三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

久しぶりの大戦

昨日は3戦全部回線切れのため、記録にすら残っていませんでした、、、まあ、いいんだけどね
久しぶりの大戦はリハビリも兼ねていろいろなデッキを放浪しました
使ったデッキは以下の通り


祝融確認用(奥義、鉄鎖連環)
15045.jpg15012.jpg11009.jpg11020.jpg

結果は昨日の通り、効果時間4.5cのままでした
武力7の迎撃で即時撤退をしなかった強化戦法中の楽進武力8
残った兵力とか見ると、武力依存が結構大きいんですね
すぐにCOMが人間押しのけて乱入してきたので他に語るところなし


がんばれ許チョ(奥義、混元一気)
1100x.jpg11009.jpg11024.jpg11020.jpg

復活2枚と柵2枚がコスト3と1に分かれる尖がりすぎなデッキ
さっきのデッキもそうだが、こう言う超絶対策の時に超絶がでないんだよね
語るところと言えば虎痴が本当に2c持つのかと言いたくなるぐらい短く感じたぐらいかな
すぐにCOMが人間押しのけて乱入してきたので他に語るところなし


槍練習(奥義、十面埋伏)
1100x.jpg11032.jpg10061.jpg11020.jpg

たまにはと言うことで夏侯惇を抜いてみた、でもTOPは勇活持ち
槍2枚で究極反計フィールド形成して、、、と思ったら、ついつい刹那計略を連射w
士気3とは言え、やっぱり短いですね
すぐにCOMが人間押しのけて乱入してきたので他に語るところなし

この2戦で語るとすれば、許チョが珍しいのでギャラリーがついた
そして、連続回線切れにため息が聞こえたぐらいか、、、



折衷案(奥義、十面埋伏)
11009.jpg11032.jpg10061.jpg11020.jpg

さっきの2つのデッキを混ぜたようなデッキ
こう言う時に限って相手は曹皇后が超遠距離端っこから投げてくるんで超反計フィールドが役立たず
端っこでなければ十面埋伏で士気を少しでもと思ったのだが、その範囲ですらない
がりがり削られて負けた
こう言うときは回線が切れていいんですけど・・・なぜ切れぬ!?w


ならば弓の方で(奥義、集中増援)
11009.jpg11032.jpg10061.jpg11020.jpg

反計フィールドが役に立たないなら、ピンポイントで睨んでやると思った時期がありました
相手に知力8の禿げキャノンがいました・・・
反計持ちの目の前で好き放題打たれました、、、愚者なのは俺かー!
知力8が反計できないって、悲しい
ここまで見事にこっちのデッキ構成を外す見事なマッチ運
筐体の中の人は俺が嫌いなんだ


柵3枚(奥義、再起興軍)
11009.jpg13008.jpg13030.jpg11020.jpg

このデッキは安定してました
守るのが楽なのは間違いない
それよりも安定した要因は、今までのデッキは妨害陣略だったのに、今回は再起興軍にしたこと
今までのデッキも再起興軍なら勝ってたよなって言う戦いだった
いや、撤退させない腕が無いだけだな
それでも、このデッキは柵が3枚なので、舞ったあとが非常に楽でした
地味に強力な武将ばっかりだしね
2コス弓は周瑜の方がいいだろうか?


そんな感じで証を地道に落としていますw
次はどんなデッキで進軍しようかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月17日 12:11 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

EXキョチョ久しぶりに見ましたw
復活持ちでも武力10にしてもよかったのでは・・・と思いますwあれは使いづらい。

無勢は流行りの董貴人ワラにはいいかもしれないですね。
そう考えると、一番最初のデッキは強いのでは・・・。
自分には扱えませんがw
  1. 2009/09/17(木) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

COMの侵入が激しすぎてますね(笑)
司馬昭いれたら曹皇后で司馬師入れたらハゲとは・・・ご愁傷様です(_TдT)
次のオリジナルデッキも期待してます(^ー^)y
  1. 2009/09/18(金) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. 黒師 #-
  4. [ 編集 ]

>TOTORO殿
Ex許チョなんて一人でボーナス稼ぐための要員ですw
武力10の復活槍にするとぶっ壊れと言われるので、Exと言うネタの範囲ならこれでいいかと
象さんがちょっと使いにくかったので、練習する気もないため、あのデッキは封印です

>黒師殿
あまりの激しさに泣きました
何のために金をつぎ込んだと・・・
実験デッキの時ぐらいはマッチ運に恵まれたいです
  1. 2009/09/18(金) 10:43:24 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1519-b2f8aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
