三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

1です

とりあえずこの画像でも見てもらおうかな
最新20戦のところなんだがね、1位ってわけじゃないんだよ

Cut2009_0926_1043_50.jpg

要するに19連敗中と言うわけだよ
あっはっはっはっは
しかもこの1勝はたぶん、ネタデッキで演習したあの1勝だと思うから、実質全国では25連敗ぐらいしてる気がする
勝てねぇよー!w

おかげで今、証が1なんだが、証0はまだ太尉なんだよね?
やはりデッキ練習を全国の太尉や司空相手にするのは無茶が過ぎたようだ
おかげで穴が解るんだが、デッキボーナスがほぼ3桁とか言うデッキはさすがに無理がありすぎたとここまで来てようやく反省
それにこの前ネタデッキで全国押したときはさすがに凹んだねw
ま、そんなわけで超絶に証回復しないとやばい状況です

なのにR夏侯淵を引くなんて、、、どうしたものかw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月26日 11:20 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

勝つことに主眼を置くなら、それこそ環境に即したデッキを使えば、ある程度結果がついてくるとは思います

今なら白銀がその筆頭でしょうか
あとは環境関係なくそれなりに対応できる英傑号令かなぁ?と思うんですが、TOM9さんが号令使ってるのあんまりみたことないしなぁ^^;

ネタを試したい気持ちは、証が回復するまで
なんとか我慢してください(笑)
  1. 2009/09/26(土) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

まあ、今は演習でネタデッキ楽しんでますよ。
やっぱり気楽に出来るのは大きいです。

流行があればひとまず対策を考えるとか出来ますが、今Ver特出したデッキが少ないですからね~
安定したデッキが一番な気がします。

特攻…
全武将が特攻デッキで、三国志大戦とは城を落とすゲームだと証明とかw

では~
  1. 2009/09/26(土) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

正直環境的に一つの強デッキが台頭している状態じゃないので、メタははれない状況です。

よって、純粋に強いカードでシナジーを意識したデッキを作れば5割は勝てると思います。私は腕がないので4割が限界みたいですが(笑…えない)


とりあえず暴乱はお勧めできないです。やってみたことあるんですが、はっきり言って弱くて救いようがないです。
  1. 2009/09/27(日) 08:41:28 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

お、おつかれ。。。

うーむー。。。
がんばれ。
  1. 2009/09/27(日) 09:02:36 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

その勝率はさすがに厳しいものがありますね・・・

R淵・・・そいつぁいまのTOMさんにとっちゃぁ悪魔のカードだぜw
使用上の用法用量は正しく守ることをお勧めします
  1. 2009/09/27(日) 16:06:19 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集 ]

>シン殿
白銀で4連敗したのを知っているな!?w
普通に白銀入れてたらと言うのは言い訳ですねw
そうですね、号令デッキを検討してみます
 
>俯瞰史記殿
演習に行けということですね、よく解ります!
全武将が特攻は2色で無ければw
いやいや、それはオーバーキルすぎますよ
やはり普通の5枚デッキあたりが安定でしょうか
 
>青剣殿
メタを狙ったことなど無いw
いつも踊り子さんを眺めて喜ぶ人ですから
さすがに今の舞妓さんは舞えないですけど
証回復のために強いカードをそろえて見ます
・・・何が強いの?
 
>龍之介殿
まーなんだ、きついなお互い
ここはワッケイン指令のお言葉を借りようか
「寒い時代になったとは思わんかね」
 
>ゆたんぽ殿
大喝が縮む前なら大喝特攻デッキなんて余裕でしたw
でも今は無理だろうなぁ、、、確実に無理でした
と言うことで実証済みですが、あそこをこうしたらと言う誘惑は確かにあります
が、5コスをコンボに狙うにはきつい
5枚号令にでも入れて、使うときがあれば使う程度のサブ要員が正しい用法だと思います
  1. 2009/09/27(日) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

R淵とはこれまた新デッキを考えてしまいそうなカードが来ちゃいましたね(^^;
でも今は勝てるデッキを作らねば大変なことに( ̄Д ̄;;
  1. 2009/09/28(月) 01:19:15 |
  2. URL |
  3. 黒師 #-
  4. [ 編集 ]

>黒師殿
何とか特攻号令入りで勝てるデッキを・・・w
今は普通に考えます
証さえ戻れば!!
  1. 2009/09/28(月) 15:34:28 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1526-f6957ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
