三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

実戦

Ver上がって無勢の武力上昇が+2と言うのは嘘かもしれない!
そんな一縷の望みにすがって出陣

   【 + 2 確 定 】

無勢は+2でした
今までは2部隊差で+6、英傑よりちょっと上なので防衛時の2部隊差もうまくいなせば何とかなった範囲でした
でも、+4で部隊差2と言うことは英傑に勝てないと言ってもいいレベル
かなり厳しい状況になりました
でもまあ、いいんですけどねw
ランキング見てくださいよ
甄皇后は以前40位前後うろついています
これはようするに、みんな舞いよりスペック目的だったから計略が弱くなっても無問題と言う事でしょう
董貴人なんか可哀相なぐらい急降下ですから、、、

ただ、私の運用はあくまで舞って防衛しやすいという運用でしたから終わりといってもいいです
あわせて大喝の範囲と武力上昇、ひょっとしたら雷速度が2倍無いかもと思ってしまいます
これは動画予約したので、そのうち検証してみます
気のせいか遅かった気がするんです
ラグだったらいいんですけどw

そんなわけで大喝無勢は、コンボ計略というか運用としては趣味クラスになりました
これで勝とうとすると脇を固めていくことになって、結局その脇が強いんだなって話になっちゃいます
今後もこのデッキでいくかどうかはちょっと考えます
もう一人の舞姫、蔡文姫でもいいかなって気もしだしましたしw
いっそ司空を目指して5枚号令デッキというオーソドックスもありかなって気はしてますけど
(俺が5枚号令にしたらそれはそれで全部伏兵とか、絶対ネタに走るのは目に見えてるけどw)
次回はどういうデッキで行こうかな


それとほぼ需要のないおまけ情報
英魂嗣攻Lv1で人属性無いと99cでもMAXにならなかったw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月19日 19:51 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

イキロ。
武力依存を考えると…厳しいが、
まーうん…がんばれ。

なーに、私のメインデッキはデッキボーナス160ついてるぞw
好きなデッキを使うデスよw
  1. 2009/09/19(土) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

自分も大喝デッキに無勢が入ってましたが完璧にスペック要員でした(笑)
ネタ号令デッキで司空狙う・・いいじゃないですかそれ(☆Д☆)
頑張って下さい、応援してますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  1. 2009/09/19(土) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. 黒師 #-
  4. [ 編集 ]

1コスト騎馬で柵と魅力持ちで武力2という時点でスペック的には最強に近いですからね。


証13まで落ちました~。20戦中3勝とかいう状態なので司空落ちも現実的なところに…。大流星使っている時に限って赤壁だらけっていじめとしか…。こうなったら封印の舞手に入れて使ってみようか…


赤壁が増えると魏か蜀の忠誠、群雄の堕落あたりが出てくるかな?全体的にどうなってるのかまだ不明なんですがね
  1. 2009/09/21(月) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

無勢はスペックですね。(笑)
とはいえ、2部隊差で+4というのは、大喝4枚とかでやれば
英傑号令にも十分張り合えるんじゃないでしょうか。
決して死に修正ではないと思います。
董貴人は減ってくれて良かったです。w
  1. 2009/09/21(月) 00:31:36 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

正直ワラ使いの自分からしても無勢はなんとかなる良調整なカードだったんですがね・・・
このままじゃスペック兼サブ計略的な位置になっちゃいますよね
更に言えば新バージョンで高コスト武将達が超絶の修正とかも入っちゃって難しくはなっちゃいましたよね・・・

もし大喝無勢で行くなら演習辺りで試しながら調整するしかなさそうですね
  1. 2009/09/21(月) 05:53:01 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
苦楽に戻ろうかな
あれなら何とかなるような気が・・・全然しねぇw
やはり飛天か、野戦、、、いっそ厭戦w
 
>黒師殿
そのスペック目当てのせいで弱体対象になったんだー(言いがかり)
ネタ号令と言うと、曹操、司馬懿、于禁、劉曄、孟達あたりのみんな伏兵かなw
士気12から出ないと互角に戦える気がしないw
 
>青剣殿
赤壁が最近多いのでしょうか
あいつはいつの時代も厳しい計略ですから、対処が難しいですね
趨勢が早く決まれば解りやすくなるんですけど
 
>TOTORO殿
そのスペック目当て(ry
踊っても、大体の号令は広くて大喝に2枚入ったら御の字
その間に周りがぼろぼろでどうしようもないのです
以前の範囲なら、、、+3ならと無いものねだりしそうです
 
>順平侯殿
サブ計略と言っても、舞ってしまうと戦力にならないですからね
計略要因としてみることはかなりないでしょう
演習もたまにはしますが、やはり全国で無いと戦場に出た気になれませんよw
  1. 2009/09/22(火) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1522-dc33c543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
