三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

軍師程

今回のVerUPではそれが当然だが、弱体激しい魏の中で、一人上方修正受けた魏の軍師
それが程!

【 集 中 増 援 】
~兵力MAXの武将の兵力回復を行わず、兵力の減った武将のみで回復量を計算~
これマジですか?
いままでは無勢で使いたい場面があっても、踊っている甄皇后が邪魔で回復量が少ないという状況があるために使用を断念したんです
だけど、兵力MAXなら甄皇后が踊っていても関係なしって言うことでしょ
3部隊だと約75%は堅いってことになると、無勢のお供に程が決まりそう
これは今度試してこなければ

【 十 面 埋 伏 】
~相手の計略しよう士気が+2になる~
範囲が限定されるとはいえ、+2されると大型計略のコンボが成立しなくなります
それよりも実験したいのが、司馬昭の神算鬼謀の極みとのコンボ
計略の説明に『さらに相手が消費した士気を吸収する。』とあります
つ・ま・り、あの広大な範囲(戦場の半分の縦幅と、カード2枚ほど足りない横幅)で吸収する士気が増えるフィールドができるって言うことだよね?
士気5の計略ですら士気2で潰せる。士気3の計略だって士気4だからそんなに損した気にならない
英傑号令、ダメ計なんか完全に封殺と言ってもいいでしょう
相手陣に引いたら、そこにいるだけで相手は計略が使えないってことだよ
これは、今度(R司馬昭を引いたら)試してこなければ!

よし、デッキはこうだ
甄皇后、夏侯惇、曹操、司馬昭、GR程
突っ込んで兵力が減ったら集中増援で回復させて、計略は十面埋伏で吸い取るのをブースト!
これで勝てる!!!・・・わけないw
二重発動は冗談としても、普通に号令デッキに司馬昭入れて十面埋伏すれば、大戦1の時代の反計マウントが完成するだろ
さすが程だ、軍師になってあの反計の恐怖を思い起こさせるとは!

行けないし、持ってないから、誰か実験してきてーw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月10日 16:29 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

私も十面埋伏については「これは!」と思ったんですが、今日Wikiみたら思いっきり消されてるんですよね、その項目^^;

なんとなく釣られてしまった感が否めませんね^^;
事実だったら絶対刹那神算やってたんですけどねぇ・・・
  1. 2009/09/10(木) 17:17:19 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

自分も十面埋伏考えたんですよ。
相手が漢軍の場合封印縛陣で攻めてくることがおおいですから。
実質士気+2って相当強力なんですよね~
でも範囲が微妙に狭いという難点も…
しかも打つタイミングがつかめないwww
4戦試しましたが1勝3敗でした…orz
  1. 2009/09/10(木) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

十面埋伏もかなり気になりますが集中増援の兵力MAX武将は無関係はかなり大きいですね( ̄Д ̄;;
シン皇后が無意味に入ってるせいで今まで他の武将の回復力が微妙だったのですが今回の増援があればかなり無勢が強くなるはず!!
自分も魏4やってみましょうか(ーΩー )ウゥーン
  1. 2009/09/10(木) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. 黒師 #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
がはっ、釣り針が喉までw
ですよね、刹那の号令系+神算ですよね

>MM司令官殿
十面埋伏の効果時間と計略範囲はでかい方だと思ってましたが、記憶違いでしょうか
全域と言うのはさすがに知勇兼陣ほど大きくないですし、それは仕方ないですけど、それでも封印縛陣より大きな範囲だったような気がしてました

>黒師殿
4枚でも普通の増援並みなので、問題はないんですが、だったら陣略で有利なって言うのが本質でしょうね
号令+増援の方が武力的にもお得ですがねw
  1. 2009/09/11(金) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1514-79ceb18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
