三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

妖毒って言うのがあった

そういや使っていない舞姫で妖毒って言うのがあった
なんか鄒だけ3つもあるんですっかり忘れてたよ
実際強いんでしょうが、移動舞陣があることが前提のような感じなので朶思大王のいない現状では使う想定もなかったのですが、またも電波が降りてきました
動けないなら、向こうから寄ってくるデッキにしたらいいじゃん
そこで思い付いたのが、大流星と組ませたらいいじゃんw
何と言う山頂布陣!!

と言うことで、妄想デッキはこんな感じ
大喬、鄒、李カク&郭シ、呂姫、董襲、祖茂、奥義防柵再建
開幕士気1.5で、約55cで約士気16
士気だけ見たらなんとかなる範囲w
とにかく舞って相手の侵攻を妨害して、溜と同時ぐらいに奥義使えたらかなり守れそうな気はする
気だけは・・・


なんとなく守りは性に合わないので、攻め用妖毒デッキはこちら
鄒、麋夫人、王平、馬謖、呂布、奥義移動舞陣
蜀なら移動舞陣を持っているから麋夫人は逃がしながら鄒を特攻させたら強くね?
って思うが、思うだけだなぁw
まあ、さすがに試すにはちょっと問題が多いので、妄想だけだろうな



そんなネタ的妄想は置いといて、普通に号令デッキ組んでみたいんだが、求心メインで考えるとどうなるんだろうか
求心、81、曹仁、楽進、李典
槍と弓と神速が欲しかったのでこうなった
槍は張コウ、楽進は牛金の方がいいかもしれないが、武力重視でこっちにしてみた
号令デッキって何を考えて組んだらいいのかいまいちよくわからん
特に求心のように号令が2.5だと他のパーツがどうにも貧弱に見えて困ってしまう
正直、どう思う?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月28日 15:28 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

強そうですね>妖毒大流星

本気ですよ?
私はまだ妖毒鄒持ってないので(ry

馬鈞にとっては妖毒は天敵なんですよね…
  1. 2009/09/28(月) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

求心だと、6コストまでは武力型、残りの2コストで計略をサポートする形がベストと言えるのではないかと

曹操・ホウ徳・曹仁で前線をしいて、
後から賈ク・郭皇后・曹植などのサポート要員を置くのが一般的です

もともと号令は総力戦仕様の計略なので、
総武力を重視するより計略(対応力)を重視する
方が方向性としては正しいです

特にTOM9さんのデッキだと対応力が皆無に
等しいので、実際に戦うと思った以上に苦戦する
かも知れません^^;

加えて求心は範囲が狭いので、騎馬以外を入れると
足並みがそろいづらいという欠点があるので、
騎馬単型が安定して強い、っていう認識が一般的ですね

槍と神速を入れたいのであれば・・・
曹操・徐晃・郭准・楽進・賈ク とかどうですか?
対応力を増やしたタイプですが・・・

あと今は求心に神速ってあまり求められてないので
周旨を入れて超絶対策、という方がいいかもしれません
  1. 2009/09/28(月) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. シン #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

上の方が詳しく書いているので言うことがないんですが・・・。

あえて言うなら、求心は騎馬単の方がいいのではないでしょうか。

僕個人の意見ですが、求心は武力上昇と機動力の両方でバランスが取れていることが強いと思います。
魏はもともと騎馬の国ですし。

槍や弓も弱くはないですが、やはりバリエーションに欠けるかなあと思います。

あと今のVerは超絶強化が流行っているので、周旨は入れるとかなり便利だと思います。

僕は、曹操・トウガイ・周旨・郭皇后・リュウヨウでやろうと思います。
槍を入れるとしても、1コスの部分を変えるだけかな・・・。



妖毒は効果が強い分、性質上舞姫が撤退しやすいので
粘り甘寧と組ませると強いかもしれません。
まあ、その動画を見たから言ってるんですがww
  1. 2009/09/28(月) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

今神速デッキ使ってるんですが、魏の賈クの強さは異常だとよくわかったので、1コスト枠への投入推奨です。


私の推奨求心は、求心、Rホウ徳、周旨、賈ク、リュウヨウor無勢です。武力が足りないならばラスト1枠を楽進に。


周旨は私も使ってるんですが、相手に超絶で押し込まれた時に軍+防護でなんとか立て直す時間稼ぎしてくれるので重宝します。
  1. 2009/09/28(月) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
え?本気ですか???
そう言われると試したくなるじゃないですかw
でも、武力8が2枚あれば開幕持たないと思うんですが、大丈夫かな
暇があれば試してみます
 
>シン殿
詳しくありがとうございます
なるほど、号令は高武力をさらに強くするためのものじゃないんですねw
そのあたりを考えてデッキ考えてみます
にしても、よくも号令を解らずに対戦してたものだw
 
>TOTORO殿
号令だからバランスとったほうが強いという思いをあっさりと完膚なきまでにつぶされましたw
求心には騎馬単がいいんですか、そうだとすると今まで使わなかったのがもったいないかな
妖毒はそう言う動画があったんですね
探して見つからなかったんですが、あったのならダメでしょうね
ネタとしての第2弾は、孔明による真っ白妖毒なんですがwww
一瞬だけ、強いと思ったでしょw
 
>青剣殿
賈クを1の時代の“異常”な強さを知っていると今のがあまり強いと思わない不思議
1.5枠は神速曹仁が鉄板だと思っていたのはどうやら時代遅れのようですね
周旨強いんだ、、、当たった時あんまり強いと思わなかったせいか意外でした
  1. 2009/09/29(火) 11:01:33 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1528-3dbe32ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
