめて8品ぐらいにしてあげないとかわいそうだよ」
「Bは甘いわね。40戦3勝なんて級クラスよ」
「あのSちゃん、、、動かなくなってるよ」
「・・・返事が無い、ただの屍のようだ」
「君主殺人事件発生だよ!」

求心の範囲があんなに狭いとは知りませんでした
5枚横並びでぎりぎりとか、驚きの狭さでした
だけどデッキポテンシャルは高いですね、さすが皆様推薦の武将なだけはあります
序盤の伏兵3枚も凄く楽
賈ク先生は安定しているし、周旨がびっくりするぐらいの粘り
ホウ徳がちょっと武力的に微妙なので、徐晃にしようかとも思ったけど、全体のバランスは素敵でした
これで求心にきちんと入れられる腕があれば・・・

要は慣れだな
練習しよ
品に落ちても、このデッキなら慣れたらすぐに公位復活はできそうだし
今度行ったら排出までの試合を連続予約してから公開しますので、悪いところの指摘ください
自分で言うのもなんですが、号令デッキの戦い方になりきれてないです
悪いことだらけで、指摘するだけで泣ける気はしますが何とぞ
週末には行ってきます

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月30日 10:48 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

求心の範囲は横4.5枚分ですからね・・・。
5枚分じゃないのは辛いところ・・・。

ただ、縦は広いので、手腕みたいにいれると結構楽かもしれません。

自分は
曹操・ウホ徳・周旨・リュウヨウ・郭皇后
に変更しました。

号令は今また強くなってるのでぜひ慣れてください~。
では~ノシ
  1. 2009/09/30(水) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

名探偵が事件に気付いたようです

「これは…事件の匂いがしますね」
「…しないだろ? お前様が言い過ぎただけだ」
「あたし? あたしのせい?」
「ぶもぅ」
「俺を使えば大丈夫だって、言ってるよ、Sちゃん」
「…僕の替わりに?」
「まてまて武力の底上げをするなら、俺をだな」
「武力変わらなくても、柵あると守りやすいわよ?」
「柵の後ろで私が強くしてあげれば、完璧ね」
「…で、やっぱり僕がリストラですか? 君主!」

…よーわからんくなった。
久しぶりだと書けんのー。

まー
力まずに、いきましょう。
  1. 2009/09/30(水) 12:43:33 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集 ]

求心範囲から外れるのは私もやったことあります。


解決策としては、カードを横に並べた状態で出して、号令打つ直前にカードを交差させて少し固めてから求心を打つか、最初から少し固めた状態で求心を打つかだと思います。


それでも中々範囲に入らないというのであれば、最終手段として、「求心は全員入らない号令なんだ。これはそういう仕様なんだ」と悟りを開くか、「相手が太尉なら求心から一枚外して戦うぐらいがちょうどいいハンデだぜ」と、自分はあえて縛りを入れて戦っているんだと言い訳しながら戦ってみるのもいいかもしれません(笑)
  1. 2009/09/30(水) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

慣れてても狭いと思いますから、慣れてなければ
なおさらです^^;
まぁ私は全突使ってるので、あの狭さは慣れてますが・・・(確か一緒くらい)

あとはたとえば
左から周旨・曹操・ホウ徳 後から劉曄・賈ク
というように突っ込んで、槍を消して後続が追いついたら
求心とかはよくやりました

これだと後続の2人が突撃するので、初動で与える
ダメージが大きいんですよね

まぁ、ダメ計・妨害がいないことが前提で
今そんなデッキほとんど見ませんけどね^^;
  1. 2009/09/30(水) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

何と言うか、ダウン中です
精神的に、、、

>TOTORO殿
がんばります

>りゅ、、、R殿
3番と5番だけもらっていきます

>青剣殿
仕様だったのですね!!

>シン殿
慣れるしか、、、
  1. 2009/10/02(金) 13:28:06 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1531-d17b16e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
