三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

恒例のが無い

VerUPしたぐらいじゃ恒例の釣られそうなネタが無いなぁ
うぃき見ても普通の更新だしw
最も更新頻度がガタ落ちなところに三国志大戦の限界を、、、げふんがふん
行けない挙句に、釣られるネタもないので、今日はこんなところです




ところで以前に全突使いの方から全突使ってみそと言われてたので、脳内でデッキ構築中です

馬超、裴元紹、阿会喃、梁興、公孫サンの刺さること前提の復活デッキw
刺さるのを回避するのは不可能なので(おい)、刺さっても城ダメに優しいデッキを目指しました
公孫サンのところに復活馬が欲しいですが、他になかったので募兵を入れておきました

馬超、ホウ徳、徐庶、張繍、穆皇后で200%なら刺さっても生きてんじゃね?デッキ
刺さって撤退はやっぱりまずいから、撤退しないように兵力を上げることにしました
踊るまでの時間稼ぎに伏兵入れてみました
正直コンセプトからして微妙です

馬超、呂布、裴元紹、成宜、張繍+GR朶思大王
まあこれを全突と言うのかと言われると激しく微妙ですが、奥儀+全突で52の白銀飛翔呂布完成かなw
呂布も範囲に入れておけば通常迎撃にしかならない速度まで落とせるかな?
なんて言うか、無意味なほどオーバーキルですwww

多分俺に全突は使いこなせないなと、デッキ構築の時点で思い知らされましたw
一度くらいは普通にデッキ組んでいってみよう
それ次第で大喝無勢パーツになるかもしれないし

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月09日 12:02 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

最初のデッキは、刺さらないUCホウ徳入れた段階でいいと思うんですけど^^;
馬超・UCホウ徳・阿会喃・裴元紹・董白 で充分な気がします

2番目は武力差によりますが、2倍迎撃食らっても、100%なら残りますよ。とはいえ、ミリですが(笑)

唯一実用に耐えそうなのは最後のかなぁ
似たようなデッキ組んだことありますが、実戦での使用はないです。衝軍戦功は確か、0・2倍だから迎撃受けないどころか突撃すらできないです^^;

なんというか、普通に組んで見ましょうよ(笑)
  1. 2009/09/09(水) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

>シン殿
多分にネタですが、かなり真剣に考えてはいますよ
これなら勝てる、と脳内ではいつも無敵ですからw
冷静に記事にしていると、何考えてたんだ俺はになっていますけど、、、
今度テンプレデッキで出陣して、どんなものか体感してみます
  1. 2009/09/09(水) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

相手槍兵一体に同時に騎馬二体が追撃食らってしまうような私には全突なんて考えれません(笑)
アドバイスしたいのですが私には無理そうなので今回は控えときますm(_ _;)m
  1. 2009/09/09(水) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. 黒師 #-
  4. [ 編集 ]

>黒師殿
だいじょうぶです、2部隊ぐらいならまだまだ初心者です
私なんか以前、飛天舞って7部隊のうち6部隊が突然伸びた長槍のおかげで消滅したことがありますよw
ここまでやっちゃう程度の腕でどこまでやれるか楽しみにお待ちくださいw
  1. 2009/09/09(水) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

つ 人馬の大号令

さ、これなら刺さら(ry
  1. 2009/09/10(木) 06:40:47 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
なに、くれるのか?!w
持ってないから試しようもありません
刺さらない特性より、復活持ちを評価したい
これで梁興入れて復活騎馬単デッキが完成だw
ホウ徳は近所で1200円だったな、、、買って試すほどの魅力があればやっているんですけどね
  1. 2009/09/10(木) 16:36:32 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1512-4884db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
