三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

人生万事塞翁が馬

悪いことと思ってみても結果良かったり、良いことと思っても結果悪かったりということですが、足を怪我したけど何かいいことないかなと期待していたんですが、、、あるわけがない!w
仕事はたまるしねぇw
そしてお金はたまらない、、、

そんな時でもついつい行ってしまうのがまさに知力0!
足を治せよという心の声を見事に封じ去り、三国志大戦行ってしまいました
(幸い悪化はしてないともいますが、足を引きずって筐体を目指す姿は異様だったかもw)
もはや呂布を馬鹿にできません、むしろ師匠と仰がねばwww

いつもの飛将軍デッキで
SR呂布、SRホウ徳、R楽進、KDA、蔡文姫
脳筋突撃デッキに対するは呉の精鋭軍団
SR呉夫人、R孫堅、R周瑜、R周泰、虞翻
柵も3枚、伏兵がいて、火計に槍に全体強化に、、、呉のバランスは(ふぅ
正直言えば呉のバランスはなんとなく安心感があります
周泰の槍がコスト2の中では弱いのがうれしいところ、勇猛もないし
と言うことで、序盤から何も考えず全軍突撃(いつものこと)
開始早々、周瑜をKDAで踏みました
こちらとしては最高の形と言ってもいいでしょう
目の前に弓兵が現れたので早速2部隊での突撃をしますが、その前に周泰が出てきます
弱いと言っても槍の迎撃をただもらうのは嫌なので止まります
その隙に周瑜には逃げられましたが乱戦に入って周泰を仕留めます
その頃にようやく楽進を倒した孫堅が来ますが、7に対して8と10の突撃をしたら倒す前に城に逃げられます
それにあわせて残りの部隊も城に戻ったので、こちらは残った呂布とホウ徳で柵を壊して走ります
柵を壊して城壁に張り付いた呂布に孫堅が出てきた瞬間の一騎打ちです
「灰となれぇ!」
呂布の勇猛に勝てると思ったか、ふははははw
いきなり孫堅が帰ってくれたので呂布の攻城が成功します
ホウ徳は周瑜がちまちま矢を撃ってきたので、逃げます
その周瑜が呂布に近づいた所で呂布も兵力回復に逃げます

帰っていると孫堅と周泰を除いた武将がぞろぞろと向かってきます
回復してからと思って少し引き付けます
周瑜の位置確認、よし!
呂布とホウ徳、楽進が三方から周瑜に向かい、、、兵法「連環」ぐはっ!!
「全てを灰燼と帰さしめよ!」
え、こいつSRだったのか?
そんなわけはありませんw
虞翻が横から見てましたね、、、馬鹿トリオに炎の洗礼を頂きました
あわてて再起を発動しますが、連環中なので出るのが遅い・・・
出るまでに城ゲージを半分近く削られました
火計の後なので士気がないのは承知のうえなので安心して突撃をかけます
孫堅が向かってきていましたので、呂布で向けうとうと思ったらすんででUターンして逃げられます
追いかけますが周泰が槍をちらつかせて守りますので、呂布は急ブレーキ!
その間に残りの武将が城に攻めて行っているんですが、今の孫堅で防衛するんだろうな
槍が目の前に来たので、天下無双で蹴散らしてやる!
なんと言うか、ほんとにあっという間に周泰が消えます
呂布がそのまま壁の端っこに取り付きます
呂布の相手に周瑜が出てきます
呂布が壁の端、その他壁際に我が軍が3部隊、、、最低2部隊は巻き込まれる距離です
士気たまったのかなぁ、と思っていると一騎打ち発生!
まだこちらの呂布は無双中♪
楽勝でしたが、あちらのゲージがどうだったか興味深いところw
その後出てきた呉夫人が賢母をなぜか発動
多分、虞翻かパパを使うつもりだったんだろうなぁ
防衛部隊を蹴散らして落城勝利

それにしても一騎打ちがいいタイミングで出てよかった
ただ、呂布で無双バー以外の無双が一度も出せなかったのが問題
一騎撃ちがまたへたくそになってきています
やっぱり一騎撃ちがネックだなぁ



テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年09月27日 23:57 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

よしなに

とりあえず復活おめでとうございます。
ほどほどに、よしなに、完治して下さいw

私も怪我をしても、大戦をやりに行きそうですよw
  1. 2005/09/28(水) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

一騎打ち

足を引きずりながらのプレイ、ご苦労様です。(笑
ユーゴーも夜中2時とかに筐体を目指しますので、
親に呆れられています。
一騎打ちは練習できないから難しいですね。
私は勝率20%位しかないです。

  1. 2005/09/28(水) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. ユーゴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/153-b397e5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
